【SEKIRO】前一郎のジャンプ斬り三択問題はすすき野のせいで地味に難易度高いんだよな【隻狼】


258: ID:cgu9j7vD0.net
すすき野の弦一郎の
突きと下段がススキのせいで見えないんだけど
みんなどうやって見極めたの?

 

264: ID:6Mllj1yip.net
>>258
やりすぎてもう反射的に分かるようになったわ、慣れないうちは浮き舟の舞の一撃目と二撃目を弾いて後ろに下がり最後の攻撃を弾いたら確定で突きくるからそれを見切る、それ以外の危攻撃は全部ジャンプしてた気がする

 

265: ID:7HzhSmDm0.net
>>258
手元の光を見るって人もいるが、
個人的には細かく見るより危が出なけりゃやや溜めて弾く、危が出て大きく動いてたら下段、姿勢が変わらなかったら突き
回転するかそのままかって見方

 

270: ID:cgu9j7vD0.net

>>264
突きが来たら、ジャンプではかわせなくない?

>>265
けっこう時間的な余裕を感じられるようになったからガン見してるんだけど
ススキの間でどう動いてるか見えないのよ。
天守閣のときは見えやすかったのに。

 

273: ID:mTV9c8ad0.net
>>270
構え違うやろ
剣先隠れてても体は見えるし

 

274: ID:6Mllj1yip.net
>>270
うん、だから賭けだね、一発くらいくらってもいいやって感じでやってた、慣れたら余裕になったよ



 

276: ID:cgu9j7vD0.net

>>273
刀を引いてるのか下段に構えてるのか
判別がつかん。
輝度を変えてみたけど余計わからんようになった。

>>274
なるほど。
それなら下段のほうがダメージすくないから
普通斬りと突きをガードできる傘とか使ってみる。

 

282: ID:7HzhSmDm0.net
>>270
弦一郎の全体像で見るってことだよ
体全体の動きだったらススキは関係無くなる

 

286: ID:cgu9j7vD0.net

>>282
頑張ってみます。

>>283
そこまで上達するまで楽しむとするよ。

 

287: ID:6Mllj1yip.net
>>286
一心で死にまくるから結果的に弦ちゃんとは何回もやり合うからね余裕になるよ、諦めずに頑張ってくれ

 

269: ID:xbP8ig+H0.net
>>258
頑張れば見えるってのは置いといて、
とりあえず危が出るかだけ見て、出なかったら通常技だから弾く
危が出たらすぐ〇押せば突きなら見切れて下段でも普通に攻撃前にジャンプが間に合う
そもそもジャンプしたら付き合わず右前ステップして突き入れるのが安定かな

 

271: ID:mTV9c8ad0.net
>>269
めっちゃ反射神経いいなら○押してからでもなぎ払い確かにジャンプで避けれるな

 

278: ID:xbP8ig+H0.net
>>271
見切りにならなければ下段だから結構簡単だよ
つまり天守閣弦ちゃんは〇押しとけば余裕
てかそれ対策で3択になったんじゃないかと思う

 

284: ID:7HzhSmDm0.net
>>278
天守の巴流は3択だよ
脱いだら三択

 

275: ID:cgu9j7vD0.net

>>269
付き合わないってのが一番やりやすそうだね。
ありがとう。

まずは一心の1ゲージめをクリアしたいんだけど
弦一郎に勝てるのが5回に1回だから、
そこを確実に勝てるようにしたいところ。

 

294: ID:dNGB3wNfK.net
>>258
「危」が出てチャキって音がなったら突き
「危」が出てチャキって音が鳴らなかったら下段払い
「危」が出なかったら切り上げ

 

379: ID:cO6ayJWd0.net
>>258
見極めるの諦めてジ○○プ攻撃してきたら
バックステープで回避してるわ

 

385: ID:ya6sU4De0.net
>>258
危が出る→はい→チャキッ音→はい→突き
↓ ↓
いいえ→逆袈裟 いいえ→下段

 

260: ID:pLt5hqPt0.net
すすきがないところで戦う
危険攻撃される前に倒す

 

261: ID:cgu9j7vD0.net
>>260
危険攻撃の前に倒せる方法があるの??


 

263: ID:wMxLohaY0.net
入って左奥にある橋のあたり戦うのが定石かと思ってた

 

279: ID:SCk86Uix0.net
わかんない時はよくジャンプしながら弾いてる
危じゃなくても保険で

 

280: ID:FE9aC73yp.net
弦ちゃんの兜割りジャンプ初見の時点で「おっ前ステチャンスだ」って思ってたから
あれを受けるとジャンケンに派生するっていうのを知ったのは何周かしてからだった
俺はグーとか言って相手の顔を殴り飛ばすが如き行為を弦ちゃんにしていたのか

 

289: ID:fpzsdLdfa.net
やり込むとラスト弦ちゃん楽勝になるけど、それ以上に剣一心がクッソ楽勝になる

 

292: ID:NtyrHO3o0.net
弦ちゃんって強靭低いからガン責めしてたら危険攻撃もらわなくない?
ジャンプ斬りの後のやつとか、後ろに回り込むように走り回るやつとか、危険が出ても早い段階だと殴れば怯む
浮舟斬りのあとの確定?突きは余裕だし

 

296: ID:F2wOYAH50.net
>>292
試してきたけどジャンプ斬り弾いた後は最速でR1押しても突きも下段も潰せなかったわ
俺の押す速度が遅いのかも知れないけど

 

297: ID:NtyrHO3o0.net
>>296
ステップしたら殴り放題

 

301: ID:F2wOYAH50.net
>>297
浮舟の出だしも素出しの下段も潰せなかったわ

 

304: ID:DTRV8MCU0.net
ススキ弦一郎のじゃんけんは下段のとき砂埃立ってる気がするからそれで判断してたような
慣れるとなんとなくで分かるんだけどね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581857075/

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11 件のコメント

  • 浮舟全弾きするとあっという間に体幹がたまるから、その後の突きと大タメでバサバサ斬れば下段出す前に終わる
    だから浮舟の前に下段出されると食らう

  • すれ違いステップが最適とはわかってても弾いちゃう兜割

    弦ちゃん微動だにしない? → YES → 突きなので見切れ
     ↓NO
    危の字は出てる? → YES → 下段なので跳べ、踏め
     ↓NO
    ただの回転斬りなので落ち着いて弾け

    自分の中の思考はこの順番だな

  • 正直一心も弦ちゃんもすすきが邪魔だと感じたことないからこの手の話よくわからんのだよな
    遠くにいると流石にすすきで見えんってなるかもしれんけど、相手の動きみたい時って大体接近してるし

  • 危!ってSEが聞こえたら下段、危表示はあるけどそのSE以上にチャキッ!!って大袈裟なSEが聞こえたら突き、危がそもそも出なければ切り上げ
    こいつの三択より弾きラリー中のお蝶の唐突な下段の対処のほうがはるかに難しい

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