【聖剣伝説3】リースがアホの子っぽいのは月光製シナリオのせいでもあるんだ・・・!

488: ID:QMj7pN+20.net
リースのアホの子ムーブって眠り花畑以外になんかあったっけ?
俺は仲間1にしてたからか大体は賢リースだったぞ

489: ID:a9nYIyjwp.net
>>488
エリオットがいない。
オーブってこの形見のリボンかしら?
そろそろ休みませんか?
エルランド寒いっすー!
おのれナバール兵め チャキん

876: ID:TTaA3dRx0.net
オーブ=リボンの発想をして知性を笑われるリースさんは月光による最大の被害者かもしれないでちね…

894: ID:O+cyv4mt0.net

>>876
いつも思うんだけど、直前に自分と関わりのある人や物から手に入るみたいなセリフがあるから、別にあのシーン自体おかしくないんじゃない?自分も最初リボンが関係アイテムかと思ったし。

リース馬鹿にしたいあまりその2行程度のセリフが読めない人と、思わせぶりなセリフ用意して何にも関係ないシナリオの月光のほうがよっぽど知性Fじゃないかと

903: ID:DfgZQJ8E0.net
>>878
乙!
>>894
それは思う
もう逆に全員分のムービーがあれば良かったかもね

904: ID:TTaA3dRx0.net
>>894
というか月光が悪いと思うでちね
リースのリボンに限らずあまりにも整合性というか直前の出来事や既にある設定を茶番にする追加シナリオとかも含め総合的に考えると
素人だからよくわからないが、デュランだと成仏した親父を使うよりちゃんと強くなったブルーザー→英雄王とかのほうがまだマシなのでは?
いい話みたいにしようとしてなんか滑ってる感がある
俺の感想ではあるけど

915: ID:O+cyv4mt0.net
>>904
たしかにデュランのところは違和感しかない。1周目竜帝ルートで行ったから、なおさら。
本編では綺麗に成仏したのに、試練のときはすごい苦しそうに成仏するし。

980: ID:zm3TpFRH0.net
>>904
それ以前に、月光は原作をちゃんとプレイしたのか疑うレベル。
アニス討伐の内容はが、あまりにも矛盾していて酷い。

902: ID:J0E2JBXca.net

リースのあれは

デュラン「オーブ……まさかこのブロンズソードが……」
ってのと同じだからなw
そらさすがにねーよってなる

907: ID:O+cyv4mt0.net
>>902
それは逆にデュランがブロンズソードを大切にしなすぎ。
聖剣2みたいに、最初の武器を強化してく仕様だったら、それでも問題ないんじゃない

922: ID:J0E2JBXca.net
>>907
リースのリボンもオープニングだけで本編では空気だから同じようなもんだで

923: ID:ZbUUmXV70.net
>>922
ブロンズソードは売れるからな…

925: ID:Tk1CHcvd0.net
>>922
リースはクラス2以降だと形見のリボン腕に巻いてるの地味だけど好き
だからといって「まさかこのリボンが~」の展開は要らないけど

932: ID:iZ7RlBG70.net
>>925
これ知らんかった。やるじゃんリメイク

910: ID:kUeatqbx0.net
リースのリボンの話も振ったんだからきっちり使えばよかったのにとは思うね
クラス”4”みたいなメタな言葉使わず良い言葉無かったのかなとは思うし
前後との整合性含めて素人目に見てももう少し何とかならなかったのかと思うところはある

916: ID:j6mNo62z0.net
リース「まさかこのリボンが・・・」
俺「お、探す手間が省けるパターンかラッキー」
リース「いえ・・・違うようですね」
俺「???」

926: ID:8oZI+O5Z0.net
思い出補正なしだと本編シナリオも月光笑えないレベルだし
追加部分の雑シナリオはそこまで気にしないです
裏ダンジョンの単調さやバネワープの嫌らしさの方が気になる

927: ID:YufXoRKE0.net
希望のオーブも何処かに隠してあるわけでもなく普通に落ちてるしその後のリロイとシェーラの墓の件も酷い
追加シナリオはもう少し何とかならなかったのか

937: ID:o+hLGTv50.net
リース「まさかこのリボンが・・・」
リース「いえ・・・違うようですね」
リース「ではこのパンティが・・・」
リース「やりました!」
グラン・クロワ「!?」

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590041174/

聖剣伝説3まとめの最新記事

10 件のコメント

• 当初予定だと、所縁の品が想いのパワーで変化してオーブになるとかだったんだろ
    シーン作ったはいいけど矛盾が出てしまって、でもせっかく作ったのを廃止する決断できないヘボPM/PLにありがちなどうしてそうなった現象だと思ってる

• クラスチェンジでリボンの色が変わったけどちゃんと元の形見のリボンも手首に巻いてるんだよ!と気付いてほしくて無理やり入れたシーンかと思ってた。
    実際あれ見るまで気付かなかったって人いたし。

• そもそも何で急に手首に巻き出したんや?リスカでもしたんか?リボンだけ緑色のままにしとくのじゃ駄目だったんか?

• 自分はリボンの行方は気になってはいたから、手首にしたんだな、とわかって少し想像が補完されて良かった。クラスチェンジして色も変わっちゃったのかなぁ、と思ってたし

• ロキに関しては月光のせいとは限らんと思う。
    シナリオを発注するときはゲームの枠組みは決まってるもんだから
    追加シナリオでロキと戦うことにしたのはスクエニ側の要望じゃないかと思うんだ。
    だとしたら月光責めるのはおかどちがいな気がする。

• まぁ、実際はどうなのかわからないけど、月光の評判として出すの早いけど本編とズレるもの作るところがあるってのも聞いてるから、本当はどっちなのかなぁ…と

• スレでも言われてるけどリメイクから入った身からすると本編も印象似たようなもんだから別にいいんじゃないかなって
    それでも楽しめたし

• ロキ復活もそんな違和感ない
    デュランルートで綺麗に成仏した言うけど未練残りまくりでしょ絶対

• いやアレは演出の問題じゃね?親父出すにしても例えば、
      ガラスの砂漠に騎士の亡霊が出るって噂が立つ→成仏させるためにタイマン→王様「見事!」って流れでも行けるやん
      ちなみにうちはうっかり夜に城に行ったら夜中に仁王立ちしてる王様に「今から武術大会開くで」って言われてぽかんとなったわw

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。