【MHWアイスボーン】徹甲榴弾って安定してダメージ出せるけどDPS的には高いと言えるのか…?【モンハンワールドアイスボーン】


660: ID:BkM+sICAM.net
徹甲は良くも悪くも固定火力だから
スタンタイミングをミスらない限り
討伐タイムが長引くのは近接ボーイズのせいでいいんだよな?

 

662: ID:gxoPFGGF0.net
>>660
そうだよ
近接ボーイズは毎回質を図られてるということを理解してほしい

 

694: ID:Kd5W6vPD0.net
>>660
PCで各プレイヤーの総ダメ可視化すると徹甲の火力超えられないポンコツ近接がわかっておもしろいぞ

 

665: ID:xyFpGSSur.net
徹甲側が余程変な構成してなきゃな
ただ野良は大前提の砲術飯食ってなかったり盾3積んでるやつとかいるから最低限の火力もないやつはいる

 

674: ID:I/Bx8uiDa.net
下手くそとマルチする時は徹甲の方が早く終わるんだけどな
ソロとかある程度上手い人とやると火力足らなすぎて逆に足引っ張るわ

 

744: ID:xK5aXhR1r.net
徹甲のイメージが強すぎるのか獣神持って通常撃ってたら徹甲撃ってくださいって言われたことあるな
スコ近で一発200越えるのに

 

758: ID:rPIKmaxp0.net
>>744
徹甲よりダメージ出るな
ていうか徹甲使って思うがリロードの遅さと調合時間含めると
そんなにダメージ与えてないよなあの弾
まあモンスのダウン時ラッシュで帳消しになるのかな



 

759: ID:4j5nFFHL0.net
徹甲がDPS高いとかいうトンチンカンなこと言うやついるよな

 

760: ID:5FWnU3B20.net
たぶんどっかの動画サイトか攻略モドキで最強!万能!安定!って紹介されてるんだろうな徹甲

 

762: ID:cnevB4hVa.net
味方のDPSは高くなるしセーフ

 

763: ID:mXZMnACz0.net
徹甲は味方のプレイング問わず強い
笛は味方が下手だと自分が笛以外の武器担いだほうが早い
この差よ

 

764: ID:asQpbrgf0.net
ガンナーさんいると助かるっちゃ助かるんだが敵が離れているガンナーに向かってあっちらこっちらいくのがめんどいわ

 

765: ID:T7THceG20.net
弓と散弾ヘビィはセーフやな

 

766: ID:+gHY/HZ10.net
弓と散弾は実質近接みたいなもんだからな

 

767: ID:DpXOpDIG0.net
ジンオウガはまあガンナーいようといまいとマラソン大好きだけどな。
ソロでTA気分でやってるときにマップ上方真ん中あたりの狭い道で3連マラソンされてめっちゃイラついたわ。

 

769: ID:eLwq7+4bd.net
>>767
あの抜け道吹っ飛ばし判定あってむかつく

 

768: ID:mX694TZ50.net
大剣下手糞だから徹甲マンが来てくれると良い奴だなと思う

 

773: ID:t3qP00a+0.net
理想の徹甲おじさん:ガンガンスタン取って傷つけもする
現実の徹甲キッズ:適当な部位に適当に撃ってクラッチなんか知らない

 

778: ID:DpXOpDIG0.net
獣神徹甲たまに使うが、1エリア討伐できそうなPTなら弾節約兼ねてスタン時傷つけにするけど
そうじゃなきゃスタン中に頭バースデーケーキにするわ。


 

779: ID:jWPYKKD30.net
スタンしてるときに徹甲撃ってもスタン値蓄積されてるん?

 

780: ID:DpXOpDIG0.net
>>779
されないけど爆発までに時間差あるから、スタン復帰してから爆発するのもあるよ

 

783: ID:T7THceG20.net
鳴神でまた徹甲ヘビィが量産されるのであった😇

 

786: ID:8JfFy5Zz0.net
まぁ鳴神は野良マルチでも10分かからんからな
なんでもいいって感じあるわ
ちょっとぐだったなぁって時でも9分とかそんなんやぞ

 

791: ID:SrKcFFIi0.net
ガンスガンス徹甲徹甲でキリン行った時はキリンさん終始ネイマールになってたわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590327127/

