【ゴッドオブウォー】難易度GoWのエルフ戦が難しすぎる・・・【GOW】


13: 2018/05/06(日) 15:41:03.42 ID:+LF6jH6S0.net
糞エルフは挙動に納得感がない。パリィしても逃げる、シフトしても瞬間移動する。お約束は守れと。

 

14: 2018/05/06(日) 15:44:12.87 ID:HLe6KXeEa.net
GoWの序盤といってもパリィできるやつばかりだから、攻撃の相手以外も見ながらパリィしまくってればチクチク投げずともいけるよ
クレイトスLv1でドクロまみれ全攻撃パリィ不可になるエルフあたりからはレベル上げたほうがいけど

 

16: 2018/05/06(日) 15:46:12.43 ID:rZLH7gbd0.net
回避やら距離取りやら潜りや抜けとアレな敵が多すぎぃ

 

18: 2018/05/06(日) 15:49:34.33 ID:QnyOwrf50.net
闇エルフはミズガルズにどうやって来てるんだろ

 

27: 2018/05/06(日) 16:14:51.96 ID:MSzk2a3ar.net
>>18
出るマップは巣があるんだよねちゃんと
エイリアンの巣みたいなやつ

 

19: 2018/05/06(日) 15:52:13.02 ID:LtbKreB0a.net
エルフは遠くでサボっているやつに近づいて飛び上がったり避けたりしなければコンボがフルヒットするから
無理に近くの複数を相手せずに走り回ってアトレウスとタゲを分散させたら安定した
攻撃モーションと避けるタイミングを覚えてからだけど

 

20: 2018/05/06(日) 15:52:34.36 ID:oi1jdoBI0.net

個人的に闇のエルフは全然マシな方
パリィすればカウンター入るし、体力低いし殴り弓で串刺しに出来るからある程度爽快感ある
エリートも同様で対して変わらん スタン技はこっちの方が好き ヘドバン3回しちゃう

王だけはマジで糞
飛び回り過ぎて時間掛かる
パリィからのカウンター抜け、3,4回殴ったら糞ステップで抜ける
槍構えて駆け寄ってくる時、唯一のカウンターチャンスににスィアチ爪3連飛ばしても3撃目すり抜ける
兎に角なんでもかんでもすり抜け過ぎ
極めつけはスタン技
Gowで一度もスタン技掛けた事無かったから維持になって回り全滅させて狼ルーンフルヒット&魔法矢&レイジ殴りでやっとスタンいけたと思ったら担いで下に投げ下ろしてカスダメで終わり
本当にうんち!


 

34: 2018/05/06(日) 16:20:10.72 ID:QR0fLEW8a.net

あくまで難易度GoWのバランスについての論争が繰り広げられてるのかと思ってたけどちがうん?

難易度GoWに関してのバランスと闇エルフの王は異論無しで調整下手糞の部類だと思うけど

プレイヤーの大半にノーマル~ハードでやってもらう事を念頭に置いて調整してるのは間違いないと思うけどノーマルハードだけしかやってない奴が養護するのは話がこじれるからやめとけよ

難易度GoWやる奴は割と変態のレッテル貼られる程度に理不尽にしといたろのいじめっこ精神が開発(レベルデザイナー)にあると試練までプレイして思ったよ俺は

 

39: 2018/05/06(日) 16:36:17.29 ID:6K19M3Sl0.net

難易度GOWと高スペックorチートスペックの奴が組み合わさると糞ゲでFA

試練とイーヴァルは装備整えたらヌルゲーかするんで個人的には好き
嫌な敵はスルーして周回すりゃ良いだけだし


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ハルヒのドスケベボディwww

41: 2018/05/06(日) 16:36:29.68 ID:oi1jdoBI0.net
実際高難易度プレイする人間ってこのゲームで言えば
「GoW」をプレイしたいんじゃなくて「このゲームに実装されてる最高難易度」をプレイしたいだけってのはある
その理由は「このゲームの最高難易度をクリアしてやった」っていう達成感とか「一つ下の難易度でプレイしてみたけど満足できなかった」
とかまぁほぼ純度100%のオ○ニープレイなのは自覚してるよ
後、最高難易度攻略中は文句言いたくなってクソゲー扱いするけど、クリアできると達観して挙句の果てには「いいバランスだった」なんて言っちゃうのはあるあるでしょ

 

43: 2018/05/06(日) 16:40:10.03 ID:MSzk2a3ar.net
クリア後
『そんなに難しくなかったわ~』
『バランスよかったわ~』

 

44: 2018/05/06(日) 16:43:45.26 ID:NMPZ7gV6a.net
難易度GOWクリアしたけど斧投げの頻度少なくなったんだが
序盤とか強攻撃頼みだった

 

52: 2018/05/06(日) 16:53:41.66 ID:siLcJHNw0.net
羽虫の王が移動するたび残す爆弾死ぬほど嫌い
死ね

 

62: 2018/05/06(日) 17:12:58.38 ID:zqNXXeeb0.net
いきなりgowでやってるひとは後悔してそう

 

119: 2018/05/06(日) 19:48:00.36 ID:jRSlHbtQa.net

闇エルフは良いよ。
だがリーダーてめーはダメだ。

あと次回作もレベル制なのかな…(´・ω・`)
レベル補正が案外きつくて、最初は凄い世界を周りにくかった。

 

123: 2018/05/06(日) 20:04:51.06 ID:MSzk2a3ar.net
>>119
レベル補正はなんであんなキツくしたんだろうな
アクションであそこまでやられると萎える
元々いろんなギミックで進行塞いでんのに



 

125: 2018/05/06(日) 20:07:21.70 ID:deJfQS6A0.net
>>123
逆に言うとレベルさえあればそこそこ行けるから
アクション苦手な人も楽しめるように間口を広くって事じゃないかなとは思ってる
一応レベル差あっても勝てるっちゃ勝てるし(つらいけど

 

360: 2018/05/07(月) 16:46:15.28 ID:hahnHsa7r.net

いやまずアレが目くらましって意識が無いわ
もうちょい分かりやすいエフェクトとかあれば別だけどさぁ

壁叩きつけとか瀕死とかでも似たようなエフェクトになるしエルフの設置爆弾でもなるし「フラッシュで目くらましになってる」って意識すら無かった
そもそも今までそういう目くらまし攻撃を後ろ向いて躱すって敵が居なかったのに隠しボスでやられても分かんねーよ
誘導がクソすぎです

 

362: 2018/05/07(月) 17:02:04.38 ID:/y2f0pFJ0.net
状態異常のアイコンに思いっきり目ついてるからなんとなくはわかるはずよ
まあその辺はあくまで何となくわかる感じだからわからん人もいるだろな

 

363: 2018/05/07(月) 17:10:05.06 ID:f8Vl3u8ja.net
>>362
俺もわからんクチだったけど振り向き回避に不満は無いっす
基本回避かガードかって思い込みに振り向きっていう盲点突いてくるのが面白いなって思ったけど僕がわからないのは絶対おかしいもんって発想になる人もいるのな

 

365: 2018/05/07(月) 17:13:35.27 ID:pxN0eUoa0.net
あの「目くらまし」ダメージあるしな
他のに比べたら低いとはいえGOWだと体力二割くらい持ってかれる

 

367: 2018/05/07(月) 17:17:33.39 ID:nghGKECr0.net
目くらましのジャンプ後のほうと叩きつけのほう結局対策わからないままゴリ押したノーマル

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525581587/


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