【フォートナイト】遂にポンプショットガンが弱体化!スレ民の反応【fortnite】


67: 2018/06/07(木) 04:39:39.82 ID:7cdTU7iv0.net
これポンプ弱体化?

 

69: 2018/06/07(木) 04:49:51.94 ID:XMKKjuyp0.net
ポンプワンパンなくなるぞこれ

 

71: 2018/06/07(木) 04:52:54.28 ID:VxVrPaqE0.net
ポンプ弱体もやばいけどトラップダメ150ってのも中々大胆な調整やな

 

72: 2018/06/07(木) 04:55:05.20 ID:qaNj4YUF0.net
まあポンプ弱体はオッケーヘッショで一撃ちょくちょくやられててイライラしたしさっさとロケランの弾戻せ

 

164: 2018/06/07(木) 07:49:42.27 ID:R54pfPU3d.net
ポンプ弱体とかないわ
漁夫捌きにくくなるしラッキーヘッショとかされたことないし受け入れられてる意味がわからん

 

165: 2018/06/07(木) 07:50:33.82 ID:olduElVVp.net
ショットガンはダメそのままでいいからバブルポンプ修正すればよかっただろ

 

168: 2018/06/07(木) 07:55:35.39 ID:jCxT3vqd0.net
ポンプ弱体したら近距離での建築バトルの必要性がなくなるし、2:1がマジで不利
チーミング優遇

 

170: 2018/06/07(木) 07:59:20.13 ID:Zjwftmxid.net
上取ってスカーが強そう
ポンプスカー慣らしてこうかな

 

182: 2018/06/07(木) 08:14:50.74 ID:PZZ5hpEPa.net
ポンプの距離減衰変えるとかでよかった気がする

 

187: 2018/06/07(木) 08:25:02.16 ID:GqH76CjPa.net
でも公式の文面から察するに、ショットガンが強すぎるって苦情は思ってたよりも多かったんじゃないか?
それこそポンプとか結構な距離までHS一撃死ができたんだし

 

212: 2018/06/07(木) 08:53:46.64 ID:a4gwq7Jj0.net
>>187
ポンプ筆頭にこれだけ一挙にバランスを変えてきたのは内部統計見てこのまま行くのは危ういと判断したんだろうね
個人的にフレ見ててもこれだけ世界的に人気なゲームの割に続く人続かない人がかなり早い段階でハッキリと別れるゲームって印象だし
建築資材数の減少や建築物自体の脆弱化、SG弱体、サイドガジェット強化はソロよりチーム戦を重視する方向にしたのかなと感じる

 

191: 2018/06/07(木) 08:34:23.36 ID:olduElVVp.net
ワンパン出来ないならタクショ安定だな
ポンプ持つ意味ないな

 

192: 2018/06/07(木) 08:34:36.13 ID:OlU/z2P90.net
どうせダブルポンプで瞬殺なのは変わらないしいいわ


 

206: 2018/06/07(木) 08:48:46.47 ID:Xzq6Jy/4M.net
ダブルポンプのあの気持ち良さができるならダメ減っても別にいいぞ

 

209: 2018/06/07(木) 08:50:55.47 ID:p+FovQbia.net
HS最大値
青タク→156
緑ポンプ→180
青ポンプ→190
紫ヘビー→183
金ヘビー→192
これは…

 

218: 2018/06/07(木) 09:06:07.07 ID:9KkAGNXQd.net
>>209
ようやくクソつまんねぇSGのヘッショワンパンゲーが終わるのかナイス調整

 

283: 2018/06/07(木) 11:03:04.09 ID:NFFoHuG1r.net
>>209
ポンプは160と170だろ

 

210: 2018/06/07(木) 08:51:01.86 ID:DCUfYa7yp.net
ポンプ弱体はいいけどトラップのケアがめんどいな

 

258: 2018/06/07(木) 10:24:28.86 ID:eQQ10N74a.net
数ヶ月後には新参に「昔はジェッパっていう厨アイテムとワンパン余裕のポンプがあったんだぞ」ってマウント取ってるお前らの姿が見える

 

