【MHW】ワガママ言わないから普通にモンハン作ってくれ


1: 2018/05/04(金) 04:35:09.21 ID:mTQJwO9u.net
普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて…
折角高級食材(最新据え置き機)使ってるんだからゴミにしないで…

 

2: 2018/05/04(金) 04:39:56.41 ID:7A616G2S.net
>>1簡単にプレイされたら悔しいじゃないですか(笑)

 

3: 2018/05/04(金) 04:41:37.34 ID:mTQJwO9u.net
>>2
本当にこの精神っぽいから困るんだよなぁ…
集会所もわざと使いにくくしてるんでしょ?
もうアホかと…

 

16: 2018/05/04(金) 12:48:47.08 ID:j/T0y4cN.net
ノルマ達成です!
>>1の通りにしてしまったら僕らが損してしまう
既に無料でアップデートを提供しているんですよ

 

4: 2018/05/04(金) 04:47:24.61 ID:dHj7Jaff.net
開発者には嫌がらせ要素を100は詰め込むノルマがあるからな

 

5: 2018/05/04(金) 05:32:03.87 ID:U/wkiQI6.net
お使い、交易、畑、バウンティはメニューからやらせろよ
いちいちロード挟んでNPCまで走らせる要素なんて要らねえだろ
せめて一カ所で全部やらせろ
アクセスする度にNPCがいちいち喋って、しかも話が長いし、なんだあれ担当者は池沼かよ

 

6: 2018/05/04(金) 05:39:06.43 ID:Fotgf47e.net
わろた
ワガママ言うとるやないか

 

8: 2018/05/04(金) 09:01:31.03 ID:rHg+sp99.net
>>6
これがわがままに感じられるくらい現状は酷いわよね

 

9: 2018/05/04(金) 10:56:03.79 ID:NSa/vriW.net
>>6
このレベルでワガママとか終わってんなモンハンブランド

 

19: 2018/05/04(金) 14:35:51.33 ID:mTQJwO9u.net
>>6
これでワガママってマジ?

 

7: 2018/05/04(金) 06:54:07.14 ID:9Es91ERK.net
普通の企業ならこういうご意見は嬉しいものなんじゃないの?
何も言わずに離れていく人の方が多いんだから

 

10: 2018/05/04(金) 11:35:59.55 ID:FXYGeSPs.net
キッズクレーマーは客じゃないぞ
邪魔だから失せろ

 

13: 2018/05/04(金) 12:11:15.67 ID:MfOCGdAO.net
今の時代なにかしらプレイ時間引きのばさないとスカスカゲーとしてあっという間にネガ張られるからね
中古に速攻流れるデメリットもある
10数年前のようにはいかんのだろうな

 

15: 2018/05/04(金) 12:35:47.96 ID:NSa/vriW.net
>>13
引き伸ばしても速攻で中古に流れてるから意味ねぇ
今の時代消費者の目も越えてるから下手に水増ししても逆効果だなw

 

17: 2018/05/04(金) 13:16:25.25 ID:MfOCGdAO.net
>>15
消費者の目なんて間違いなく肥えてない
むしろガチャゲーに染まりすぎて退化してるまである
というか元々脳死周回ゲーのモンハンでガチャ自体は問題じゃないわ
名前付けられないがゆえに機能してない集会場と痕跡集めによるガチャ回しの遅延のほうが問題

 

18: 2018/05/04(金) 13:23:08.01 ID:NSa/vriW.net
>>17
そういうみかたもあるか
俺なんかガチャゲーほとんどやらんから一発でこのゲームの水増し糞仕様に気がついたわ


 

14: 2018/05/04(金) 12:31:05.61 ID:63O1O3g+.net
んでももしもしゲーやらない俺からしたらガチャゲーってホントくそだなと思いましたまる

 

23: 2018/05/04(金) 14:50:19.62 ID:cpci3taL.net
ある程度やりにくくしないと次回作のハードル上がるから当然よ

 

24: 2018/05/04(金) 15:02:21.51 ID:aytcHdhN.net
>>23
わざとハードル低くしとるじゃ無いかって位出来が酷いもんな

 

