【フォートナイト】ショットガン弱体化してほしい?ピョンピョンジャンプSGに勝てない!【fortnite】


259: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 03:08:45.82 ID:SGfM/te50.net
序盤 SG
終盤 ロケラン

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523082301/

326: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 08:24:33.39 ID:manu2fhy0.net
建築バトルってほどでもないけど戦いながら建築も慣れてきたけどエイムが糞過ぎて当たらん
特に白ARと白バーストARが動画撮って確認してもこれでなんで当たらんのかわからんから常にむりやり近づいてSG勝負になってしまうわ
ARはもっと指切りしなきゃダメなんか。青からはまだ当たるんだけどな

 

439: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 14:27:54.18 ID:SGfM/te50.net
SGロケラン運げーなのにレートとは

 

440: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 14:29:18.10 ID:XvMmObC/0.net
敵倒してればロケランもグレポンも手に入るだろ
SG運ゲー言ってるやつは狙って撃て建築しろよ

 

441: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 14:30:34.20 ID:bhahHrfSa.net
そんな運要素強いか?
バトロワゲー自体もともと安置によって運が絡むゲームだけど、fortniteはPUBGとかと比べても圧倒的にて運による影響が低いゲームだと思うが

 

442: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 14:31:27.43 ID:kTdJtuvA0.net
運ゲー言ってる人は
上手い人はハッキリと勝率が高いっていう客観的データが存在しても納得しないし
対話不可能だと思うよ
ただ勝てない愚痴言いに来てる層だと思う

 

484: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:43:15.96 ID:SGfM/te50.net
ぴょんぴょんSGげーw
しかも相手ヒットボックスずれまくりに対してこっちは一撃で殺される糞回線仕様

 

510: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 16:33:36.73 ID:1xsaxAOLp.net
ピョンピョンSGが死亡率1位の人は撃ち合いを練習するより建築で常に相手の上を取れるように櫓の建築スピードを上げる努力した方が勝率上がるわ
ソロで大分1位取れるようになってきた

 

531: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 16:48:20.01 ID:aNV53GJD0.net
>>510
AIM死んでるのに上とってからどうすんのや

 

557: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 17:09:43.40 ID:1xsaxAOLp.net
>>531
いやエイムが残念な人は漁夫の利狙った方がいいかも
ピョンピョンSGはリスクが高すぎるから上取る練習した方が撃ち合いのリスク減らせるかなって

 

586: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 17:49:52.01 ID:W/GAZZ+d0.net
>>510
飛びながらエイムって意識より
飛んで避けてその後エイムってやり方のが結局当たる

 

657: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 20:43:15.37 ID:yDXPR5wF0.net
SGの腰撃ちジャンプ撃ちはレティクル拡げたら良いのにね

 

674: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:08:20.23 ID:eOLEs4mz0.net
ポンプのHSが運ゲ…?
上手い奴は狙って当ててるしそもそもSG食らってる時点で文句言えんだろ
まさか壁も作らずお互いにSGで削りあいしてるわけじゃないだろうな

 

675: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:10:05.99 ID:SGfM/te50.net
ぴょんぴょんSGゲー胸ときめくだろ

 

676: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:10:21.49 ID:CpEtxS/b0.net
ポンプは上級者向きの武器って感じで今のままでいいだろ


 

679: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:14:56.73 ID:n3OZD34Ua.net
>>676
上級者向き?
またまたご冗談をw

 

725: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 22:19:43.32 ID:CpEtxS/b0.net
>>679
少なくともここでSG弱体化を懇願してる奴より腕は上だろ

 

681: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:17:46.05 ID:eOLEs4mz0.net
上手い奴はそもそもSGもらう状況を滅多に作らないぞ
ぴょんぴょんSGしてても自分が撃った瞬間壁作って相手の弾は塞いだり、クラフトで上とって一方的に撃てる状況作ったり
それをせずに地面でぴょんぴょんSGに応じてラッキーパンチHS当てられても文句言えんわ

 

682: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:18:42.20 ID:EObEqwrWd.net
イベントリを5つじゃなくて武器を2つ、アイテムを3つみたいにわければ
まだマシンガンの採用の余地は残るのか

 

686: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:22:28.22 ID:7+PVAXiX0.net
>>682
AR、SG、SMGから1つ選択式になったら
中遠距離いけるARか、近距離強いSGか、中距離撃てないこともないSMGかになりそうだな
いや近距離でもAR腰撃ちすればいい話か採用の余地ねえわ

 

684: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:21:42.97 ID:EObEqwrWd.net
例えば武器が2つまでしか持てないと想定したとき、
アサルトとショットガン所持してるときにロケランやエッグきたとき考えてみ
マシンガンなら一つの武器で近、中距離両方の役割をこなせる

 

691: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:27:30.62 ID:m5Idfz560.net

>>684
ヘビーシャッガンなら近中距離対応してるし、SCARもエイム力さえあれば近距離でも問題ない。そしていずれもSMGより火力高い。

ヘッショ継続出来るエイム力ならタクティカルSMGのEpicならありかも。
まあでも拾わんかな。中距離はクラフトでPushしちゃえばいいし、シャッガンでいいや。

 

687: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:22:34.68 ID:4s/NP4vt0.net
初心者はピョンピョンされると厳しそうだな
変にジャンプ力下げたらゲーム性かわるしなぁ

 

692: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:28:47.70 ID:eOLEs4mz0.net

ちゃんとエイム出来るなら近距離はSMGの方が強いぞ?
それとSMGに中距離は無理
ダメ低い、マガジン少ないですぐリロード挟むからやってられない
SGと違って一応中近距離は行けるけどこのゲームにおいて中近距離って階段SGで簡単に詰められる距離だから結局出番無し

