【MHWアイスボーン】慣れれば近接武器でも戦える銀レウス・・・クシャカスは見習ってどうぞ【モンハンワールドアイスボーン】


226: ID:FpnpkMZn0.net

まあ今も分かりにくいだけでパターン行動するモンスターも結構いるよそれこそクソクソ言われる銀レウスとか着地するまでの流れが一定なので慣れると近接でも結構楽しい(金冠個体除く)

ただ揺らぎを主体としたモンスターが増えたのも事実
位置取りを常に変え続けて錯乱してくる(=坂や段差等の不意な揺らぎを無視できない)王ネロであったり、出し得技ばかりで構成されていて狩猟速度を突き詰めていくとハンティングダイブ撃墜お祈りにしかならない凍てギエナ等

 

641: ID:yF16/MZP0.net
初めて銀レウス見たけどなんやこいつ
歴戦とは言え動きキモ過ぎて2乙したんだが

 

650: ID:WeesgYAa0.net
>>641
覚醒水ライトで行け
それ以外で行くのはあほらしい

 

652: ID:xQM5n8aNr.net
>>641
それでも後半登場モンスの中じゃまだいい方なんやで…信じられるか…?

 

657: ID:aGmlzgBo0.net
銀レは未だにキチ○イみたいにやってくる薙ぎ払いブレスがよくわからん

 

659: ID:R7ZZ2F4y0.net
金銀は近接じゃやりたくないな
あれ?最近近接じゃやりたくないボスばっかりだな…



 

664: ID:5avptbuma.net
銀は覚醒水、金はストスリ
これ以外で行きたくない

 

667: ID:aTqLoGRFa.net
銀レウスがマシってまじ?こいつクシャ並みにクソだろ
なんならこいつがウンチボーン最クソまである

 

668: ID:hha2i4qVp.net
銀レウスは水ライトでペチペチしてたら死ぬじゃん

 

669: ID:PRz0ijX4a.net
銀は水ライト使うとレイギエナより弱い

 

671: ID:8bi+RCgOd.net
金は片手か双剣で罠と粘着使って頭殴ってると割と楽しい
マルチだとライト持つけど

 

673: ID:qLU348VM0.net
~で勝てるからクソじゃないって理論が理解できない

 

683: ID:8bi+RCgOd.net
>>673
俺はライト使わないとあり得んくらい苦労させられるモンスターは嫌い
銀クシャムフェトあたり

 

747: ID:mxHwEtg10.net
>>673
ほんとな
選択肢狭過ぎることに気付け

 

678: ID:V8/qXXQnd.net
銀レウスより金レウス嫌い
常時ケツと尻尾フリフリしてるヤリマンビッチがよお

 

696: ID:xQM5n8aNr.net
銀は踏みつけと噛みつきを誘えるって点だけでまだ近接が頑張れるって余地があるからギリギリ許されてるとこある
てか誘えるだけで許されるってどんだけ酷いんだよこのゲームのモンス達は

 

697: ID:Vhg1GQncd.net

銀は慣れれば近接でも楽しいぞ(リーチある武器に限る)

薙ぎブレスは下手に遠ざかると焼かれる
首を傾けてる方向を見ればどっちから焼いてくるか分かるのでそれを見て回避するのが分かりやすいかな
あと銀の事故要素としてブレス風圧からのキックがあるから慣れてない内は風圧5つけるのもアリ
少なくとも今作の金銀は練習さえすればガンナーじゃなくともかなり戦いやすくなってるから頑張って欲しい

つまりクシャはクソ
ハメが容易だとしてもクソはクソ

 

707: ID:xqvt6ADNd.net
弓視点からすると金より銀のほうが好き
金のほぼノーモーション突進嫌い

 

708: ID:qLU348VM0.net
武器相性考えて担ぐのは当たり前だけど銀の場合近接全部相性悪いじゃん そういう点でクシャと同等のゴミ
プロハン様はそうでもないのかな?