260: 2018/06/07(木) 10:27:12.25 ID:xWolYlsL0.net
ポンプここまで弱体化するならいっそ削除で良くないか?
代わりにハンドキャノンの上位としてレールガンでも作って

 

288: 2018/06/07(木) 11:12:59.37 ID:JxIja5qNr.net
デカポ拾えなくてシールド50だったり戦闘後にメディキット拾えなくてシールド100HP75とかでは相変わらず青ポンプHSワンパンだから油断は出来ないな
上手いやつはキルしまくって回復奪うからその辺は不自由しないだろうし

 

291: 2018/06/07(木) 11:18:03.30 ID:3HoPXQo40.net
青ポンプヘッショって225くらいだろ
シールドもクソもないだろ

 

319: 2018/06/07(木) 11:56:55.05 ID:QGhKgkfSM.net
ポンプ弱体化で漁夫られる方は少しでもダメージ食らってたらワンパン
漁夫る方はフルボでヘッショ一発耐えれるっておかしいわ
芋ってる方が有利になってる

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324: 2018/06/07(木) 12:05:07.88 ID:fK1ew6eia.net
ポンプ弱体化まじかー
雑魚のまぐれあたり許さず一撃で仕留められるから積極的に攻めていくスタイルだったけど戦闘控えたほうがよさそうだなあ
とりあえずダブポンとポンプsmgのアプデ後触り心地を早く家帰って確かめたい

 

369: 2018/06/07(木) 12:42:57.04 ID:oHJ9OYCGa.net
ポンプかヘビショにタクマシかライトマシンガン持たないとダメそうだなー
ジェットパック消去がすごい悲しいわ

 

398: 2018/06/07(木) 13:08:04.17 ID:k5daiCN50.net
ポンプ一発死なくなるだけでかなりのナーフだな
調整難しいわな

 

409: 2018/06/07(木) 13:28:01.55 ID:lV8khV5u0.net
ポンプ苦手だったからこれで中距離arにしてタクティカル持つみたいな運用出来そうなのは嬉しいな

 

429: 2018/06/07(木) 13:46:14.48 ID:k5daiCN50.net
ポンプナーフは弱者のラッキー一撃キルがなくなるから
結果的に強者にとっての調整になると思うけどね

 

432: 2018/06/07(木) 13:53:06.38 ID:I7QDU/tA0.net
>>429
でも実際に喜んでるのは雑魚のまぐれHSでやられたと思い込んでる雑魚だからやはり雑魚向けの調整では

 

440: 2018/06/07(木) 13:59:53.70 ID:k5daiCN50.net
>>432
喜んでるとかは知らんけど
実力差あるなら頭一発貰っても逆転可能なので上手い人にとってはいいんじゃないかな

 

619: 2018/06/07(木) 17:12:01.59 ID:I7QDU/tA0.net
>>440
上級者はそもそも雑魚にまぐれHSもらわないでしょ

 

620: 2018/06/07(木) 17:13:37.86 ID:az2ntJ8Ua.net
>>619
普通にもらってるとこ見るわ

 

433: 2018/06/07(木) 13:56:20.88 ID:hMKH3Zzud.net
ポンプ云々よりC4の調整の方がやばい
マジメに建築バトルする意味が皆無な気がするよ今
みんなやっててどう思う?

 

450: 2018/06/07(木) 14:09:30.06 ID:LJ0e40OAp.net
>>433
今後は基礎工事もちゃんと考えた建築バトルをすることになるんやなと(コナミ感

 

458: 2018/06/07(木) 14:17:19.38 ID:hMKH3Zzud.net
>>450
いやぶっちゃけ基礎工事意味ないよ
範囲広すぎて消し飛ばそうと思えばいくらでも飛ばせる



 

453: 2018/06/07(木) 14:12:34.05 ID:Bnaw3VMW0.net
言うてポンプで200ワンパンなんて滅多になかったし別に構わないんだけど資材減少来てからタワーとか降りるといくらキルしても資材持ってるやつが多くないからどんどん資材がなくなってくのがつれぇわ

 