25: 2018/05/04(金) 15:33:52.81 ID:3SUA8t0A.net
UIは思う
このクソUIなんなの本当

 

26: 2018/05/04(金) 17:12:06.07 ID:aytcHdhN.net
>>25
マジで新人が作ったレベルに酷い
調査クエストのソート機能もあれで直された扱いされてもねぇ…

 

28: 2018/05/04(金) 18:34:40.39 ID:eJChcvdt.net
>>26
ソートしてからいらないクエを削除すると1ページ目に
戻されるとかホントなんなの
開発はアホしかおらんのか

 

27: 2018/05/04(金) 18:15:47.71 ID:gx/CrLYr.net
拠点は昔から何も機能してないから無くしていいよもう。猫の住む自分の家とクエストボードだけでいいです

 

29: 2018/05/04(金) 18:42:44.35 ID:aytcHdhN.net
>>27
折角作ったのに見てもらえないのは悔しいじゃないですかぁ
そんな便利にすると私達が損するので駄目です

 

35: 2018/05/05(土) 20:22:14.09 ID:A7mgfoDI.net
>>27
そう考えるとゴッドイーターとか便利だったな
集会所と同じような広さで鍛冶もアイテム補給も出来たし

 

30: 2018/05/04(金) 18:58:47.41 ID:RQ2Q8mzz.net
文字サイズの変更が頭悪すぎる
そこじゃねぇよと

 

31: 2018/05/05(土) 01:58:09.58 ID:wdDlSFdY.net
マイセットの削除機能が無いのはさすがに頭悪すぎるよな

 

33: 2018/05/05(土) 20:12:47.78 ID:OoVxlf90.net
装飾品を今までどおり生産させてください
もっと装備色々作りたいのに珠が全く揃わないので流石に飽きてきた
リザルトのダブり珠表示が辛いです

 

34: 2018/05/05(土) 20:17:00.77 ID:zlhQRz7u.net
>>33
水増しがバレるから無理だろ
僕損の精神だから無理無理(ヾノ・∀・`)

 

36: 2018/05/05(土) 20:25:08.08 ID:0YT1qru/.net
チャットの仕様もクソだよな
あの見難さは過去最低レベルじゃねえのか?

 

37: 2018/05/05(土) 20:36:31.70 ID:IpoVvEX4.net
>>36
見辛いしやりにくいし野良マルチで会話させる気ないだろこれ

 

39: 2018/05/06(日) 00:18:25.20 ID:HH3V0QyJ.net
単純なストレス要素を改善すれば確実に面白くなるのに
カプコンだけじゃなくてEAなんかもそれが目立つから本当に勿体ない

 

40: 2018/05/06(日) 01:17:49.91 ID:W2awYeK0.net
単純なストレスを解消して僕らにメリットありますか?
痕跡ガチャ等のストレス要因を解消して水増しがバレると僕らが損をするのでやりません!

 

41: 2018/05/06(日) 01:41:02.28 ID:zPuWglVL.net
評価落とすっていう重大なデメリットはあると思うよ

 

44: 2018/05/06(日) 05:43:56.61 ID:83IhvcwZ.net
簡単に面白いゲームをプレイされたら悔しいじゃないですか

 

47: 2018/05/06(日) 11:50:19.79 ID:iW3j0Mrq.net
普通のモンハン作ってって言っても、そろそろ今までのマンネリ続けられても困るだろ
色々新しくしたのは良いし認めるからUIとかは次回作以降に期待だな

 

49: 2018/05/06(日) 17:20:10.47 ID:Bt7XmKpJ.net
>>47
狩りそのものは何時ものモンハンだったけどな
いまいちマンネリからは脱却できてないと思う
新要素は外ればっかり改善点はもっと早く実装しろってレベルだしそれでどや顔されましても…
正直2018年の最新据え置きのゲームで見ると他のゲームと5歩位遅れてるよ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される

