【MHW】チャアクでイビルジョーに超高出力撃つタイミングが無いんだが!【モンハンワールド】


310: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 10:55:31.23 ID:8dN0p7yId.net
歴女6分で捕獲出来てもう満足してしまった

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522888891/

324: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 13:13:43.75 ID:gBNuiz1f0.net
歴戦ジョー報酬神なんだが何連続もやる気はしないなぁ
慣れたと思っても集中力切れるとほんと一瞬で乙るな
テオみたくブレスで頭にサックリ確定だったら気持ちの良いモンスだったろうに

 

325: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 13:57:19.55 ID:2mF+a7STa.net
今作は超出が強いから楽だけど、4Gのスタイルだったら歴女狩るのすげえめんどくさそう

 

327: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 14:15:17.87 ID:SsRwaFhYd.net
>>325
高出力のが入れやすい分4Gの立ち回りの方が個人的に楽だわ
超出迂闊に撃つとカウンターもらうしで猫狙ってる時に壁にデンプシーしてるときくらいしか超出安全に入れられん

 

326: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 14:04:52.72 ID:9HKcqunn0.net
会心盛らずに砲術と無属強だけ積んだ生存盛りブロスで歴女行っても10分の壁を越えられないんだが やはり攻撃スキルつけないとダメか

 

328: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 14:16:16.52 ID:2mF+a7STa.net
>>326
被弾上等でGP超出繰り返してたら生存スキル盛りでも10分切れたな
ただの運ゲーだから面白くないかもだけど

 

331: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 14:56:32.56 ID:3pKqUooOd.net
>>326
自分は固定スキルに弱特と耳栓付けて6分出せたぞ
じゃなくても10分はかからなくなった

 

329: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 14:26:19.20 ID:0cP8ZWRBM.net
歴女との相性チャアク悪くないよな
振り向き噛みつきとしっぽGP取れる人は超安定してそう

 

330: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 14:27:26.93 ID:SsRwaFhYd.net
>>329
強打高出で一発でスタン取れたり危ない立ち回りしなけりゃ普通に相性いいんだよな

 

335: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 15:40:18.48 ID:CM0ITvTb0.net

俺は自分のPSの無さをアイテムと武器種で補っていくスタイルだ!秘薬7個閃光13発罠4個樽G4個、研磨砲術発動のオリジナル野菜定食をお食事券リピート、戦闘中は装衣2種類でローテし重ね着なんて必要ないない。
効率よく快適をモットーに!

そしてジョーという何をやっても快適にならない越えられない壁。

 

336: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 16:19:36.09 ID:9HKcqunn0.net
ジョーは閃光投げれば目眩が消える瞬間確実に超出1発は入れられるから投げまくってる
光蟲の死骸が山のようだ



 

340: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 16:41:13.39 ID:EmFECdIK0.net
如何に回復カスタムと超出ブッパの怯みに頼ってたかを思い知らされるね

 

470: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 00:23:37.71 ID:ohKJZriB0.net
超高出力を封印して斧メインで振り回してる。こっちの方が楽しいねw
結構強いし。
カチャカチャ儀式飽きたよ。

 

471: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 00:33:56.27 ID:Q+sTffBG0.net
解放1と高出のモーションダサない?
解放2と超出はイケメンだけど

 

472: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 00:36:46.95 ID:ohKJZriB0.net
それ思いました。

 

473: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 00:50:34.41 ID:UWKZQM8kd.net
3のモーション好きだけど使用すると普通に縦か横に振ってほしいと思う

 

474: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 01:07:40.03 ID:7XZg2ssE0.net
超出よりも高出力のぽんぽんぽんのが最高に心地よい

 

475: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 01:09:31.49 ID:d2vm4Kx/0.net
高出の斜め切りパンパンパン好きだよ 隙もデカいけど

 

476: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 01:44:30.22 ID:YQqh/Tyc0.net
せめて高圧くらいスキなかったら高出つかうのに

 

477: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 04:15:22.66 ID:hQjilZ5v0.net
高出は出は速いけど
しまうモーションは超高出力と変わらんのよな
歴女相手でもポンポン決まる高圧は優秀だってハッキリ分かんだね

 

478: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 08:21:37.89 ID:m9TlbiZm0.net
解放2叩きつけループはたまに使っちゃう
脳筋っぽい動きが楽しい

 

479: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 08:33:03.07 ID:RPKmI/jca.net
斧△連打が一番脳筋っぽくて楽しい
ハンマーの餅つきに通ずるものがある

 

