【ボーダーブレイクPS4】遊撃ってロビンの採用率すごく高いけどこれは弱体化されるべきなのか?


98: ID:tMWMKXN9d.net
一番どうにかしなきゃいけないのは遊撃だと思うんだが
ロビンと迷彩しか強みがない

 

114: ID:0hFOEMrI0.net
個人じゃなくて全体的に考えて遊撃として欲しい物か
暗殺特化で秒間火力と副武器の火力を微増
おもちゃのマイルド化実用化
ロビンより弱いのに重い奴らを軽くとか?

 

125: ID:sgswspkm0.net

>>114
その暗殺用の迷彩が遊撃を強化をし辛くしてるんだよな

迷彩お仕置き出来なきゃ強い武器は出し辛い

 

152: ID:ZjrZBun+0.net
初期狙撃銃系統、イーグルアイ、ジャンマ、サリッサ、バトライ、可変、ワイバーン、千鳥、エ○千、キノコ。
あれも産廃これも産廃、遊撃担当はクビにしろや。

 

159: ID:wGQuLeYgd.net

>>152
セントリーなんかに関しては装備位置が悪すぎると思う
ロビンと競合する時点で何が来ようが変わらん

狙撃銃は他と差別化しようがないのに数多すぎるのが悪い



 

163: ID:ZjrZBun+0.net
>>159
枠も悪いしどのゲームでもタレット系はかなりプレッシャー掛けられる装備なのに、ボダの千鳥はなんも役にたたないのもおかしい。
この性能だったらもう一個位置けてもおかしくないと思うわ

 

171: ID:aLRxjMg0d.net
9割のプレイヤーは千鳥使うよりロビンのが強いよね…ワンクリックで敵がマップに全部写るんだぜ
家庭用の新規武器として出たとしたらカプセル並に叩かれてたと思う

 

173: ID:ByBzFXLMd.net
「狙撃は入れたくなかったけど日本人はどうせ狙撃させろってブーブーうるせえのが分かりきってるから誰が触っても一目で分かるゴミにして『狙撃はできる(役にたつとは言ってない)』ようにした」ってのがこのゲーム始まるときの狙撃兵装
生まれ変わって遊撃になってロビン飛ばす仕事が出来ただけ感謝しながら日陰でひっそり生きていくのが正しい在り方だぞ

 

175: ID:fIQFfXsR0.net
狙撃銃の代わりにロビン持てるようにしたら?
とか思ったけどスタグレ遊撃とか害悪すぎる

 

177: ID:XCWYZ+kwr.net
ロビンクソ強いのに何が不満なのか分からん

 

190: ID:iNQP+0Wsd.net
>>177
索敵の重要性を甘く見てるんじゃない?
攻撃手段多い方が相手を撃破しやすい的な思考
榴弾や重装担いでいる重火力もそうだが
「バリア?あんな地味なのより砲撃で一網打尽さ」
な考えは少なからずいるはず

 

178: ID:fIQFfXsR0.net
ロビンなんて目じゃないゲームぶっ壊し装備があるからじゃね
カプセルγ、てめーだよてめー

 

183: ID:0hFOEMrI0.net

ロビンしか強くないから文句言ってるもに
偵察機以外重量-100でも使うかどうか
キノコ即展開とかも含めてさ

狙撃銃の仕様もアケ遊撃は覗いてから何フレームでこの距離は当たるとか嫌というほど分かってるけど
そこまでの知識と経験を初心者じゃなくても求めるは流石に

初心者向きかと思ったサリッサはあの有り様だし

 

193: ID:F9uvxjXc0.net
他は大体一長一短もにが
ロビンだけは替えがきかんというか
こんな時ロビンならばって時はロビン以外じゃどうにもならんもにね

 

324: ID:wT5xkUfZ0.net
マグネ投げて素敵、ワイバンポポポポイ
唯一ロビン下ろせる大攻防

 

500: ID:0mWyNjy40.net
愛用してるけどロビン偵察機は弱体されても良いと思う
センサーと凸屋が死ぬ、ゲーム性ぶっ壊してる


 

504: ID:oZ9lGZXPd.net
>>500
被索敵警告も出たし凸る側からしたらロビンらそんなに脅威でも無い
というかロビンが下方されたら遊撃使うだけで戦犯扱いされるまである

 

501: ID:CHEP52PYa.net
ゲーム壊れる程ロビン上がってない定期

 

502: ID:0jl5NACc0.net
初期環境は遊撃が戦闘ツヨツヨでロビンも上げれたから確かにそうだったモニ

 

526: ID:sBs7smywa.net
ロビンでマップに映った程度で死ぬ凸屋なんてどのみちクソ雑魚低ランでしょ
最初から生きてすらいない存在だよそんなもん

 

531: ID:IJJRrRX/a.net
ロビンさんは直接敵に手をくださないし実害ないからヘイト低めだけどシェア的には圧倒的にナーフ対象だと思うの。
ロビンソンさんのせいで同カテゴリの武器種全部食ってるよね(´・ω・`)

 

537: ID:G/fa2CkM0.net
現状のロビンは全兵装のなかでもぶっちぎりの強武器だけどそれなくなったらロビンのカウンターに遊撃を乗る必要も特にないから他の玩具が伸びるというわけでもない

 

538: ID:+xwKGu4w0.net
ロビンはたしかに強すぎるよなぁ
アケの性能に戻していいと思うわ

 

845: ID:G/fa2CkM0.net
遊撃の与えられる影響はロビンを上げる遊撃に殺されてるしロビンをなくすと戦闘以外何もできないのに大攻防みたいなルールで不要という戦闘の弱さ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1581307384/

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9 件のコメント

  • ロビンが強すぎてアウル使う意味がないのがなー。アケと同性能で3発とかで差別化できないだろうか

  • 偵察機はアケと比べてラークとファルコンが相当強化されてるから後はレアリティ撤廃して性能差調整すれば丸く収まると思うがな、うん知ってるそこは絶対解決しないって

    まあレアリティどうこうを何とかしても攻撃と索敵の択一の話はどうしてもね
    限りある装備とはいえ下手に火力上げると燃えるってのはアケが既に通ってる道だし
    まあ運営が索敵の重要性を軽んじすぎたね

  • >その暗殺用の迷彩が遊撃を強化をし辛くしてるんだよな
    これ
    最低一発は完全な闇討ち可能な兵装に高火力武器与えたら一瞬でバランス崩壊するからな
    現状で絶火とかよほど下方しない限り荒れるわ

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