サイバーパンクADV「VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)」PS4とニンテンドースイッチで発売決定!


アクション系のゲームではありませんが個人的にすごく好きなゲームなので紹介します!
PSVitaとSteamで日本語版が販売されていたサイバーパンクテキストアドベンチャー「VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)」がPS4とニンテンドースイッチに登場します!

本作はドット絵で描かれるサイバーパンクなSF世界でのバーの物語。プレイヤーは主人公のバーテンダー「ジル」となって、訪れる個性豊かな客にカクテルを作ったり会話をしたりして、シナリオを進めていくゲームです。


ひじょーーーーーにイイ雰囲気をまといながらも日本的でアニメチックなキャラクターが登場する中々独特なゲームです。
開発スタジオは「Sukeban Games」。その名の通り日本のアニメゲームから強い影響を受けたスタッフ達が勢揃いしているスタジオで、本作の日本語版(VitaとSteam)が発売されたときは「このゲームの同人誌を作ってくれ」とすら豪語していたギークな方々です。素敵ッ!

今回アナウンスされたPS4版とニンテンドースイッチ版ですが、5月16日現在これらの日本語版についてはまだ明言されていません。頼む出してくれ!!


その他の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。