【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示www

ハルヒのドスケベボディwww

50: 2018/05/06(日) 17:23:18.12 ID:mfihKq1g.net
>>49
今まで10歩遅れてたゲームが5歩前身したんだからいいだろ
あと、狩りが今まで通りって本当にプレイしたの?Wやってから過去作やれば狩りはWの方が良いって感じられると思うが、というか狩りは良いのに周りがダメ過ぎて狩りに行くのがダルいってのが総評だろ

 

51: 2018/05/06(日) 17:41:07.51 ID:Bt7XmKpJ.net
>>50
うむ、P~F含めワールドまでやってるが狩りそのものは何時ものモンハンに+αといった進化に感じたな
ファンからしたら嬉しい進化な訳だが
だが、据え置きになっても尻尾が段差にめり込むのも狭い木と木の間にモンスターが突っ込んでくるのを経験すると「こんなもんか」とも感じたな
お世辞にも2018年の最新据え置きと考えると少し物足りなさを感じるがな
モンハンだけ経験してるなら感動するかも知れないが他のゲームを経験してる俺からすると別に驚く程の進化でもないな

 

52: 2018/05/06(日) 17:46:29.59 ID:Bt7XmKpJ.net
AIの酷さを如実に感じたのはあれだな同士討ち狙おうと隠れ蓑で隠れた時急にモンスターがキョロキョロし始めた時かな
結局モンスターはハンター大好きからなんも変わって無いんだって実感した
大有塚のエリア5の高台でフィールドを見渡すとなかの悪いモンスターでも平気で喧嘩しない時もある
でもハンターが近づくと喧嘩するからなどんだけハンター大好きなんだよお前ら

 

53: 2018/05/06(日) 17:50:36.57 ID:mfihKq1g.net
まぁ言いたいことはわからなくないけど、上のマンネリがどうかって話に戻すなら、今までの3Gから4を出した時の感じで新作出されてたよりはいいんじゃない

 

54: 2018/05/06(日) 18:11:38.79 ID:Bt7XmKpJ.net
>>53
別にモンハン好きだから普通にクエスト行かせてくれて普通に集会所機能させて普通に装飾品生産できて普通レベルのUIがあれば何でも良かったですはい、
マンネリだと言われるかも知れないけど装備作るためにモンスター狩るって構成があればもう大満足です
ただそこに関係ないクエストガチャとか入れるから嫌になるんよ
ガチャは構わんよ実装してもでもクエスト位はガチャ無しで行かせて欲しかったなぁ

 

56: 2018/05/06(日) 19:29:08.51 ID:iW3j0Mrq.net
>>54
お前が満足でも、流石にそろそろシリーズとして何かしら変えていかなきゃいけない時期だったでしょ

 

59: 2018/05/07(月) 01:02:26.16 ID:14wQrbUL.net
2G→triの時もなかなかに叩かれてたしどうせ今回もへーきへーき
新しいことやろうとした時に批判が出るのは避けられないのだ

 

60: 2018/05/07(月) 01:02:59.71 ID:DIJGesT/.net
装飾品はせめて作らせてくれないとねぇ
レア珠ある人と無い人で別ゲーなんだよな

 

61: 2018/05/07(月) 01:03:17.32 ID:svW35crj.net
拠点と集会所にロードを挟んだ時点で無能

 

62: 2018/05/07(月) 01:14:32.75 ID:WZLz2AzT.net
ゲーム自体は良いのに簡悔開発の為に残念な仕様になってる
マム武器ガチャや装飾品ガチャは何も考えなくていいから開発的は楽だろうけど
「素材を集めて装備を作る」っていうもともとのコンセプトを壊してるんだよね

 

65: 2018/05/07(月) 01:23:31.87 ID:DIJGesT/.net

2GとTriはオン環境が公式で用意されてる/されてないでかなり違うしな
ただ、過去作でオン環境をさんざん開発してきてるのに退化する意味がわからん

>>62
ガチャでいきなり完成品ができる仕様って素材からの作成までの過程ををすっとばせるからホント楽だろうな

 

69: 2018/05/07(月) 01:57:21.61 ID:WZLz2AzT.net
モンス捕獲して眼の前に生きてる検体があるのに調査クエストのために痕跡集めるってちょっと設定的に無理があるよな

