【三國無双8】味方AIの反応が微妙な時が多いんだけど・・・


 

78: 名無しさんACT 2018/02/24 19:52:35.66 ID:FgugiReB0.net
敵総大将のところへどれだけ味方武将を集められるかっていうダイヤモンドゲーム的な遊び方がしたいんだけど
敵本陣近くで止まっちゃって上手くいかない

 

278: 名無しさんACT 2018/02/25 01:52:07.61 ID:lnSDj9Gk0.net
味方普通に戦ってくれるやん
襄陽に集まった曹丕シンキチョウコウ曹仁曹操キョチョ曹休で修羅呂蒙ボコって最後まで削ってくれたぞ
トドメはプレイヤーじゃないとさせなかったが

 

310: 名無しさんACT 2018/02/25 03:12:17.84 ID:HO9/+b8A0.net
>>278
ちゃんと戦ってくれる場合と全然動かない場合と両方有るのよ
任務によって設定が変なのかAIの不具合なのか、何なんだろうね

 

312: 名無しさんACT 2018/02/25 03:22:17.82 ID:637V3baF0.net
>>310
敵もアクティブだったりすることも有るし、俺はAIの不具合が潜んでると思ってる。
ただ、プレイヤー側で根っこを見つけるのは厳しいw

 

292: 名無しさんACT 2018/02/25 02:25:59.53 ID:IrwBYzKF0.net
舟の上で棒立ちしてお見合いしてるだけなのに水上戦は苛烈だとかほんと笑わせてくれる



 

308: 名無しさんACT 2018/02/25 03:09:15.29 ID:???
>>292
やはりこのオープンワールドは縮尺を上げて大きく作り直して、船も大きなものにしないと

それともう一つ大事なのが、水中戦
これも足していかないといけない
これにはやはりジャンプ攻撃の復活しかない
軽功からの空中戦を緻密にして、仮に水に落ちてもバンバン戦えるようにしないと

 

334: 名無しさんACT 2018/02/25 04:01:25.16 ID:ts6xIAcz0.net
味方全然戦ってくれない、共闘感が全くないと思ってたけど、きっちり「肥が想定した通りの動線」でサブクエや拠点を一個ずつ順にクリアしていけば、従来の無双並には戦ってくれるのな

悲しいのは時間かけてそれをやっても自己満にしかならないし、結局それではオープンワールドにして自由度が増した意義を潰してしまうところだが…

 

339: 名無しさんACT 2018/02/25 04:07:21.90 ID:AIJ5gg+Ea.net
アプデで味方が強くなりすぎて敵をあっと言う間に倒してしまって、やることねーじゃねーか!って文句だらけになる悪感…

 

384: 名無しさんACT 2018/02/25 07:27:21.91 ID:z1Xt3i9e0.net
>>339
強くするのと好戦的にするのはイコールじゃねーぞ
強くしても門の前で棒立ちしてたら意味ないだろw
敵に向かっていくようにすればいいだけ

隊長さえ碌に倒せない弱さだから少し強くしてもいいけどね
そこらへんもっとあからさまに士気と味方の強さを比例させればいいのにな

 

340: 名無しさんACT 2018/02/25 04:07:57.92 ID:ts6xIAcz0.net
まあでも効率重視でFT、FTでひたすら最速で進めていくより、味方ときっちり戦線押し上げていくプレイしたほうが俺的には楽しい

今回はとにかくクリアのみを目的に効率プレイするとクソゲーだが、余裕持って自分なりに縛りプレイしながら、クリアまでの過程を楽しめる人は結構長いこと遊べるな

 

343: 名無しさんACT 2018/02/25 04:13:01.59 ID:PaTvUa200.net
>>340
そもそもクリアのみが目的ってなんだよ
途中全部作業じゃねーか
クリアなんか過程の後についでに付いて来るもんだろ
その過程を楽しめないなら何が楽しくてゲームしてんだ?気持ち悪い
楽しいのはクリアじゃなくて操作してる「今」だろ

 

345: 名無しさんACT 2018/02/25 04:17:32.05 ID:ts6xIAcz0.net
>>343
だからそう言ってるんだがw

クリアのみを目的にせず、操作してる「今」を楽しみながら出来る人なら8は結構長いこと楽しめるゲームだよねって

俺はいくら休日前とは言えここまで夜更かししてゲームしたの何年振りか分からないくらい楽しんでる

 

349: 名無しさんACT 2018/02/25 04:32:16.35 ID:PaTvUa200.net
>>345
すまん

俺も今プレイ中
操作してる「今」が楽しく感じないならやらなきゃ良いのにな
俺だって楽しくてなかったらやってねぇし


 

385: 名無しさんACT 2018/02/25 07:33:34.26 ID:2MHb0ton0.net
敵兵はプレイヤーに最優先で群がってくるけど他の味方兵には見向きもしないで乱戦感が減るのか、そこかしこで敵味方入り乱れて大乱戦になってるけどプレイヤーにはあまり群がらないから自分から倒しに行かなきゃいけないのか
どっち寄りのバランスがいいのかな…現状は後者気味だよな

 

854: 名無しさんACT 2018/02/25 19:09:53.28 ID:z1Xt3i9e0.net
まぁバグ取りは当然として
ソートもつけるんじゃねーか
AI周りはどうだろうな・・
実際全然変わってなくても
「変わった!全然違う!」とか言うヤツが沸くのはもうわかってる

 

861: 名無しさんACT 2018/02/25 19:15:09.84 ID:3qBoRxgE0.net
AIの改善とかはまだ先だろうね
バグ多すぎるわ

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