【MHWアイスボーン】初心者「耳栓いらない」中級者「耳栓は火力スキル」玄人「耳栓いらない」【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:RUYhEw2I.net
結局耳栓なんかいらないよな

 

2: ID:hCkiV6n3.net
武器種による

 

3: ID:t5ZwO4wO.net
モンスターによる

 

5: ID:EmoKm0o5.net
割と耳栓はいらない

 

6: ID:mTQMdC9R.net
耳栓重いからしゃーない

 

7: ID:qPU6Nf9Z.net
盾持ちは要らない
スラアクやるときは絶対いる

 

8: ID:fZoEvykI.net
ストレスなく狩りたいならいる

 

9: ID:eyMk45pe.net
耳栓付けて火力落ちない武器は放射ガンスだけ
防音2個必要だからやりこんでる奴しか組めないけど

 

10: ID:tBujz4Ey.net
プロハン「人それぞれ」

 

11: ID:YGHBV68x.net
慣れて来ると耳栓は初心者とか思うんだけど、かなり後でまた付けると本当に快適感味わえる
咆哮モンスだけでなく、ウンコモンスが咆哮集会しやすいクエとか



 

12: ID:bfF03NN/.net
通常種クエで必須かと思っていたが乱入の妨害は咆哮だけじゃないことに気が付いて外した
乱入マジクソ

 

13: ID:ekjCFgX0.net
作品による
4Gの頃は応急耳栓あるにも関わらず耳栓大正義だったし

 

14: ID:juRDdP8a.net

火力スキル落としてまで付けるもんやない
フレーム回避基本やし

って思う様になれば要らない
出来ない上に乙率高い奴は要る

 

15: ID:HO7L94lg.net
耳栓大と攻大を両立出来る笛があればねぇ

 

38: ID:50de8Y6V.net
>>15
なんで紫赤空弱体化したんだろ…

 

49: ID:AIrJptHE.net
>>38
悔しいじゃないですか

 

16: ID:tBujz4Ey.net

お前らって咆哮の回避率どれぐらいなの

俺で6割ぐらいなんだけど

 

17: ID:gWn2stY6.net
耳栓は火力云々じゃなくて快適さだよ

 

18: ID:Xc6zFVn5.net
ゲームでストレス溜めたくないから耳栓は必須

 

19: ID:qJTcbclG.net
今の咆哮は回避性能なしでフレーム回避できるからな
仮に失敗しても王ネギ以外即死に繋がらないし

 

20: ID:gQWyfVon.net
モンスターが鉢合わせしすぎだから必須だな
乱入時もこやし撃った後もいちいち吠えてウザすぎる

 

21: ID:T8/KPs4P.net

レベル1 咆哮小軽減
レベル2 咆哮小無効 大軽減
レベル3 咆哮大無効

これでよかったろ
火事場風圧とかもだけど効果の割に重すぎるんだよな

 

64: ID:uxEjZ6Ui.net
>>21
簡単に咆哮無効にされたら悔しいじゃないですか

 

23: ID:1T1z/M4S.net
咆哮小のモンスターなら耳栓1だけ発動させとおくと結構ストレス軽減

 

24: ID:4enqyXCu.net
耳栓3ならまだしも5は重過ぎてな
咆哮回避で安定

 

25: ID:1T1z/M4S.net
耳栓3でも咆哮大軽減出来れば良かったよな

 

27: ID:CLVfVHGC.net
慣れると咆哮回避できるけどたまにミスる

 

29: ID:hArhi4sd.net
耳栓つけるなら回避性能つけるかな

 

30: ID:pPJXYvGt.net
耳栓なくて不便なのは乱入や通りすがりの急な咆哮くらい
その他は回避でなんとかなる

 

33: ID:CLVfVHGC.net
>>30
それがまだ弱いモンスターならいいけど、ラージャンとやってるときなら最悪

 

31: ID:byPlD3zg.net
耳栓ありなしどっちも気分で使うけど
ターゲットは大体怒ってるから咆哮合戦してる間に乱入してきた方に張り付いてモンスドンしやいのは耳栓の良いトコかな
硬直とける頃に二体ダウンでどっちかっつーとマルチ向けだけど

 

32: ID:H0+j5wjm.net
ムフェ一式なら回避性能3付くから耳栓外せていいわ

 

34: ID:BPin8EPy.net
闘技場TAのときならいらないだろうが通常クエは必須級
乱入合流多すぎてストレス、一回の乱入で別れる前に威嚇咆哮合戦5回くらいするし30秒くらいずっと動けなくなってキレそうだったわ

 

35: ID:UnGY0wJC.net
アイスボーンから咆哮までの間が微妙に延びて回避しやすくなってるよな
ランスだとカウンター余裕

 

39: ID:wLm2Z+OV.net
耳栓欲しいが重すぎ
耳栓一つ付けるのに他2、3スキル犠牲にしなきゃいけな気がする

 

40: ID:+8hzxrP4.net
ストスリだと咆哮されるたびに回避してチャージ減らすのアホらしいから、耳栓は必須

 

41: ID:TkTfgDwq.net
スラアクとハンマーは耳栓付きor耳栓なし火力盛りで使い分けてる。どのモンスターかによる

 

43: ID:rVnW40qS.net
耳栓自体スキルが重い
ピンポイントで欲しいなら不動着ればいい
乱戦自ウザいのは分かるが、こやし当てれば終わりだしなぁ

 

44: ID:UK9rshIY.net
耳栓4護石に御苦労腰で運用してるが快適
いちいち行動中断されないから胃と髪に優しい

 