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56 件のコメント

  • ガンスの鼻くそと徹甲が相性良すぎる!
    どんどんガンス使ってくれ!ワイは徹甲しかやれんからの:》

  • ソロなら確実に終わるライン超えても終わらない場合は確実に寄生がいるからすぐわかる
    まあ味方がおかしい動きしてたらクラッチ多用するなりして弾残すけどな。DPS落ちるけどキャンプ戻りよりはまし

  • 火力の最大値は低いけど並以上の火力をストレスなく安定して出せるのがね。
    もっと火力出す手段はいくらでもあるけどストレス感じたくないから徹甲担ぎます。
    てか近接や物理弾で火力出す楽しさより傷付けや出し得行動でのイラつきの方が大きすぎるよこのゲーム

  • DPSヘビィより高いしKO3余裕で積めるし真業物使えるからライトのほうよく使ってるけど、忖度怯みのときとか金銀のエリアみたいな弾ないとこなら流石にクラッチするわ
    ダウン時大剣の真溜めに合わせて地雷置くのも楽しい

  • 獣神で通常弾200出るって言っても、マルチで動き回る弱点にコンスタントにテッコー以上のDPS出し続けられるかって話よ。
    PS次第で上回るとは可能性があるとはいえ、その手間考えるとどこからでもどこにでも150出せるテッコー使うよね。

    • 何回もリトライした中のたまたま上手くいったやつだろ?って思っても
      どこ撃ってもダメージ変わらないひたすら俺のターンで撃っていられる時点で何回やろうがタイムなんてほぼ変わらないしな
      銀レウスに3分かかるやつは徹甲握った方がいい

  • こいつらモンスターと戦ってないで、柱と戦ってるからな
    モンスの挙動に対してDPSがどうとか考えられないから無駄な議論

  • 獣神は基本通常運用のほうが強いから徹甲でも狙えるときに傷付けか通常弾撃ったほうがDPSは高くなると思うわ
    スキルも徹甲は伸び代小さいからその分通常弾強化弱特超会心積んだほうがいい

    • 徹甲3反動小運用だと更にボーダーキツくなってるだろうし、そうなんじゃない多分
      8割会心なら悪くは無いだろうけど弾の節約にしかならなそう

    • つまり、おまえらを要約すると
      獣神でガード型(ガード性能5、ガード強化)で通常・徹甲を併用しようとすると通常弾が110ダメ超えないから無駄ってこてか

    • キリンの追記

      KOを外して通常強化2、弱特を3にしてみた
      ()は会心
      さっき会心で見てたっぽいのもあるなごめん
      通常時 通常弾 59(73)
      通常時 通常弾 傷あり 82(103)
      怒り時 通常弾 69(87)
      怒り時 通常弾 傷あり 97(121)

      会心傷ありで65%なら悪くは無いと思うけど
      マルチだとスタン耐性上がった分KO切ってスタン取れるかは心配やな

    • 反4にすると142まで肉薄するね
      DPS自体はまだ通常のほうが分はあるけど併用装備だとガ性捨ててるから通常の多少のDPS向上よりガードの安定性のほうがいい気がしてきた
      飽きたときに使うくらいにはなるかな

    • 徹甲ヘビで通常弾撃つかどうかって話してんのに砲術無いのは流石におかしいよな
      やっぱ、併用は無理だな

    • とりあえずキリンの頭でやってきたわ

      獣神 徹甲3反動小
      火力は砲術5、挑戦7
      飯は砲術、火力大

      通常時 徹甲3 131
      怒り時 徹甲3 151
      通常時 通常3 50
      怒り時 通常3 74
      通常時 通常3 傷あり 87
      怒り時 通常3 傷あり 104

      ようつべとか見ると、ガード特化KO推し多いからこっちの構成が多いと思う
      正直これだと通常撃つメリット感じない

    • そこまで火力スキル盛ればな、普通はガード性能5とガード強化付けるからそんなに盛れねえよ流石エアプ

    • 反動小な、リロードはパーツ付けようが付けまいがリロード時間はほぼ変わらない。反動小と中は露骨に連射変わる

    • 気になったから検証してみた
      攻撃飯砲術込み

      比較対象
      徹甲オンリー:攻撃7挑戦者7フルチャ3
      通常併用:挑戦者7フルチャ3(超会心3通常弾強化2)

