【MHWアイスボーン】モンハンの次回作ではこうしてほしいっていうのある?【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:OIHTaaQq.net
古代樹とクラッチの廃止

 

3: ID:+38i0KaD.net
ドスガレオスに乗って旅をしたい

 

4: ID:7fNBZz17.net
時間かかっていいからアイスボーンみたいなのはやめてほしい

 

6: ID:Dg/6uQUf.net
受付嬢を極限までうざくしてほしい

 

7: ID:fcmaHV8B.net
モンスターの挙動とハンターの挙動はちゃんと擦り合わせながら調整すること。
何でも「それありき」で調整しないこと。
戦闘自体を楽しくし、個性を大事に、スキルに幅を持たせ、火力会心偏重じゃなくても狩り時間が冗長にならないようにすること。
ガチャが無くても、楽しければプレイ時間は自然と伸びる。
…まずはゲーム作りの基本を望まないといけない状況って相当ヤバいよね。

 

8: ID:HNIdhdv8.net
雰囲気だけで作ってるからな

 

9: ID:ya5s1C12.net

傷つけ廃止
乱入の頻度を下げる
地形をもう少し平らに

こんなもん

 

10: ID:J1zMCB6/.net
XXの時はフレンドも作りやすいし用もないのにディノ行くかーみたいなノリで倒しまくれた
もう疲労感とイライラだけが溜まっていって、フレンドも辞めたから居ないし
ふらっと行けるのはことネギくらいだよ
このゲーム、やる事増やすだけで
やりたくなることが無い…

 

12: ID:l/qot3m2.net
その辺のモンスターは不動転身でゴリ押すだけ
そりゃ飽きる

 

14: ID:vy15aebI.net
マップが無駄に広いのはもういいかな
砂漠なら砂漠、森なら森にしたほうが良いしそっちのほうがメリハリがある
傷付けは次作じゃなく今から消すんだ



 

16: ID:zp8GQ75Z.net
グラフィックはワールド、アクション部分はフロンティアにしてほしい
過去最高のモンハンになると思う

 

17: ID:OmdxEpNn.net
>>16
マップとエリア移動もフロンティアぐらいがちょうどいいわ
エリア移動早いくせにマップ糞広いのどうかと思う

 

18: ID:W20ya3l+.net
古代樹作った奴はクビでいい

 

20: ID:Xw0kbVFX.net
いちいちモンスター逃げるの廃止な
あとレイギエナとかずっと飛んでハンターに嫌がらせしてくる敵全般な

 

21: ID:yw+PbVjo.net
装衣廃止
壁ドン廃止
傷付けは続投で全武器1回組に

 

22: ID:zp8GQ75Z.net
エリア移動多すぎ、マップ広すぎ、ぶっとばしと傷つけつまらん、ターゲット以外の大型モンス邪魔
ワールド2っていうよりかは新作にしてほしい

 

23: ID:e8OUMMDY.net
移動時間だけはなんとかしてほしいわ
ここに楽しみ感じてるやつは一人もいないと断言できるね

 

24: ID:+Ova/Icy.net
2は恐らく不満てんを解消させた内容のゲームにしあげてくるよでもDLCで
クヤイジワルし仕上げ騙し売りするからね
今がそうだし

 

26: ID:UdilYxVv.net
ガチャ要素撤廃
運が絡むのはレア素材だけでいい

 

27: ID:A08rzMlX.net
でないぞ ワールドをアップデートし続けるからな 次はホットボーンだ

 

28: ID:Xw0kbVFX.net
集会場の廃止
オンラインに入れば村ごと16人まで入れるようになる
ワザワザ集会場に行く余分なことしなくていい

 

29: ID:iy/E1hxO.net
・調査(笑)という名の侵略と虐殺ではなく原住民の村を守るための戦い
・受付嬢は現地人の美少女でキャンプ待機の裏方
・クラッチクロー自体は残すが壁ドン傷つけ廃止
・戦闘エリア間の通路エリア大幅削減
・ワールド2の裏でアンリアルエンジン5レベルの次世代モンハン開発も進める。スイッチとのマルチを画策して暗黒期再びは勘弁

