【仁王2】レベル上がるほど軽装のメリットは無くなっていくんだよなぁ…前作みたいに軽装の火力ボーナス欲しいわ


369: ID:pSPz++d40.net
軽装がただの罰ゲームにしかなってないのが泣けてくる

 

380: ID:zWnxdFA/d.net
>>369
初期は必要ステが浮くからまだ優位性があるんだけどレベルが上がってくるとそこも緩和されちゃうからな

 

376: ID:D24t/iVZ0.net
重装備着た上で敏捷維持するには相応のステ振りがいるし
そこを省けるぶん軽装が劣る調整なのはしゃあないのでは

 

379: ID:pSPz++d40.net

>>376
ただ劣るだけならな

圧倒的に馬鹿みたいな差で完全に劣ってるから文句言われてんだぞ

 

382: ID:7WVvOc4ya.net
前作もまぁそうなんだけど結局重装軽装じゃなくてどの揃え効果を使うかでしかないんだよね
この辺融通きかないくせにステは無駄に種類も反映もあるっていう

 

384: ID:S2KD7PHO0.net
Lv200~にもなれば能力値なんてかなり自由になるしね
中装で敏捷Aもいけるから軽装の利点はほとんどないよね
井伊家&赤鬼はわりと使えるけど重装藤堂のほうが汎用性は高そう

 

39: ID:aPN60aE30.net
一番不快度高い攻撃は輪入道と鬼火の体当たり
軽装だと触れただけで怯むとかほんまクソ
軽装は不快要素全部刺さるから重装ゲーになるんだよね

 

47: ID:O5w/mUZza.net
>>39
どっちも剣気ぶちあてりゃいいだけだし妖怪技で対処してもいい
装備関係なく頭使ってないアホなだけ

 

48: ID:y+7k0FTN0.net
>>39
個人的に狭い場所での亀の回転攻撃がいまいちよく分からなかった
後ろについて行くように回避しても縦に回転してくるから食らうしガードはスタミナ全て削られるしで先手必勝するしかなかった

 

42: ID:6Gs3vaYh0.net
鬼火の体当たりはイライラ通り越して笑えてくる

 

43: ID:69e2+XF90.net
鬼火は頑強150くらいで怯まなくしてほしいな
軽量武器だと一発で倒せないのも嫌らしい

 

44: ID:My3P2guuM.net
軽装なら鬼火のために手裏剣装備したほうが良い

 

49: ID:uq0X0De1p.net
軽装は狩人様くらいの異次元ステップ性能なら楽しそう
しかし揃え効果が控え目だからあんまりビルドする気にならないな
DLCが待ち遠しい

 

53: ID:WQG0Hh6fa.net
>>49
下段回避使えない雑魚にはあれぐらいヌルくないと無理なの?

 

54: ID:6VOZdR7O0.net
鬼火はほんとにね
コーエーは大好きだろうなあのモンスター



 

339: ID:oE6H0gacM.net
酒呑童子までクリアしたけど軽装だと被ダメが痛すぎるので剛寄りのバランスに振り直したけど1周目じゃ重装は無理ですかね
剛35程度じゃ重量が全然足りない
そもそもセット効果無視して重量と防御力で選んでるけど

 

343: ID:ReBXdz3Gr.net
>>339
剛40まで振って剣豪将軍セットが頑強A敏捷Bで強いよ

 

341: ID:ru3Sev1Nd.net

軽装でマルチはめっちゃ緊張感あるな

乱戦になりやすいから不意の一撃で死ねるわ

 

345: ID:PfR6Pdlc0.net
軽装するなら護身張れって安達祐実も言ってただろ

 

350: ID:7+7VI5HWa.net
>>345
必要なほどボスの火力高くないしどうでもいいだろ

 

386: ID:6J6ffyU7a.net
1の時も軽装何とかしてくれって言ってた気がする
何故逆行してるんだ

 

389: ID:qRke9inJd.net
敏捷BからAにする恩恵がそんなに大きく無いのに重装でも敏捷Bに出来るんだからそこら辺ほんとガバガバよな
敏捷Aなら回避モーション変化して無敵時間大幅に伸びるくらいしてもいいと思うわ

 

390: ID:zSewhyA5d.net
軽装キツくなってきた さっさとかに玉取って軽装トンファーから中装トンファーとか重装中装他武器に乗り換えるかな…

 

391: ID:0bF+P5e2p.net
軽装は隻狼の苦難的要素だと思ってるわ

 

395: ID:MqWfJrZCa.net
軽装の攻撃ボーナス消したのはなんでなんだろうな

 

479: ID:KKogcNSXp.net
>>395
焼き直しで装備の軽さAA-が出るから、それ付ければいんじゃね


 

396: ID:VfQS6WvH0.net
軽装でも重装でもプレイスタイル次第でしょ
軽装は一発即死の緊張感でプレイする事になるから丁寧な立ち回りも覚えれるし
敵の動きを理解しての反撃とかだから、時間はかかるけど達成感は出るよ
じっくり遊びたい人には向いてると思う
ただ斧とか大太刀とか、猛カウンター一択みたいな初速が重い武器使ってるなら重装じゃないと話にならんところはある
カウンターは切り替えりゃいいけど

 

415: ID:86HHcHi/p.net
>>396
それ軽装のメリットじゃないぞ
重装でもできるんだからな
大丈夫か?

 

409: ID:Do7x3+Zh0.net
某死にゲーみたいに重い武器持つために軽装にして中ロリ維持するとかって選択肢も無いしな
軽装のメリットをどうにかアプデなりで調整出来んもんかな

 

413: ID:S2KD7PHO0.net
>>409
軽装の揃え効果の見直しと藤堂の軽装Verみたいな武家があるだけでだいぶマシになるんだけどなあ

 

430: ID:9+gKuzXoM.net
仁王無印では軽装のほうがデフォルトで火力高くなっているみたいな話があったような気がするけどあれも無くなったの?

 

438: ID:oFiPwAzna.net
>>430
初期は無くてアプデでダメージボーナスが追加された
そして2でまた消された

 

441: ID:6Hm4OhjD0.net
装備の軽さ反映だけ火力OPと共存できるようにすりゃよかった
それならまだ軽装の意味あったのに

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585095550/

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5 件のコメント

  • 鬼火とカッパの纏わりつきに何もできねぇのはつらい
    あれはそもそも鬼火とカッパの攻撃が異常だと思いもするが

    • 河童は強すぎる
      ガードしても気力全部持ってかれるしステップしても全部は避けきれないことが多くて嫌い
      先手でやるかやられるかの戦いになってしまう

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