【朗報】エルシャダイ、フリー素材になる

この世で最も「発売前に」話題になったゲームといっても過言ではないエルシャダイ。

特にニコニコ動画で例のPVがかなり長い間話題になりましたね。記憶に懐かしい。

そんなエルシャダイの素材が一部正式にフリーとなるようです。なにいってだ

この投稿がなされたのが4月1日午前で、エイプリルフールというタグがばっちりついているため、フツーに考えればエイプリルネタなのですが、素材配布サイトは今なお存在しています。

エルシャダイ無料倉庫(商用可)より

El Shaddai(エルシャダイ)の素材を一部フリー素材として今更配布します。

学校や会議の資料として一部画像を使用したり、ニコニコ動画やYouTube,Twitter、ホームページ、チラシ、お店の看板etc、基本何でもご自由にお使いください。

商用利用は info@crim.co.jpに使用用途のご連絡だけ頂ければ基本問題ございません。

これは・・・エイプリルネタに見せかけたマジネタってことでしょうか?
いきなりどでかい花火を打ち上げおったで・・・

さらに素材配布サイトにはなかなか泣ける記述が;;

エルシャダイ無料倉庫(商用可)より

エルシャダイは、リーマンショックによりスタジオの閉鎖を余儀無くされ物語が一部未完に終わったゲームです。そのやり残した想いが『神話構想』という形で、今も紡がれています。今年もまた新作の小説や漫画も出す予定です。全てが繋がるオムニバス物語。一度手に取れば抜け出せない沼がそこにあります。

たしかにエルシャダイってゲーム単体ではストーリーは割とちんぷんかんぷんだったような。設定資料集とか読んで初めて納得できる部分も多かったですね。いずれにせよエルシャダイというコンテンツはゲームから離れつつも続いていくようです。
久しぶりに例のPV見たくなったわ!

アクションゲームの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。