 

31: ID:Zh7huEK8.net
救難を無くして集会所の募集分を細かく設定できるようにしてチャット機能を強化して出会いやすくする

 

34: ID:WXvKYmZE.net
フレンドリーファイアの廃止

 

37: ID:NiP4FeMy.net

アオアシラとか猪みたいな奴に乗って移動したい。

第三王女の我儘に振り回されたい。

 

38: ID:iPRoCP/D.net
遊技場かな
麻雀とかトランプとかハンター達の憩いの場を実装して欲しい
筐体置いてスト2とかやらせれば自社ゲームの宣伝も出来る

 

39: ID:Kit0kt/R.net
モンスター乱入がなくて、モンスターの種類が多くて、マップが狭いワールドでいい
アイスボーンはいらんことしすぎ
BC真ん中にある砂漠あったじゃん、全部あんなマップでいいよ

 

40: ID:x+TT5Bya.net
乱入と傷付けはシステム自体削除しろ
ぶっ飛ばしはまあ認める

 

41: ID:hSaUWzC5.net
マップサイズはそのままで移動をスムーズに出来るようにして欲しいわ
BCから遠い僻地を減らして
楔虫以外にもクラッチ出来るようにしたり
ライドモンスターの動きをスムーズにして欲しい

 

42: ID:NiP4FeMy.net
会社って新しい事やろうとしないと予算おりないんですわよ

 

43: ID:Qs8pvND9.net
開発が楽しいだけの要素削除
アイスボーンの追加要素全部なんだけどな


 

46: ID:0GwH7WgA.net
モンスターの動き全部XX仕様に戻す
挙動がつまらなすぎ
ナルガやジンオウガ参戦でワクワクした気持ちはなんだったの

 

52: ID:GD+gORXq.net
IBはなかったことにしてワールド仕様でひたすら世界を広げて欲しい。

 

56: ID:3aweX6+g.net
古代樹だけは勘弁してほんと

 

57: ID:Lw/exFFK.net
古代樹は糞だけどだいぶ時間かけて作ったらしいから今の開発が素直に削除してくれるかねえ

 

62: ID:AdPGk91J.net

もっとどこででも戦闘になるフィールドにして欲しかったな
通路とかモンスガン逃げして萎えるわ

これだけ進歩しても画面切り替わるフィールド制とやってる事同じっていうね
この辺根本から変えて欲しいわ

 

63: ID:8FDNdhOL.net
ムービースキップ機能
知り合いと勧める時は邪魔でしかない

 

64: ID:MVbkRFBh.net
危険度システムの削除or見直し
せっかくモンスターたくさんいるのにエンドコンテンツの珠集めで危険度3しか狩る意味ないとかアホかと

 

67: ID:mqg1u0kl.net
書いたらきりがないくらい今は雑

 

68: ID:cd7h9wFn.net
ワールド2として出すのなら今のまま
マップとモンスター増やしてくれれば満足
違うシリーズにするのなら集会所をなんとかしてくれ

 

70: ID:RcGCLShy.net
・クシャの良モンス化
・スキル体系の見直し。
・ライド、クラッチ挙動の高速化
・モンスター怯み時の移動距離調整

 

71: ID:2IqlzeTp.net
とにかくアクションの基本部分をちゃんとして
思ったとおりに動く。ユーザーのアクティブを奪わない
坂道スライディング暴発とか段差つまづきとかTA勢ほどやりこんでてもムリなもの作るなよ
レア鉱石カンカンとかどんだけユーザーの操作不能時間作ってんだ? って感じ
痕跡くんくんはキャンセルできるようになったけどそもそもくんくん自体がいらんってことに気づいてくれ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590248330/

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51 件のコメント

  • アプデありきでやるな、具体的に言うなら過去のように素材救済クエとかならともかくアプデで装備追加したりせず完全に作りきって販売しろ、かな
    あくまでネットを介して人と遊べるってだけでこれはネットゲームじゃなくて買い切りのコンシューマーゲームだろうがと