 

73: 2018/05/07(月) 02:11:34.53 ID:14wQrbUL.net
装飾品を生産にするなら護石はガチャに戻してもいいかな
今作はスキル仕様変更されたし護石種類少ないし、それこそガチャでも平気だろ

 

77: 2018/05/07(月) 02:17:46.90 ID:iP9Ltc9t.net
この開発pso2がやらかしてなかったら固組努怠に近いこと言って炎上してそう
pso2は偉大

 

78: 2018/05/07(月) 02:18:56.91 ID:WZLz2AzT.net
XXで出来てた部屋コメやHR指定が無いとか退化しすぎ
集会所もTriでは盛り上がってたけど救難のおかげで誰も居ない

 

79: 2018/05/07(月) 02:20:27.06 ID:EfKzZ4/j.net
トライのオンはチャット変換が糞で批判されてたな
とてもじゃないがワールドを馬鹿に出来る完成度ではない

 

83: 2018/05/07(月) 02:49:06.46 ID:KxF2NGSu.net

発売前一番怖かったのが
HDになることでボリュームガッツリ減るんじゃ無いか

予想が的中してしまったわ

 

84: 2018/05/07(月) 02:53:33.85 ID:Atgm3E4x.net
>>83
トライと同じだな、同じ過ちを繰り返してるのはどうかと思うけど3Gやら4みたいに続いていくんだろうからここは耐えて次回作以降を楽しみにしてるわ

 

85: 2018/05/07(月) 02:56:04.38 ID:bsHOGDDD.net

ボリュームが減るのはある意味当たり前だし予想というか予測も出来たでしょ
XXなんかは3DSでモンスター作ってきたのの積み重ねがあったけどWはほとんどゼロからスタートなんだから

問題は開発が力入れるところ間違ってたりプレイヤーと致命的に感性が違ったりしてることだわ



 

86: 2018/05/07(月) 08:32:19.17 ID:3IIexmxT.net
調子に乗って森作りすぎて時間が無くなってあとは全部雑になってる

 

87: 2018/05/07(月) 08:56:07.96 ID:0q6JHJ6K.net
珊瑚は頑張ってる気がするけど森に比べると雑

 

88: 2018/05/07(月) 09:03:06.12 ID:KxF2NGSu.net
龍結晶は力尽きた感スゲー伝わってくるけど
龍結晶が余計なギミック無くて一番いいていう
皮肉ですな

 

94: 2018/05/07(月) 14:37:12.14 ID:14wQrbUL.net
せっかく狩りそのそのが楽しくなった、というかやれることが多彩になったんだからそこを戻したいとは絶対に思わないけどな
わざわざ過去作に戻る必要ないんだから素直に次回作に期待して待てばいい(Worldはまだリソースの貯金がなかったわけだし)
見切りするなら次の作品まで見てからだろ

 

95: 2018/05/07(月) 14:44:52.95 ID:iP9Ltc9t.net
triが持ち上げられてるのはあくまでオンラインの仕様だけだからな
まぁそのtriのオンライン仕様は当時から見ても大したことないんだが

 

138: 2018/05/07(月) 22:46:54.33 ID:iABfiaJS.net
やっぱり装飾品ハズレしか出ないのがキツイわ
二桁の数要求するスキルなんかないだろ?
一個も出ないのがある一方30個単位でダブってるリザルト画面見て何が楽しいんだよと

 

168: 2018/05/08(火) 00:52:56.04 ID:0/ZDcQep.net

最近のMHのせいで誤解している人がいるけど
モンハンのキモはローカルマルチでの交流orオンライン上でのチャットでの楽しいやりとりだぞ

狩りはおまけ

まぁ無言NPC召喚オンライン用意するような開発は
その事を忘れてしまったようだが

 

171: 2018/05/08(火) 00:57:11.81 ID:/Q6QvlTc.net
>>168
それPSOじゃね?
モンハンにチャットは最低限でいいよ
歴代モンハンも決してチャットソフトとして優秀だったとはいえん