471: 2018/06/07(木) 14:28:12.72 ID:ToMVaX/s0.net
トラップは主なキル手段じゃないからダメ減→ダメ強化してもみんな関心薄いけどsgでダメ減→ダメ戻ししたらヌーブがめちゃくちゃ騒ぎそうだな
個人的には戻って欲しいけど戻らなさそうな気がする

 

510: 2018/06/07(木) 15:12:46.03 ID:IK4+HHvp0.net
>>471
ポンプに関しては近接の選択肢として1択になりつつあったししゃあないとは思う。
実際SMGで倒せる距離ならポンプの方が良いってなるしな。

 

515: 2018/06/07(木) 15:17:16.55 ID:qQFGWmiA0.net
人によって感じ方は違うんだろうけど相手から受けるポンプヘッショより自分が当てるポンプヘッショの方が圧倒的に多かったから被弾リスク大幅に増えたよ

 

517: 2018/06/07(木) 15:19:47.48 ID:kO7T/vW/0.net
正直ポンプとかどうでもいいか編集ディレイがほんまうざいからなんとかして欲しい

 

601: 2018/06/07(木) 16:44:52.46 ID:AeNsYl39p.net
前にスレで、ポンプSMGが強いって唱えてた人居たけどマジだった
ダブルポンプから変えたらヤバイぐらい安定して倒せるわ

 

602: 2018/06/07(木) 16:45:13.51 ID:0rMkPEbo0.net
ポンプSMGなんてクッソ前から使われてるやん

 

611: 2018/06/07(木) 17:01:51.76 ID:grixV1/n0.net
>>602
SG2丁揃うまでの序盤なんかは特にポンプSMGになることも多いよね

 

604: 2018/06/07(木) 16:48:13.07 ID:CSFt2ONCd.net
ポンプ修正されてない頃もっとやっとけばよかった…って人とおる?

 

608: 2018/06/07(木) 16:57:44.35 ID:5eoyglCJ0.net
ポンプ修正で一番の被害者はポンプタクショ派じゃないか?
2発キル安定しなそう

 

694: 2018/06/07(木) 18:46:21.35 ID:rGF/Q0wp0.net
某配信者が出した動画でダブルポンプどころかポンプ自体もヘビーやタクティカルよりも低いって言ってんだけどどう?
いうてまだ全然ポンプ強くない?

 

719: 2018/06/07(木) 19:09:27.40 ID:UV9dEfWm0.net
>>694
青ポンプdps60のダブポン2倍でdps120
青タクショdps111

 

791: 2018/06/07(木) 20:30:21.58 ID:Br19VdCC0.net
ポンプワンパンがなくなって近距離戦でより実力差はっきりするようになった気がする
上手いやつは当てられる回数多いからなぁ体力200の格上にはまず勝てねぇと思う

 

932: 2018/06/08(金) 00:36:03.80 ID:AZHSIkNJ0.net
ポンプとタクショの移動撃ちの集弾率めっちゃ落ちたな
中距離だと弾がばらけて十数ダメとかザラだし

 

947: 2018/06/08(金) 01:15:24.43 ID:AZHSIkNJ0.net
ポンプの集弾率やっぱバグかなんかだったと思うわ
ヘビショとそこまで発射間隔変わらんのに中距離でも照準で80とか100削れてたし
慣れるまで時間かかりそ

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1528286287/


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4 件のコメント

  • バトロワなのに何でこんなに敵を倒したがる輩が多いんですかね芋って当然でしょアホかwそんなに敵倒したいならFPSやりゃいいのに

  • 漁夫る奴が有利っておかしい気がする、ポンプヘッドで200ジャストダメとかで良かっただろこれアプデ後エリア2回収縮しても20人とか残ってるの最近多いしそこで撃ち合いしたら漁夫る奴多すぎて糞つまらんわ今、しかもショットガン弱体化したのにロケラン弱体化してないからロケランゲー加速させてるだけだし

  • ポンプ弱体化はほんとに辛い。
    漁夫られたときやスクワッドとかで複数人を相手にするとき、やっぱり体力や人数が少ないこっちが不利な上、ヘッショでもワンパンできず、HPがあるかないかによって勝敗が決まるゲームになったような気がして本当につまらない。

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