    • そうなんだよなぁ買い切り型CSゲーなのに
      アプデがあるせいで
      「オンゲー」と勘違いしてる輩がかなり多い
      過去作みたいに追加要素だけ
      DLCとかにするみたいな手法に戻した方がいい

    • アプデありきにするならもっと頻度増やすのとユーザーからの改善案を受け入れることが必須条件やろな、中途半端なオンラインゲーム化がゲームの出来そのものも中途半端にしてる

  • ・狩猟スタイルやFの型みたいにモーションを切り替えられる機能の実装
    ・皮ペタの廃止
    ・装衣はクソダサ雨合羽をやめる、後バランス崩壊の元凶の不動転身は削除
    ・武器ごとの個性付け(海竜種の武器はリーチが長いとかディノ武器は武器スキルで剛刃研磨が付くみたいな数値以外の個性)
    ・クラッチは壁ドンは削除(それ前提でモンスの暴れを許すことになるし)、傷つけは全1回でハンマーみたいな派生をつけるor完全に廃止
    ・ガンナーゲーを避けるために近接武器には見切り斬りみたいな何かしらのカウンター要素をつけて敵のターンに割り込めるようにする。

  • なろう以下のライターを登用しない/そもそもストーリーにリソース割かない
    藤岡不要
    ターン制復活
    ランダム要素の削減
    乱入モンス削除or乱入状態が続かない様に。

    ほ か

  • 更に悔しさ増やして国内売り上げ100万以下を目指そうか
    ゲームが買われなければ開発も愛しの子供達を狩られなくなって満足だし、信者の言う「下手くそ」がいなくなれば信者も満足でいいことづくめだ

    • そもそもエンドコンテンツなんかなくたっていいしバランスが優れている必要もない、ただ余計なもんがないモンハンが求められてんだよ。
      お守り増えて以降はどうガチャ追加するかの要素で無理やり水増してるじゃん。そういうのじゃない

    • 2G2G言うけど何特筆して面白い事あったか?
      そもそも内容自体は当時のPとP2焼き直しただけだし
      バランスも優れていたわけじゃないしエンドコンテンツもないのに

  • ・フレンドリーファイア廃止
    ・クラッチの廃止
    ・指定外モンスターの乱入頻度低下
    ・レア装飾品の確率緩和(別のまともなエンドコンテンツ)
    ・のんびりハンターライフの復活
    ・次世代機らしいグラフィック、ロード時間

    次回作の発表時期にもよるけど、ワールドが6月発表の1月発売だったから、
    早ければ来年の夏くらいには出るかも?
    ただ今回は、ゲームプレイ映像でクラッチ傷つけや壁ドンし始めたら低評価の嵐になりそう

  • どうしても拘束に悔しさ感じるなら乗り、壁ドン、転身辺りは消さないと歪なまんまだろうな
    消さなくとも近接寄せ付けないksムーブどうにかしてくれればいいだけだが

  • クラッチはモンス以外にできる様にしてくれ、攻撃をクラッチで壁に張り付き回避から武器種ごとのアクションとか。
    モンスに張り付いても精度が悪くてストレス溜まるんだよ。

  • もう何も望まないからとにかく余計な事をすんな
    ワールド無印ベースに新モンスターを追加するだけで良い

    • 実際ワールドが面白かったのにアイスボーンがこれだしな
      余計なことしてつまんなくする才能に溢れている

    • 流石に失礼だろ
      お前開発をなんだと思ってんだよ
      今の開発ならどんな名作も簡悔極められるに決まってんだろうが

  • Reエンジンでマルチゲー開発したし、モンハンも古い技術捨ててグラフィックが一気に良くなることを期待

  • 最低限やって欲しいことが多過ぎるけどなによりもまず何とかして欲しいのはUI周りの改善
    フルプライスのゲームでここまで酷いのってそんなに無いよ、あっても総じてクソゲー

  • 傷付けや簡悔は論外
    今まで通り普通にオフラインスタートがデフォでいい
    特にマルチやる気も無い時にいちいち一人部屋作ってオン繋いでスタートとかバカバカしいったらない
    家具(笑)とか拘るならせめて開始地点はマイハウスにしとけよ
    あんなとこ立ち寄る機会ほぼ無いし本当頭悪いわ