 

724: ID:Vhg1GQncd.net
>>708
蒼と違って銀は確定行動が多いモンスターだから慣れると飛躍的に攻撃・クラッチチャンスが増えるからね
蒼みたいにハジケで怯ませれば楽だけど根本的な動きは揺らぎだらけでクソみたいな方が嫌い
つまり凍てギエナはクソオブクソ

 

713: ID:Tb0gjrE/r.net
そもそも近接と相性悪いモンスターはアクションゲームとして破綻してる


 

715: ID:UiJ+0OdP0.net
アクション格闘をしたいのか狩猟をしたいのか問題だな

 

716: ID:hha2i4qVp.net
ハンティングアクションだからまた微妙だな!

 

720: ID:dtfVu+VP0.net
キッズが太刀好きなようにアクションといえば近接って思考の人間は多いからな
相対的にガンナーじゃないとめんどくさい今の環境はいいとは言えないけど

 

739: ID:CCpkPfDP0.net
クシャを筆頭に
倒せないからクソじゃなくて戦ってて楽しくないからクソなんだよな

 

751: ID:Vhg1GQncd.net

>>739
結局そこなんだよなー練習すればするほど対処できる手段が増えるならどんだけ強くても良いよ別にそれこそコツって奴だし
金銀なんかはこのタイプ

ただクシャや凍てギエナのコツって何よって言われたら火力高めてハメるか行動お祈りしろ以外に言う事が無い

 

772: ID:BKcAbQGW0.net
金銀が楽な理由の一つに罠ハメもできるっていうのがな
古龍であれやられたら頭おかしくなるよほんとに

 

776: ID:dtfVu+VP0.net
銀とかも確定行動とかあるぶん知ってたら普通にやれるんだよな
マジもんのクソはガンキン、ベリオ、レウス亜種、クシャぐらいかな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589889817/

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17 件のコメント

    • だからボウガンナーフしたってモンスターの動きを変えない限り近接の攻撃機会が極端に少ないことは解決しないって何度言わせんだ
      モンスターの動きがこの路線である限りガンナー自体を廃止するか存在意義すべて奪うほどのゴミナーフして存在を実質消滅させるレベルのナーフしなきゃなんもかわんねぇよ

  • 段々とターン制が崩壊してきてるからね
    リスクあるけどこの攻撃を避ければチャンスになる!とかじゃなくて、避けても攻撃を差し込む隙が無い出し得技が多い
    そうなるとターン制無視したガンナー環境になるし、それを開発が対策するととばっちりで近接が割を食う負のループ
    そう考えるとIBで生まれたカーナは奇跡の産物と言ってもいい

    • というかこいつらってそもそもインタビューで
      「ターン制を目指していない」とかのたまってなかったっけ
      ワールド以前にそんなこと言ってた気がする

    • カーナはベータ版から出てたように
      看板モンスだからと時間かけて調整したのが見て取れるしね
      クラッチ中の当たり判定が雑に全身に設定されてないのもクソと言われにくい点だと思う

  • ワールドの時は(ナナゼノ以外)楽して狩れないが楽しく狩るができてたんだよなあ
    王ネギもベヒーモスも楽しかったよ藤岡…

  • 盾ガンスだけど銀は正直楽しい。蒼の100倍は楽しい。
    歴代で一番楽しい銀である気すらする。そもそも歴代モンハンでレウスがそんなに楽しくなかったからってのもあるだろうけど。
    クシャは当然蒼の何倍もクソ。

  • 今に始まった話じゃないけど銀レウスこそ動きが速すぎてハンターと噛み合ってないの典型だと思う

  • 銀も金も亜種と違って、飛んだら顔に当たり判定ある攻撃ほとんどないんだから、クラッチ攻撃でもして叩き落としとけ。撃墜ダウンは十数秒くらいあるから殴り放題や。金銀を楽しみたいならランスがおすすめやぞ。

  • モンハンにおいてボウガンでアクションゲー成立させたいなら狩技みたいな要素が複数ないと無理でしょ、アイボーで多少マシになったけど結局弾込めて撃つだけじゃん
    確かに強いけど行動のバリエーションが無さすぎる

  • 銀はそんな苦手意識ないなー。火と毒耐性は盛るけど。
    流石にクソモンス増えてきたからモンハン通して初めてガンナー始めたんだけど・・・。
    クシャ相手に徹甲ヘヴィ担いで、まだ不慣れなうちから余裕で調和出来た時は感動すら覚えた。
    未だに楽しいのは近接だけど。

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