      ボウガンカスタムは両方反反リリシ

      徹甲の威力
      徹甲オンリー:非怒り時145怒り時176
      通常併用:非怒り時140怒り時174

      徹甲の威力はほぼ飽和してる感じ

      で、通常弾のDPSだが獣神だと徹甲がリロ普通反動普通装填数4、通常だとリロ速い反動小装填数8
      ボウガンwikiの分間発射数を参考に
      徹甲の威力×徹甲の分間発射数/通常の分間発射数<通常弾の威力
      なら、徹甲より通常のほうがDPSは高くなる
      これを計算してみると怒り時で通常の威力が110以上あれば通常弾使うほうが強い(攻撃飯砲術込みの場合)

      怒り時+傷付け部位なら(肉質にもよるけど)スコ無しでも通常弾は150くらい行くから狙える時は狙ったほうがいいんじゃないかな?選択肢としては全然ありだと思う

    • 砲術飯食った時点で、通常弾<<越えられない<<徹甲弾
      通常弾飯食った時点で徹甲<<<<<<越えられない壁<<<<<<通常弾
      傷つけ1回で全身傷だらけになるなら強いかもな()

  • おまえらあまりに通常弾推しすると傷つけしない、適当撃ちの通常弾オンリーマンで溢れるがよろしいか?

  • 通常弾は飯の補正分の火力がデフォだったらなぁ
    お食事券使うなら徹甲使うし、けちりたいなら散弾か貫通担ぐ

  • 他人のdpsは知らんけど
    常に敵を柱にできる時点で徹甲は強い
    散弾や通常やライトは操作性やら手数やらクリ距離やら立ち回りがあるけど
    ヘビィは調合だけ手癖にR2連打しとけばいい(これがマルチなのに周りに左右されない最大のメリット)
    むしろマルチだと頭狙うなまである
    どこにいようがどんなptだろうがR2押してるだけで貢献できる
    徹甲撃ちきる前に終わったらありがとうの気持ちを胸に秘めろ!!
    徹甲撃ちきったら罠おいて戻り玉や!!!
    キャンプでクエストクリアになったら救援コジキみたいになるのがまたオツなもんやで

    キャンプに3回戻ることになったらとりあえず抜けとけw
    業物と反動小と砲術3は必須!!できるなら5にしろ

  • ガンナーはスタン取ってクラッチして傷付けしてぶっ飛ばしもして!って言う人は本人何してんの?

  • おそらくナーフされるからグチグチ言わんと今のうちに楽しとけよ!!
    ソロだとキャンプ戻り必須だから注意な
    もう一度言うが反動小な
    反動中ならライト担いでいけ 

    • ワールド無料期間中に始めたからわからんw
      ワールド無料期間の前にアイスボーンだけかってギリギリのとこでps+初登録してにやにやしてたら3か月分無料の一年版でやがった!!きいいいいい

      んでもこんなもんでいいと思うけどね
      オンラインゲームじゃないんだしさ
      俺みたいな下手くそが珠集めらんなくなる

      毎回おまもりやら装飾品やらたいへんだよな
      けど目標が薄れるのも分かるし運営も大変だよきっと
      xxの頃は面倒すぎて存在するお守りは全て作っちゃった・・・ww許せ
      なんかいい案はないかね カスタムもくっそめんどいよな
      全部7にしたい つか地帯関係なく討伐総数で5500でもいいよな!?思わん??
      ジンオウガかれこれ2000はかってるよ!?っていいながら実際は450だったりしてさwww皆もそんな体感じゃない??5500てwww
      今までの総数でよくないすか??署名お願いします

    • スタンでハメ殺しに出来る上に睡眠麻痺まで打ち放題だからな。そりゃマルチ効率爆上がりだよ。

  • 頻繁に徹甲批判出るけど、下手くそが太刀や大剣持つより安定してスタン4回以上させられる徹甲以外は持って欲しいんだが
    1スタンごとに総ダメージは3000を余裕で超えるし、下手くそじゃなかったら麻痺と睡眠ぶっ飛ばしも追加してくれる
    つーかハンマー使いだけどヘビィボウガンに傷つけして欲しいとか微塵も思わないんだが
    ボウガンに傷つけ祈ってるやつはなんの武器なんだ?むしろ頭は自分が傷つけるから近寄って欲しくない

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