【ボーダーブレイク】プロデューサーレター公開、ランクマッチの改修やユニオンバトルの調整など

703: ID:L5Y51d0PM.net
青木聖帝2周年のお気持ち表明
http://ps4.borderbreak.com/news/TcRpTxWYoyUC

723: ID:3DT9u5+Q0.net

>>703
これだけでも感謝だわ。その他の調整もいい感じ。

対策といたしまして、A5ランク以上でバトルを途中離脱したときに、ランクマッチを一定時間プレイできなくなるようにいたしました。
何度も離脱すると、その待機時間が増えていきます。
途中離脱しますと、ご自身にペナルティがあるだけでなく残されたプレイヤーも不利益を被ることになりますので、意図的な途中離脱はくれぐれもお控えいただくようお願いいたします。

731: ID:zSiUZkEh0.net
>>703
なんだこのとりあえずつけただけのエースボーダー認定戦は・・・

799: ID:3DT9u5+Q0.net
>>703
でもこの情報の初発信は生放送で青木が出てきて言ってほしかった。

709: ID:kHPUohBO0.net
更新内容見たけども、この程度遅くても1周年にはやっとけよって感じ。何回この手の要望が声高に叫ばれ続けてきたと思ってんだ

714: ID:2g8MXGjbr.net
今回のお気持ちはまあええやんって感じたな

715: ID:PiOzsRiyF.net

前回、前々回の怪文書でやたらとバージョンアップについて言及しつつも、次回次回と引き伸ばしてたのはこう言うことか…
7月怪文書では「大きいところではランクマを~」って言いつつぼかしてたが、結局ほぼランクマしか弄ってないんだからお伝え出来る事なんて初めから無かったんだな
改めて過去の怪文書と照らし合わせると、バージョンアップでの変更点ほぼ全て話してるわ

マジで無能かよ…何が2周年記念だよ…

716: ID:g+UpFQsf0.net
最初からやっとけな内容のプロデューサーレターでした
通報システムが機能してないことについても触れろよ

717: ID:ewlY/25I0.net
おせーよってのはさておき切断ペナルティ追加とユニオンクラス調整はまあええやん
ただまあ初手UHの頻度を下げるんじゃなくて負けたなら負けたなりにクラス下げるようにしてくれつう話なんだがな

718: ID:PiOzsRiyF.net

てか問題なのはココ
「途中参加時のRP計算に関しましては、敗北によるRP減算値に参加時間補正をかけるよう変更いたしました。」
だと思うんだ…

今まで全く掛かって無かったのか…?

719: ID:ZBbSyab+0.net
気が付かなかったのなら、問題ないもにね。

721: ID:CI25H+LQ0.net
>>719
一理ある

724: ID:zXju5ewDd.net

途中抜けペナルティ増やしても放置すりゃ良いだけだろ糞ボケが
通報によるBANについても一緒に言及しなきゃ何も変わらない事すら分からん糞プロデューサーはマジで解雇しろよ…

本当に何なのこの運営…

726: ID:SjwXBBX00.net
放置は露骨に嫌われるから、する人はリアル発展する覚悟も必要だとは思う、俺がするとかの脅しでは無くそう言う人種がボダには多い

732: ID:iGtQHL4o0.net

うおおおおおお

>その間は認定バトルも免除となりますので、適正ランクまではスムーズに昇格できるようになります。

738: ID:TP11BkwM0.net
最高ランクまでペーストかけます!試験も免除です!
違うそうじゃない
下げんなって言ってんだよ

739: ID:TP11BkwM0.net
ペーストってなんだよブーストだよ俺の頭ハッピーセットかよ

740: ID:ywn7rMGdd.net
報酬ランクとマッチランク分けてマッチランクは維持させろと言っているのだ

762: ID:x9juiRaWd.net
>>740
下位マッチが成立しなくなって継続プレイしてないやつはランクマ参加券すらなくなるだけの話なんだが

744: ID:NhgQxLvx0.net
放置やチャテロに対する対応もやってほしかった
個人的には回線抜きより放置の方がムカつくし
垢BANもしないのかなぁ

747: ID:swq7rF5U0.net
下げるなら試験免除しろって意見もあったしそこに関しては妥当では…?
ある程度は下げないと下位の方マッチングしなくなりそうだしな

748: ID:2rBVXQ9n0.net
それよりも、下位と上位のマッチング分ける!は賛成だが。上位マッチング出来る程人居るの?

749: ID:KOmdXemg0.net
(´・ω・`)回線抜いて
(´・ω・`)風呂入って戻ってくるだけやん
(´・ω・`)何の抑制にもならねーだろ

757: ID:zSiUZkEh0.net

>>749
30分程度じゃなんの抑止力にもならんし、
一発目の切断から3時間くらいあるんじゃね?
二発目で24時間
三発目で日曜24時までNG

日曜24時になると回数リセット
でもこれ、切断じゃなくて放置増えるだけかもな

751: ID:kuZXHN2jd.net
今さら直すというか、リリース前にどうにかしとけって内容がちらほらあるんだが

752: ID:3DT9u5+Q0.net
>>751
確かにそう思うが、コロナ禍で現状維持では無く調整やってくれることに感謝しよう。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1596171149/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

8 件のコメント

• つか自分のポイント優先するために試合ぶっ壊す連中に対するペナルティ無いのに、回線切りにペナルティね。
    まぁ回線切りにペナルティないのはおかしいけどさ、プレイしなくなるだけじゃないの?
    そもそもバランス調整に関する続報は最低限いれるべきやろ

• ガチャ券大量配布って珍しく気前良いように見せかけて「たかだか数百で環境に着いていけるもんが整うわけねーだろwww」って言われてるようなもんだよな…新パーツ追加時も200で新レア3一個とかほざいてるあたりも含めて
    この感覚が相当おかしいっていい加減認識してほしいしこんな簡単なトラップにすらなってない何かに引っかかって運営褒める奴もくたばってほしい

• 垢BANでいいだろこんなに言われてて回線抜きするぐらいなんだし
    しかもランキング上位にも居るし終わってんだからBANして消せよそいつら

• 改修後どころか昨日の時点でフルタイム自機損壊&放置捨てゲーおじさん出没してたのはさすがに草生えねえぞ
    こういうのは本当にBANしろよ、キルデスでどうなるかの状況でこれされたら洒落にならねえんだよ

• もう次のレターでサ終のお知らせにしたら。新規はどうあがいても増えないし、ランクマ自体カジュアルになってる現状でプレイする意味が無いから。バグは直さんし迷惑プレイヤーはのさばってるし、もうゲームとしてやっててつまらない。

• CNに少女系の名前つけてるキモいおっさんだらけの集落ゲー。オフイベもキモいおっさんだらけでマジ笑えません。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。