【MHW】ヘビィ「ガイラアサルト爆撃」はパワシュと比べてどう?通常弾運用の最適解【モンハンワールド】


47: 2018/05/01(火) 18:40:34.42 ID:H1U4HWjY0.net

賊と爆撃見て
爆撃も散弾運用できそうに思えるんだが

賊の散弾の装填数が正義ってことでいいのか?

 

50: 2018/05/01(火) 19:01:18.71 ID:ewS8ngrN0.net

>>47
暴食と撃滅と賊と爆撃、あらゆる要素を全部見てから判断したならお好きにどうぞ

口悪く申し訳ないが、まさに「渡り」の弊害のような質問だなぁ…

 

54: 2018/05/01(火) 19:08:34.54 ID:YH+tAXiu0.net
>>47
いっぺんトレモで二つとも使っておいで

 

49: 2018/05/01(火) 18:46:16.75 ID:5vUNfQmMa.net
5発以上は装填拡張が+2発になるのも魅力だな
4発未満こそが拡張したいのにな

 

52: 2018/05/01(火) 19:06:36.67 ID:jfOJ0ySLM.net
装填拡張は弾少なくても多くても期待値かなり上がるから良スキル
せっかく3スロガイラ武器あるんだから散弾追加珠とか貫通追加珠とかカスタムの幅広げてほしかったわ

 

61: 2018/05/01(火) 19:24:41.82 ID:Z5hTp1si0.net
爆撃はスペックだけ見ると強そうに見えるんだよなわかるよ
使うとあっこれ違うってなるけど

 

67: 2018/05/01(火) 19:31:39.82 ID:5aHH2aIOd.net

それでも俺は爆撃が欲しいんや
クシャ、テオに通常弾で弱点狙い撃ちたいんや、、、

援撃と賊は出たけど、貫通のちりつもダメージとか散弾のゼロ距離射撃は好きになれんのや、、、

 

71: 2018/05/01(火) 19:33:55.62 ID:gOP68VRe0.net
>>67
通常弾運用する際はやっぱりパワシュの存在が大きいよね 爆撃とパワシュを比較した時パワシュの有能さに愕然としたよ というより爆撃がブレ大だったり反動制御カスタムが必須だったりと 色々問題を抱えているだけかもしれないけど

 

73: 2018/05/01(火) 19:36:47.52 ID:Z5hTp1si0.net
>>67
気持ちはわかる一番楽しいのは通常弾だと思う弱いけど
ただそれなら爆撃じゃなくてパワシュを見てみ
爆撃…


 

81: 2018/05/01(火) 19:54:54.52 ID:/C0yIoCI0.net
爆撃で通常弾構成作ったけど柱相手に100は超えたぞ

 

82: 2018/05/01(火) 19:57:39.85 ID:Mg0VBKmz0.net
>>81
ガード性能も回避距離も付いてなくてすぐ死にそう

 

84: 2018/05/01(火) 20:00:35.11 ID:/C0yIoCI0.net
>>82
体力ありゃ十分だろ
まさか通常弾で散弾の距離で戦う気か?

 

85: 2018/05/01(火) 20:05:32.48 ID:+0x6tPdj0.net
爆撃はパワシュとか賊とかと比べずに蛮顎テルマの物理・爆破弾の上位版ヘビィって考えないと駄目だ。
強めの通常弾で比較的安全位置から削りつつ、ダウンや麻痺に合わせて散弾23回し撃ちでゴソッと持って行くスタイルが一番しっくりくる。モンスターによっちゃ反中装普の貫通2も使い易い。
通常だけ散弾だけ貫通だけの他とは違うんだから、その場に合わせて柔軟に対応出来てこその爆撃だと俺は思うんだがなあ。

 

95: 2018/05/01(火) 20:19:51.82 ID:Z5hTp1si0.net
>>85
使い分けると通常 散弾 貫通弾強化入れたくなっちゃう

 

86: 2018/05/01(火) 20:06:52.81 ID:+0x6tPdj0.net
ちなみに前爆撃の柱撃ちダメージ書いたんだけど、スキル構成も書いた方がいい?