 

172: 2018/05/08(火) 00:58:12.94 ID:3FeSU4k7.net
別にガチャなんか何作もやって来たし
それいったらレア素材の宝玉出るかでないかのガチャな訳だからな
ある程度のガチャなんか許容範囲よ
でもガチャ厳しくするなら快適な狩猟ライフも提供しないとそりゃ不満は出るよ
あの集会に絶望的に向いていない拠点
ロード早いけどなんにも施設無い集会所
極めつけには痕跡クエストガチャとかいう水増し以外考えようもない糞テンポロスな要素
これらが絶望的に噛み合って見事な駄作に成り下がってる
逆に言えばスレタイ通り普通に作れば面白いゲームになった訳なのにな勿体ないとはまさにこの事

 

176: 2018/05/08(火) 01:04:02.42 ID:GGX3dc9f.net
Worldがもったいないって点は同意だわ
Worldも過去作から進化してる部分がいっぱいあるし、次回作にも期待はしてるけどもっと上を狙えた
正直PV見た時は「全ての狩りゲーを過去にする」くらいのイメージだったけど、実際はまぁシリーズで3番手までに入るな、くらい

 

178: 2018/05/08(火) 01:08:20.12 ID:3FeSU4k7.net
>>176
狩りはな面白いんよ本当に
カメラ近過ぎなのも弱点が段差にめり込むのも加味してもまぁ面白い
武器の新アクションもとても良い感じに進化してるしな特に弓とかガンナーはFPSやってる奴からしたらかなりやり易くなったと思うし
問題はその面白い狩りを台無しにするテンポロスなんだよ
テンポ悪くするならもうちょい報酬美味しくするとかしないと流石にモチベが保てないよー

 

181: 2018/05/08(火) 01:36:47.24 ID:PpvzCzGA.net
ここでWを叩いたり文句言ったりしてるのも恐らくみんなモンハンが大好きだからこそ文句言っているんだよな…
もう期待できない、失望したと言いつつわざわざ文句言いに来たりしてるのは本当は心の奥底でまだ良くなる事への期待を捨てきれないからなんだと思うよ俺自身もそうだし

 

183: 2018/05/08(火) 01:57:34.12 ID:nqnj2Rjl.net
>>181
それなら「良くなったら買う」って普通のこと言えばいいだけなのになんでそういう奴らってカッコつけて「もう買わない」とか言っちゃうんだよ、ツンデレかよキモッ

 

199: 2018/05/08(火) 09:33:42.20 ID:6v1yMmkC.net
痕跡は面白いとは思わないけどそこまで面倒かな
テオとか戦闘状態になる前に石ぶつけると足跡落とすしこまめに拾ってればそれなりに溜まると思うけどね
救援で見てると拾ってる人少ないね

 

207: 2018/05/08(火) 10:12:44.04 ID:GGX3dc9f.net
ぶっちゃけ俺も痕跡集めには言われてる程のダルさ感じてないんだよな
個々のプレイスタイルにもよるんだろうけど
臭い嗅ぐの消せよ、とは思うけどそれくらい

 

208: 2018/05/08(火) 10:14:17.80 ID:rID+BDoz.net
それと狩りする旅に痕跡拾うのもバカらしいしな
これモンスターハンターなのに痕跡ばっかり追ってバカじゃねーの
もう余裕で追跡できるレベルなのにまだ痕跡集めるとか狩猟関係ないじゃん
そんなに痕跡集めさせたいなら痕跡集めハンターって名前にして別ゲーとして売り出せ

 

209: 2018/05/08(火) 10:14:42.49 ID:rLHJS8fZ.net
痕跡拾って匂い嗅ぐ動作なんなの

 

211: 2018/05/08(火) 10:17:45.41 ID:1OamZMqg.net
>>209
考えた開発者が臭いフェチなんやぞ

 

216: 2018/05/08(火) 10:42:27.28 ID:etK9MNJQ.net
集会所の一角にMHXXのルームサービス猫を設置して下さい
それだけが望みです

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525376109/


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