483: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 09:22:24.45 ID:9Ik4qu0gM.net
今作って高出の最後ら辺に当たり判定無くなったよな未だに前作の癖で斜め薙ぎ払いの最終辺りで当てようと思ったらバチバチいかなくて悩む

 

486: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 10:24:06.05 ID:i48UjQMW0.net
GPから回転斬りとか移動斬りとか溜めなし高圧斬り出ればいいのになぁ、と思うことがあります。

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489: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 10:52:22.93 ID:P+egjTb60.net
ハザク斧強いな
オコ歴女に超出力で1個88とか出る
砲術要らないし

 

490: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 10:55:01.33 ID:6MfT3ve40.net
唯でさえ当たりにくい細長体型で強属性は難しそうだ

 

497: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 11:44:13.70 ID:+mvUA0Rad.net
>>490
寧ろ榴弾でも全弾当たらないから広範囲で当てられる属性有利と前向きに考えるんだ

 

491: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 10:57:37.05 ID:aSCwhLn90.net
歴女は耳栓も耐震も優先度低いと思う、予備動作が分かりやすいから半分以上GPとれるし隙大きいから超出まで出し切れる
どっちかというとガ強とガ性1が最優先で後はちゃんと超出の瓶6発いれる位置取り取れてればソロは絶対いけるはず
TAやろうとするとカウンターが全てなんだろうけど不動効果切れてる時全然取れないんだよなあ
何時でもセーブみたいな機能あったらそこだけずっと練習するんだが録画見直し&イメトレだけだと限度があるわ

 

493: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 11:05:19.37 ID:YlvMT5Lya.net
歴戦ジョー隙大きいか?
キレたら超高出打てる技かなり限られるでしょ

 

498: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 11:46:36.31 ID:NT4+OhsWd.net
>>493
キレてる時捕食攻撃カウンターで大ダウンとれるし
閃光治る時も動かないから当てやすい
あと猫の痺れ罠でも何でも使えばチャンスは作れるぞ

 

502: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 11:53:50.65 ID:H2Xg720V0.net
よくやってくる連続噛みつき攻撃は
追っかけて最後の噛みつきにケツから超高出力出すと
振り返ってちょうど潰されずに当たる

 

504: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 11:58:19.34 ID:1+maC88C0.net
落とし穴とトラップツールとネット持って疲れた時に罠にかけてやるといい
疲れてるときは落とされても反撃来ないから安心して顔面に超出ぶち込める
マルチで落とし穴3回決めりゃいいダメージソースだ
シビレ罠は捕獲用に一つとっておきゃいい

 

512: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 13:32:21.70 ID:PVFKoKcW0.net
スキは作り出すもの
ジョー足元にいると四股踏みか垂直ジャンプに派生しやすい
恐らくディア潜航と同じく向き関係無くガード出来る
超出力カウンターチャンスなので不動着てればジョーカウンター気にせず行く
不動着てない時は高出力に抑える
榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う
斧で怯んだら諦める

 

514: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 14:24:03.82 ID:+mvUA0Rad.net

>>512
>榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う

これ間に合うんか
決まったら最高に格好いいな

 

516: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 15:29:42.12 ID:aSCwhLn90.net
>>512
>>榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う
ここの工程やっぱGPとってから追撃が安定か、紙一重で避けてとか本当安定しない


 

513: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 13:32:36.11 ID:z31YzfPD0.net
咆哮GPめくられすぎてつらいどこからでてるんだ

 

515: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 14:26:13.56 ID:xlQ7YgyBd.net
ワイ超会心箒、斧で怯ませて無事死亡

 

610: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 22:31:23.30 ID:HeOUlDJB0.net
歴女腹下安置だな
尻尾も飛んで来ないから予備動作無しで喰らうの何もない
寧ろ距離あけた方が危ないまである
最近はハザク盾斧で腹下安置で適当に強化した剣振って四股踏みGP高出力ひたすら繰り返す戦術だわ
これならジョーカウンター貰うことほぼ無くなってストレスフリー

 

622: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 23:55:14.37 ID:aSCwhLn90.net
>>610
たまに真下いても尻尾喰らうからやばい、判定が意味不すぎる

 

625: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 00:03:06.82 ID:SGvKWUQY0.net
>>622
そうなの?
脚元辺りだと危ないけど腹下はまだ喰らった事ないな
カウンターあるから超出力封印して4Gみたいな立ち回りになってるけどこれはこれで楽しい

 

630: 名無しさんACT 2018/04/10(火) 00:11:32.11 ID:MUfEClg80.net
>>625
立ち位置覚えてないけど亜空間気味な食らい方だった、腹下戦法ちょっと試してみる

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