PS4版ボーダーブレイクは単なる移植ではない!様々な新要素が発表!


8月2日にサービスインが決定したボーダーブレイクですが、アーケード版からかなりの刷新や追加要素があるようです!

PS4版ボーダーブレイクでは、シリーズの特徴「ハイスピードロボットチームバトル」「豊富なロボ&武器カスタマイズ」「戦略性の高いマップ」などはそのままに、「ストーリーモード」やキャラクターの刷新といった、ゲームの世界観をより深く楽しめる要素を追加!

・新ブラストランナー
輝星・空式(きせい くうしき)

ストーリーモードの主人公「ハティ」の愛機として登場

・PS4版からの初心者でも楽しめる新規ゲームモード
カジュアルマッチ
気軽に全国のプレイヤーとバトルを行うモード。ランクの変動などはないが、試合の結果に応じてレーティングされるため、近いレベルのプレイヤー同士でマッチングする。

ランクマッチ
バトルの結果に応じて変わるランクを競うモード。バトルの戦績に応じて変動する「RP」を集めると「認定バトル」が発生し、規定試合数以内に「認定バトル」の条件をクリアすることで、1つ上のランクに昇格できる。
また、「ランクマッチ」は一定の期間でリセットするシーズン制となっており、参加プレイヤーは「シーズンランキング」としての戦績を競う。

トレーニング
1人でバトルを行なうモード。敵、味方ともにすべてCPUとなる。

・・・というわけで、PS4版からの新規でも安心というわけだ!
みんなやろう!

ちなみにダウンロード版有料パック(スターターパックかスペシャルパック)の予約特典としてもらえるボーダーブレイクダイナミックテーマはこんな感じみたいです

かっこヨ

ソース:8月2日に配信が決まった『ボーダーブレイク』の新機体やモードを紹介。本日よりDL特別版の予約も受付開始!

ゲーム記事の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。