【MHWアイスボーン】体力増強はもはや最優先で付けるべきスキルになってるな!過去作じゃありえない状況【モンハンワールドアイスボーン】


80: ID:wiSNNdLs0.net
歴戦古龍やってんだけど耐性30付けても
二発くらいでやられる
これくらい普通なん?

 

87: ID:82zQA31l0.net
体力増強つけてないオチ

 

88: ID:M2nLpwxE0.net
耐性より加護をつけろ

 

91: ID:DwJjpsOE0.net
歴戦古龍って基本的に2パンアウトじゃない?

 

95: ID:bK+XYYgXa.net
開発が体力は必須だと言ってたろ

 

97: ID:wiSNNdLs0.net
マジ?体力が必須なの?
あんまし付けたことなかったわ

 

98: ID:El6x3BX40.net
開発公認の必須スキルだぞ

 

99: ID:wiSNNdLs0.net
見切り
痛撃
超心
捨てて体力と加護積んだわ

 

106: ID:BmZvwtTp0.net
>>99
どんな装備してんねん…
加護なんか金レイア2部位で5になるぞ?

 

100: ID:D0eAbXsDd.net
全ては火力スキルおじさん



 

103: ID:Yr/YBu9m0.net
そこまで捨てないと体力付かんのか

 

104: ID:DwJjpsOE0.net
体力ほしくて珠微妙ならアンガルダ腰とかエンブレス腰つけりゃいいのに

 

105: ID:9xMsdqEyd.net
どんな装備とスキル構成なのかスゲー気になる

 

108: ID:BmZvwtTp0.net
加護5で不動着てたらビックリするぐらい被ダメ減るぞ。たまに発動しなくて死ぬが。

 

111: ID:+zSewSjya.net
体力
武器種必須スキル(例:ガンランスに砲撃など)
会心弱点傷つけ100%に調整
敵モンス対策スキル(例:ハザクに瘴気など)
スリンガー装填数UP
整備加護治癒耐性
こんな順位

 

131: ID:wiSNNdLs0.net
体力付けたらなんかいけたわ
アドバイスくれた人たちありがとう

 

136: ID:rKiTO7wn0.net
スキルの優先順位大事
体力増強は一番上

 

138: ID:1dEulEgCp.net
過去作に体力必須ってなかったよなクロスとか飯食うだけで画面はじまでゲージあった気がする
Fは知らんけど

 

140: ID:ZS6ipScVD.net
表示は端までいってても数字ではMAX150しかない
ワールドは体力増強でそこから200まで行くようになった

 

141: ID:mCLBfXcj0.net
今作だけ飯とは別枠で加算なんだよね

 

139: ID:mSNMw7hf0.net
ワールドの体力増強が壊れてるだけだよ

 

142: ID:Qpo2GodG0.net
体力3前提で考えられると困るが、過去作は体力スキルがほぼ死んでたから今の仕様は良いと思う

 

143: ID:fVjPwZIRa.net
ワールドは体力増強無しは割といけたけどアイスボーンだとちょっと怖いな

 

144: ID:taxX2ViO0.net
一発も被弾しないプロパン以外は黙って体力つけろ
体力がついてない装備は欠陥

 

150: ID:dLwCglpB0.net
>>144
C₃H₈「呼んだか!?」

 

145: ID:sMuecZuG0.net
即反省学習してお礼も言うの微笑ましいわ

 

147: ID:sK0y6DcXr.net
まあ旧作以上にお手軽秘薬飲み放題になったのもでかいな

 

148: ID:ODad8Icod.net
言うても体力2ありゃ3もいらん

 

191: ID:wiSNNdLs0.net
回復カスタム付けて体力無しか
攻撃カスタム付けて体力二つなら
どっちがいい?

 

193: ID:GylwfVAnp.net
>>191
体力3と回復カスタム1の両方

 

198: ID:wiSNNdLs0.net
>>193
挑戦者はそんなに優先度高くないのか


 

206: ID:QaorswgGd.net

体力2とかいう中途半端も信じられない

>>198
ぶっとばしでダウンとってるときは発動してないからな
積むにしてもLv1かLv5かの二択

 

208: ID:wiSNNdLs0.net
>>206
なるほどー
体力マックスにするわ

 

195: ID:rKiTO7wn0.net
ここまで言われて体力無しの選択肢がまだ残るのか・・・

 

203: ID:wiSNNdLs0.net
挑戦者捨てて
攻撃カスタム
体力3
にしたわ

 

214: ID:Yr/YBu9m0.net
ここまで体力必須のゲームにしちゃうならなんでスキルにしたのバ開発はって
俺なら上位以降の防具一部位につきHP+10の補正つけるわ

 

220: ID:lwDtpQ5n0.net
>>214
マルチでのマナー的な意味で必須になってるだけでソロだと付けなくても良いよ

 

217: ID:W2kg3XoR0.net
俺なんてMR700超えたけどソロでも体力3加護3は確実に付けるし
マルチだと体力3加護5付けるチキン野郎だぞ
ひるみはメンバー見て1か3にしてる
防具も上限解放してフル改造しないとどんだけ有用な物でも使わない
ランク低くて色々揃っていないのに生存削って攻撃寄り構成にしてる連中は信じられんが
最近、防御力もスキルも足りないのに割と戦えてるのを見ると俺よりPSあるんじゃね?と思えてくる

 

250: ID:bvLaA/QVd.net
>>217
乙らないことは火力だからな
間違いではない

 

252: ID:T2I9E0RUa.net
>>217
MR500台だけど救難マルチで遊ぶ時
歴戦危険度2~3モンスターには加護5+ネコのど根性飯だなあ
これで30回に1回1乙するかなって程度にはなってるw
歴戦の大ダメージは誰でも事故死ありえるだろ、特にガンナー

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581960549/

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9 件のコメント

  • 剣士って体力増強をつけない場合代わりに何をつけるんだろ?体力増強ケチってまで剣士に火力盛れる?

  • 信じられん話かもしれんがグレートだとどうせ全回復しないから増強なんて要らないって考えの奴がいるんだ
    そういう層がモンハンのボリューム層なんだよ

  • 体力とか回復量系統は不動と組めばかなりの火力(ごり押し)を生み出せるから外すってことないよね

  • 複合珠で積みやすいんだからマシやん?
    その複合珠が入手しづらいのが問題なんですけどね!
    そういう妥協で選択肢から外す人もいるんかな

  • 昔のG級はワンパン即死が普通だったけど成立してたのは、アボーンのような隙潰し攻撃とかが少なかったから完封も出来た。
    今はみんな被弾前提の構成になっちゃってる

  • 体力増強削って火力盛りにしたってすぐ乙るし、ダメが誰でも見える訳でもないから意味ないって脳筋のバカはいつになったら気づくのだろう。バカのお守りは嫌なので誰も見てないぞ。

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