  • 素人以下のライターをまともなライターに変更
    フレンドリーファイア廃止
    ひるみ軽減に加えていくつかのスキルを廃止してデフォルトで取り入れる
    装飾ガチャ要素を緩和
    危険度を廃止
    傷つけシステム廃止
    クシャルダオラ絶滅
    モンスター乱入システムの改善

  • 難易度調整に関してはほんと別の所からしっかりした人呼んだ方がいいわ
    自己満調整にはもううんざり

  • 開発に時間とコストをかけてもいいからとは思ったけど、そうすると余計なもん作るんだよなぁ…
    開発陣一新するしかないよね

  • 今のモンハン開発の姿勢見てるとこういうのがカプコンお馴染みのブランド崩壊に繋がっていくんだろうな…って

  • 救難信号は残して欲しいから強制マルチ仕様は残してもいいけど4人部屋にして?
    16人部屋をカプコンが扱いきれないでしょ
    どうしても16人マルチさせないならそれ専用の集会所を作れ

  • 体力増強ありきの調整とかのハンターの有利要素を全部ある事前提にした難易度調整死ぬほど嫌い
    W無印の頃はあんなに楽しかったのになぁ…

  • 侵略と虐殺が嫌いとか言いつつモンスターを狩りまくるハンターさんwww
    いいじゃねえか、弱肉強食
    人類が住んでいる街だって自然を壊して住みやすい環境に作り替えてきたんだから
    今さら偽善は止めろよ、そもそもゲームだし
    1乙おじさんの懸念のように、人もムフェトも何ら変わらん存在

    • プレイヤーはお目当てのモンスターさえ狩り続けていられればそれでいいのだ。
      問題は、公式のストーリーが調査だの調和だの生態系の一部だの、よけいな脚色ばかりプレイヤーにゴテゴテ盛り込んでくるもんだから、実際のプレイ内容と作品のテーマに食い違いが出てきて不快感をもたら

  • 一旦3rd時代を基準にゲームをリセットしてほしい。乗りも複雑な地形もクラッチもなかったあの頃が一番マシだった。
    それと皮ペタだけは絶対やめてほしい、一番好きだった武器収拾が一気につまらなくなった。それ以外はマイハウスとか観察依頼とかそういう余計な要素に無駄な工数割くのやめてガチャ要素を減らしてくれればそれでいいです

  • 傷つけ自体は良い。どうせナナテスみたいな嫌がらせ肉質用意するんだろうし、だから次はクラッチじゃなく攻撃で傷付く様にしろ。
    じゃなきゃ武器種によっては有効部位何かほとんど殴れんくてダメージ何か出せん。

    後は要らない要素はとことん削れ、マイハウスとかチャームとかだれも求めてない。もっと目を向けるべき物が多すぎる

    次作は重ね着関係も渋るの無しな。あんなんアプデ追加まで渋る要素じゃない

    ガチャ関係は無駄に低い確率変えるかモンスターによって出やすいとか細かくしろ、ただ危険度で低確率で出るじゃなくな。

    後マムとかムフェトみたいなのも要らん。あんな脳腐った奴しか喜ばないコンテンツ要らん、合ってないこのゲームに。

  • 顔として売り出してるリオレウス降板してくれ
    味占めて飛び続けてるモンスター共々永久追放でいいわ

  • クシャとハザクを良モンスにして次回作に出してほしい。ナナはリストラ、リオレウス君も次回作には出さないで永久リストラされて欲しいけど、それだけでなく今あるモンハンの全ての作品からもリストラされて欲しい。

  • 最初は楽しいけど弱体やらオンラインで遊ぶのを強要されだして疲れてやめた
    オンラインは終わりがなくてメリットでもありデメリット

  • 笛の旋律を見直してほしい
    攻撃と防御と響周波くらい全笛で吹けてもいいだろ
    旋律悪いだけで産廃になるの悲しい

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