SMGが輝くのは序盤の混戦くらい


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693: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:30:06.34 ID:CV8UGcXna.net
下手くそに合わせた調整はゲームが終わる

 

694: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:32:07.00 ID:TaL8TX490.net
もう対人でSMGは無理なら対物ダメを上げるしかないな
前のアプデ対物でもポンコツだけどさ

 

696: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:35:06.12 ID:VODgbPDda.net
>>694
拡散してもいいからdps増やして対物強化してほしいとは思うね
ミニガンも一緒に

 

697: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:35:14.62 ID:eOLEs4mz0.net
まあボロクソ書いたけどSMG言うほど弱くもないけどな
HS一撃系を除けば最速だしDPSも最高だし
序盤SGの代わりになるだけでもこのゲームでは十分価値がある
SMGなんかより死んでる武器あるし
中途半端な性能してるだけなのと比較対象のARとSGが優秀過ぎる

 

711: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:53:20.50 ID:SE52LPcE0.net
ハンドキャノン
ズゴオオオオオオオオン
よっしゃあてたで、胴やけど70もダメあたえた
つぎ当てれば倒せるで
SG『こんにちわ』ズゴンズゴン

 

742: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 22:58:55.35 ID:FZrYnKf6r.net
aim上手いやつのダブルsg来たときの絶望かんたるや

 

761: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 23:19:24.43 ID:7PFRCPA70.net
アプデでSMGの弾道が拡散するようになって萎えたな
CSGOみたいに避けてってSGでワンパンで萎えたわ

 

764: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 23:19:56.30 ID:1+l5N6uI0.net
>>761
開発の調整がう○こすぎてな

 

814: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 00:09:53.99 ID:wimadxHf0.net
CoD以下の調整が来るとは思わなかったわ
ここに来て壊れであるRPG、SGは放置して何故かAR、SGを弱体化
そしてゴミ武器を増やしてポーション、回復率も下げて来る
自販機は空気
何がしたいんだよwww

 

824: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 00:17:58.01 ID:SD5vtWe70.net
マウスとパッド両方使ったけどパッドにはエイムアシストついてて狙いやすくなってるけどマウスだとエイムアシストは付かなくてしかも謎の加速設定が付けられてるせいでPC版みたいに上手く狙えないようになってる
だからエイムはこのゲームそんなにマウス使っても変わらんわ

 

844: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 00:37:11.49 ID:mMFz4LPB0.net
>>824
エイム云々って言うか建築とアシスト要らないジャンプSGが鬼のように楽だから全然変わるでしょ
武器の切り替えも楽だしな

 

858: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 01:02:39.77 ID:SD5vtWe70.net
>>844
ジャンプSGは全然楽にならんぞ遅延だか加速だかわからんが謎の力が働いて全然上手く狙えないようになってる
建築は楽

 

871: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 01:17:22.70 ID:mMFz4LPB0.net

>>858
そう? 使ってみたけど普通に当てれたけどなぁ
まぁ当てれないとしても詰めた方が強いゲームで建築と武器切り替えが楽な時点で大きく変わると思う

アシストはアシストでブッシュは丸分かりだし、当てやすいわで十分強いけどもうちょっと差を縮めれる仕様が欲しいよね



 

888: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 01:56:56.84 ID:HZHt6m+Hd.net
しっかし体力シールドがフルであんのにSGで一撃死ってなんなんだ本当…
体力とか関係ないのかこのゲーム

 

908: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 04:14:32.65 ID:LvceQsaH0.net
ポンプのHSに文句言ってる奴根本的に勘違いしてるだろ
そもそもこのゲーム如何にSGを有利に撃てる状況を作るかのゲームだから
極端な話クラフトで全部拒否できる
SGをもらうシュチュエーションになってる時点でアウト

 

910: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 04:30:46.05 ID:OEv9whqW0.net
200までしか防げないのにそれを超えるダメージが簡単に手に入る武器で出るっていうのが平等だろとは言うけど納得いかないっていう話じゃないか
多分一生言い合うつもりだし反論しても無駄だよ

 

912: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 04:47:47.95 ID:LvceQsaH0.net
まあポンプに勝てない奴はmythとか参考にすればいいよ
基本的に相手のSGを通さずに上から撃ち下ろす形に持って行くのクソ上手いから
PS版ならalexとかでもいいけど

 

913: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 04:55:48.52 ID:MsL7noJGa.net
どのシューティングでもSGは一定層に恨まれてるからな
でってにーの対人もチンパンの声デカすぎて2でARペチペチゲーに超絶劣化してしまったし

 

914: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 05:12:09.46 ID:R5fnWlhY0.net
>>913
あたり前だけどどのゲームも雑魚のほうが多いしそっちの声のほうがでかいんだよね
でってにーもやってたけどSG弱ありスキルマッチ導入されで雑魚にどんどん優しくなってクソゲーになっていったな

 

923: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 06:27:46.84 ID:NvVCVGFL0.net
>>913
スレチだがショットガンは2が出る大分前の無印時代にとっくに修正されてたぞ
その煽りもあるかもしれんが2が劣化したのは単にアホな開発がEスポーツ目指した(笑)から

 

916: 名無しさんACT 2018/04/09(月) 05:23:45.92 ID:GtsD8+Mv0.net
SGやSRは一撃死の理不尽感があるからな

【フォートナイト】ロケランSGゲーが加速してないか?ロケラン取ったもん勝ち?【fortnite】

2018.04.07


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