ドット絵アクションRPG『箱庭えくすぷろーらもあ』がSteamとPLAYISMにて配信開始!


個人クリエイター「すき」氏によりHSPで制作されたフリーゲームアクションRPG『箱庭えくすぷろーら』に大幅な追加要素や日本語英語に対応させた有料版『箱庭えくすぷろーらもあ』がリリースされました!

無料版からの追加要素は以下の通りです

・キャラの性別が選択可能に、男女でステータスに差異あり。
・難易度設定が可能に。
・アイテム大量追加、フリー版から約230%増。
・武器屋の仕様変更武器・防具の素材を渡すことでレベルアップし、品揃えが良くなる。
・状態異常によるアイテムの変化。たとえば、炎上状態になると持っていた生肉が焼ける。
・すく水さん強化。所持品を預けられたりといったことも可能に。
・悪いすく水強化。油断すると、ローンを組まされて、いつまでも苛められる。
・新マップとダンジョン、マップ数はフリー版から約30%増。
・敵キャラも新たに追加、全キャラ数はフリー版から約40%増。
・村人の台詞を大量追加。全キャラに頭上に乗った時、攻撃した時、お尻を触った時の台詞を追加。
・新BGM追加。吉松たつゆき氏による5つの書き下ろし楽曲がさらにゲームを盛り上げる。
・天候の変化。ワールドマップの天候がランダムで変化する。

本作はアクションゲームとしての出来はさながら、その緻密なドット絵アニメーションも目を引きます。個人制作とは思えないほどの非常に高いクオリティなドット絵。

気になった人はぜひフリー版からでも触ってみては!

Steam/PLAYISMはこちら

アクションRPGの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。