 

89: 2018/05/01(火) 20:11:58.74 ID:gOP68VRe0.net
>>86
非常に興味があります 面倒だとは思いますが良ければ教えて頂きたい

 

96: 2018/05/01(火) 20:20:57.21 ID:+0x6tPdj0.net

>>89
装備も書いちまうよ、どうせ重ね着するし。
バゼルβ 強弾体力
マムβ 痛撃体力
カイザーα 特射
ゼノβ 心眼特射
クシャβ 散弾
耳栓護石Ⅲ
爆撃 無撃

耳栓5 弱点特攻3 体力2 特殊射撃2 属性やられ2 回避距離2 気絶耐性2 超会心1
通常弾・通常矢強化 散弾・剛射強化 心眼/弾導強化

特射切れば体力気絶が3になるし耳栓5と距2離あるから生き残りやすい。と、思う。

 

98: 2018/05/01(火) 20:28:04.56 ID:YFYEvTBm0.net
>>96
近2か?

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100: 2018/05/01(火) 20:30:22.38 ID:HfnMa5Ue0.net
>>96
自分なら通常散弾運用するなら距離耳栓外してシールド1ガ性3~5構成にするなぁ

 

107: 2018/05/01(火) 20:40:03.03 ID:gOP68VRe0.net
>>96
わかりやすくありがとうございます

 

108: 2018/05/01(火) 20:45:53.73 ID:D0Qh77HTa.net
>>96
そんなスキル入るっけと思ったら装填拡張ないのか
徹甲や拡散も撃てるしついいれたくなっちゃうわ

 

113: 2018/05/01(火) 21:14:13.63 ID:+0x6tPdj0.net
>>108
火力と生存に振ったら拡張入れれんかった。
腰が結構自由効くしマムにしてスロットに解放…ううん…

 

115: 2018/05/01(火) 21:19:41.30 ID:D0Qh77HTa.net

>>113
シミュ回してみたら良さげなのできた
マムβ
ドーベルβ
マムβ
マムβ
ダンテα
武器爆撃
跳躍護石
体力珠* 3 強弾珠* 1 心眼珠* 1 攻撃珠* 2 散弾珠* 1 無撃珠* 1 痛撃珠* 1

回避距離UPLv2 攻撃Lv4 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 挑戦者Lv1 心眼 装填拡張Lv3 散弾・剛射強化Lv1 通常弾・通常矢強化Lv1

耳栓を諦める事になったがマム装備とダンテ足はやっぱ偉大なんだなって

 

117: 2018/05/01(火) 21:23:24.43 ID:+0x6tPdj0.net
>>115
おほーやるのう!マム強いなぁ

 

121: 2018/05/01(火) 21:47:57.18 ID:D0Qh77HTa.net
>>117
自分でシミュったけど回復カスタム厨だから慢性的なネギ玉不足でマム頭が作れない辛い

 

87: 2018/05/01(火) 20:07:25.47 ID:Mg0VBKmz0.net
通常3は今の倍ダメージ出て良い
ライトの射撃で150出るのに色々犠牲にしてやっと100とか悲し過ぎる



 

88: 2018/05/01(火) 20:07:44.18 ID:oUq+ar6p0.net
通常弾はパワシュパターンが最良ってレベルだからな
マムは既存の組み合わせだし今後新規パターンを作る気もどうせ無いだろ

 

91: 2018/05/01(火) 20:13:09.88 ID:5aHH2aIOd.net

パワシュは愛銃でパワシュからの乗り換えを想定してたんだが劣化?

パワシュ+攻攻会と素の爆撃が同じだから
カスタム1スロ分、上位互換と思ってたんだが、、、

 

262: 2018/05/02(水) 10:01:26.74 ID:PINpRsLAd.net
もうパワシュはソロ用かな
マルチは爆撃が汎用性高いわ

 

266: 2018/05/02(水) 10:23:42.37 ID:evYaOZKM0.net
徹甲3反動中拡張4発ぐらいのボウガンが欲しい
爆撃は少し惜しかった

 

678: 2018/05/03(木) 12:07:35.22 ID:pgtadbBJ0.net
爆撃めっちゃ楽しいわ
通常散弾徹甲拡散使い分けられるし
サポとしても麻痺→スタンの最低限の流れは出来るし
狙撃も撃てるしで最高だわ

 

766: 2018/05/03(木) 16:14:25.00 ID:agWxmFO10.net
中~遠距離型の援撃爆撃が短砲身で散弾運用の賊が長砲身なのすごくモヤモヤする…モヤモヤしない?

 

767: 2018/05/03(木) 16:14:58.38 ID:yHeyo49I0.net
>>766
いやカプコンだしいつもの事よ

 

768: 2018/05/03(木) 16:17:12.32 ID:0GC2Wfdj0.net
>>766
これわかる
特にワールドは全体的に武器の見た目に手抜きが見える

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525152355/

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