任天堂×サイゲのアクションRPG!?「ドラガリアロスト」が開発中

今日27日、任天堂とサイゲームスがスマートフォン向けゲームアプリ事業における業務提携をしたと発表されました。ソース

そうした活動の最初の作品?となるゲームアプリ「ドラガリアロスト」が任天堂より配信されるようです。サイゲームスが企画し、任天堂とサイゲームスの共同開発運営タイトルとなる模様。ジャンルとしてはアクションRPGと銘打たれています。

公式サイトもすでに公開されており、第1弾PVも視聴できます。

すこしだけプレイ映像みたいなのも垣間見えましたが、割としっかりアクションしてる・・・のかな?オーソドックスな見降ろし視点のよくあるゲームに見えなくもないですが

スマホゲーってアクションと銘打って全然アクションしてないゲームも多いですが、このゲームはそんなことなさそうですね!
任天堂もサイゲも、そんじょそこらの変なアプリデベロッパーとは一線を画すゲーム会社なので、ここは一発スマートプラットフォームのアクションRPGの歴史を塗り替えてほしい所だ!

しかしスマホと任天堂というと例の白猫の会社が思い浮かびますが・・・ドラガリアロストもなんとな~く白猫ぽいっちゃぽいし、任天堂は本気でつぶしに来てるのかもしれんな・・・(;’∀’)

アクションRPGの最新記事

1 個のコメント

• あれ?FFクリスタルクロニクルじゃね?むしろスマホのオンラインでクリスタルクロニクルやりたい

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。