【フォートナイト】シーズン4からヘッドショットの判定が緩々?上を取るのがより重要に【fortnite】


23: 2018/05/02(水) 12:24:41.04 ID:6EUTR4wEM.net
ヘッドショットの判定がどうなったのかいまいちわからん
上から撃てば今までと同じではないの?

 

26: 2018/05/02(水) 12:27:29.04 ID:OoGuwn1G0.net
>>23
SGを上から撃たれたらほぼ確実にHSになると考えておけばいいよ
クラフトバトルが更にシビアになっただけ

 

24: 2018/05/02(水) 12:24:58.88 ID:b7/iNYFGa.net
マジかよ
結局最後は実力ゲーになるんか

 

104: 2018/05/02(水) 13:41:09.10 ID:lhyZfr5r0.net
ショットガンで頭ぶち抜いて一瞬で消滅させるのすこなんだ😃
消滅させられるの時の無音もすこなんだ😄

 

106: 2018/05/02(水) 13:45:57.63 ID:lhyZfr5r0.net
😄・・・・・😨

 

379: 2018/05/02(水) 18:39:33.29 ID:bNXniGA00.net
HS率おかしすぎるわこれ、瞬殺ゲーになってんじゃん
クラフトあるからこのラグも許されてたのにやってもやられてもアホらしいぞこれ

 

400: 2018/05/02(水) 18:49:52.58 ID:bNXniGA00.net
SGの場合レティクルの中心でもなくレティクル内のどっかに頭入ってればポンプなら100オーバー簡単に出るようになってる
ラッキーショットがとんでもない数出る

 

403: 2018/05/02(水) 18:51:02.30 ID:YHwfOcGZ0.net
ショットガンはそんなに変わった印象ないな
離れてるアサルトがやたら頭判定くらう
これじゃゲームになんねえんだよ

 

407: 2018/05/02(水) 18:58:56.59 ID:bNXniGA00.net
>>403
パッチノートには弾道上に頭があると優先されるとある
元々おかしい頭判定が更に強くなってる感じ、上から打たれたらほぼ頭になる

 

406: 2018/05/02(水) 18:57:53.62 ID:Dn+t//VCa.net
バリケの上ギリギリに適当にライフル撃ったらヘッドショット決まって、
奇跡だと思ってキャプチャ動画保存したけどガバ判定の仕様変更あったのね

 

420: 2018/05/02(水) 19:13:13.72 ID:bNXniGA00.net
体力150あって2段上とって相手がクラフトせずに木に隠れたりしてる状況で青ポンプ1発で倒されたりするから立ち回り変えるしかないのか
今まで上取ってりゃSG頭くらってもカスダメだったしマジでおかしい

 

421: 2018/05/02(水) 19:13:26.87 ID:q6b+zGK/0.net
いっそヘッドショットなくしていいだろ
一撃で死ぬとかつまらないだけだよなあ

 

424: 2018/05/02(水) 19:14:05.47 ID:sm+6Z7FW0.net
ショットガンにもハンドガンで勝てるようになったからいいだろヘッドショット優遇は

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

425: 2018/05/02(水) 19:16:07.89 ID:2U6KSFjg0.net
SGにヘッドショットはいらない

 

476: 2018/05/02(水) 20:32:06.06 ID:mLMl9pTF0.net
上からのHSの判定がクッソでかくなったおかげでより建築バトルで上取るのが大事になってきたなぁ

 

564: 2018/05/02(水) 22:34:05.58 ID:YHwfOcGZ0.net
頭判定緩すぎてサブマシンガンがクソ強くなってんだけどなにこれ
ゴミエイムに3発でやられるとかふざけてんの

 

575: 2018/05/02(水) 22:47:18.04 ID:bNXniGA00.net
せっかくうまいやつが強いゲームだったのにラッキーHS多すぎてなんだかなー

 

582: 2018/05/02(水) 22:53:55.65 ID:bNXniGA00.net
HSとエイムアシストが合わさってすげー頭判定出まくってるのに気付かないもんかね

 

776: 2018/05/03(木) 06:44:04.83 ID:N+mxSANsM.net
ふわふわしながらポンプ頭に余裕で当ててくる奴の適応能力が羨ましいわ

 

778: 2018/05/03(木) 06:56:41.23 ID:bE7Zi7n1a.net
エイムガ○ジの俺からしたらしっかり建築で上取れればHSで勝てるから今回の調整いい感じだわ

 

800: 2018/05/03(木) 08:52:27.99 ID:yJLaTrYI0.net
上からヘッショはいいんだけど下からでもめっちゃ頭に入らない?
これ負けるわって感じで下から屋根上の敵に白アサルトうったらあっという間に150削れたぞ

 

802: 2018/05/03(木) 08:57:31.45 ID:A+WSRTch0.net
>>800
高所とっても敵が予想してたところに乗り出したらふつうにヘッショ決められる

 

828: 2018/05/03(木) 09:56:09.58 ID:OY0RzehH0.net
初期スキンに階段の上から打ち下ろしてるのにジャンピングポンプで頭撃ち抜かれて悲しくなりますよ

 

868: 2018/05/03(木) 11:00:27.34 ID:n+DlItl2a.net
撃ち勝ったことないからイメトレしても頭上から散弾くらって終わる(´;ω;`)

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525227718/

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1 個のコメント

  • パッチノートみてないのか?
    ヘッドショット判定が優先的になるようにシステム変更されたんだぞ
    それによってどんな武器だろうと弾道が頭に当たる位置の場合は他の身体の部位をすり抜けて頭のに優先的に当たるように変更されてる

    つまり真下から狙った場合は今までは胴体に当たれば胴体に当たり判定が発生していたが、今回のアップデートでは胴体を貫通して頭に当たる場合はヘッドショット判定になってそうじゃない時は通常の当たり判定になるようになった

    これによって真下からでもヘッドショット判定が容易に取りやすくなって上に建築で陣取っても有利にはならなくなった

    頭以外の身体の部位が全ての武器の弾を貫通してヘッドショット判定になり、ヘッドショットにならない場合は貫通した部位のダメージ判定になるからしっかりと足場や壁で遮蔽物で防ぐ重要性がました

    パッチノートみてからまとめ記事タイトル決めたほういいですよ管理人

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