46: ID:OaU5c1iJ.net
太刀に耳栓とかwって思ってたけど
マルチで遊ぶ分には味方の攻撃で想定してない怯みからの咆哮(特にネギ)や
クソほど多いモンスター合流からの咆哮祭りで
手数落ちるし何より不快になる瞬間多すぎるからマルチでは付けるようにした
大技は確定ポイントに絞って決めればいいだけで火力伸ばした方が怯ませられるソロだといらんけど…


 

47: ID:7/bsMsXz.net

合流したモンスターにこやし当てればいい、
合流したらぶっ飛ばしで相打ちさせればいいというけど
こやし当ててもぶっ飛ばしで相打ちしてもなんか同じ方向に逃げていく時があるクソみたいなAIなので
火力とかでなく不快感を減らすために付けている
ぶっ飛ばしするにしても耳栓あった方がスムーズだしな
いちいち咆哮フレーム回避から頭狙ってクラッチしなくても咆哮中に頭の左右決めてクラッチいけるからミスも減る

ミニマップ見て合流しそうな時まで不動とっとく
とかは徐々にモンスターの痕跡レベルが下がる地味な嫌がらせのせいで
クエスト開始から目的外のモンスターの痕跡集めか発見を挟まなきゃほぼ不可能だし

 

50: ID:r+yRsDzB.net
うおおひるみ軽減3!耳栓2!風圧2!

 

51: ID:JCP8IRrD.net
ティガ亜種吠えまくるけど範囲クソ狭いし大丈夫だろと思ったら割と引っかかったからつけてくようにした

 

57: ID:CeN6tWtG.net
咆哮の頻度とかモーション中にリターンの大きい行動がとれたりするならつけるかな

 

58: ID:wh87LhuW.net
快適優先だから付けてるな

 

59: ID:gbP0kp7Z.net
議論とかどうでも良いわな、好きなやつはつければいいし嫌いなやつは外せばいい
耳栓いらない派はビーガンみたいに価値観を押し付けるから困る

 

60: ID:gwGuT6bi.net
逆もまた然り

 

61: ID:2pV8eZlk.net
大を無効化するのに5個もつけんといけんのがね…
その分回避2つ3つつければ、下手な俺でもコロリン回避できるから性能積んでる(100%成功出来るとは言ってない)

 

63: ID:Wn+Mvgi3.net
危険度2歴戦谷でラドバルキンティガがいない時は付ける
巡回コース被りまくりでクソすぎ

 

65: ID:uoEqjFEc.net
護石のおかげで積みやすくはなったけどそれでも重いよな

 

67: ID:39NOEoks.net
個人的には耳栓が甘えの武器と耳栓は火力の武器があると思ってるよ
スラアクは耳栓1とかほぼ必須レベルだな

 

68: ID:8p5bRjYs.net
>>67
これ

 

69: ID:bQ3OyEOI.net
スラアク耳栓1はガチの火力スキルだよな
耳栓は火力スキルは言い訳とか言ってる奴いるけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580297458/

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26 件のコメント

  • 大剣だけどフレーム回避してから溜め行くと間に合わない時あるからつけられるようならつけてる
    外して代わりに火力盛っても30も変わんないしね

  • 優先的に組み込もうとは思わないけど、護石1枠とスロ3以上が1枠余ったなら組み込んでるわ

  • 確実に快適にはなるから耳栓装備も作ってある。外したからって盛れる火力もたかが知れてるしな。

  • ハンマーは溜め維持できるし、クラッチ派生のコンボが傷更新=火力になるので、キャンセルされないように耳栓は有効

  • ソロハンでモンスターの行動をある程度コントロールできてる状況のやつと
    マルチで乱入モンスター祭りを良く経験するやつ じゃ、一生意見は食い違ってると思う

    コンボ最後まで継続して当てないと火力が上がらない武器(太刀やハンマー)には
    1コンボをきっちり入れられるほうが狩りの組み立てが安定するし
    ソロよりは、混沌としたマルチ向けのスキルって認識

  • 防音2が2つあるしフレーム回避全然出来ないから入れる時は入れる。
    ただ5まで詰めれないなら回避性能2か3にするかな

  • 入れたいけど重いから入れられないだけ
    黒ティガみたいに吠えまくる奴には火力減らしてでも流石につけるが

  • ステージによるけど段差キャンセルかガードしてた記憶がある
    慣れてくると吠える前に倒すから最終的にはいらない

  • 回避やガードする間に増やせるダメージ次第といった所(コンボや溜め、バフデバフの存在込みで)
    その理屈だと大剣・ハンマー・斧×2・笛辺りは強い
    他はそこそこといった所

  • 自分も咆哮回避してるし耳栓重いからつけないけどさ
    耳栓なし回避は妥協案であって別に耳栓好きの対抗馬になりえないよな
    あの時間を攻撃し続けられる近接が砥石使うとかストレスフリーな部分が
    メリットであって、回避行動とってる時点でまっとうな対抗馬じゃないよな
    乱入咆哮なんて回避し続けてたら攻撃できないし
    まあ要らないんだけどね耳栓

  • 咆哮をフレーム回避できないやつは、縄跳びすらできなそうだな。

    原理は、一緒でしょ。

    縄が来たら飛ぶ、咆哮の判定がきたらボタン押す。

    単純だな。

  • 耳栓5付けるなら回避3付けて避けた方が良くね?
    使わないから分からないけどハンマーだと欲しくなるのかな?

  • 「耳栓は不要」と言って勘違いしてる奴らが多いが耳栓はひるみ軽減と同じで「快適に狩る為」に付けるもんだからな?

    咆哮はフレーム回避とか言ってる奴は猿回しの猿の様に「咆哮というサインを出されたら転がる」って芸をさせられてる奴等。

    ハッキリ言って無様過ぎるぞ。

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