【MHWアイスボーン】現状のライトボウガン強いには強いけど調整自体は迷走の極みじゃない?反撃竜弾とか空気じゃん【モンハンワールドアイスボーン】


87: ID:nLKif9Wnp.net

ライトボウガンに関しては開発がどういう意図で調整を行っているのか全然見えてこない
起爆竜弾や反撃竜弾を見るに設置型トラップを利用して敵を誘い込むトラッパー的なアクションをさせたいように感じるけどどっちもメイン火力にはならないし、
かと思えばストスリや水速射みたいなオールレンジ攻撃がローリスクハイリターンで超火力を叩き出せる

導きの滅茶苦茶な調整や属性遊び、クシャの現状を見る限り、簡悔とか以前に単純にバランス調整が致命的に下手なんじゃないかと思う

 

89: ID:uz46hLLi0.net
>>87
今更だぜ…こいつらにまともに調整する能力があればこんなに落ちぶれてなかっただろうよ
ほんともったいないゲーム

 

93: ID:gVsrAzjA0.net
>>87
調整も糞も適当じゃね?
閃光弾だけ見てもわかるじゃん
大体こんな感じ→都合が悪けりゃ後で修正でおkみたいな
ガンスや導きの修正なんかは舌打ちしながら嫌々やってそう

 

97: ID:esX/tndwa.net
>>87
プレイヤーの選択肢を広げようとしてるんじゃね
今作は変なアクション増やしたり無属性一強を緩和したり覚醒武器でいろんな武器作れたり、諸々そういう意図なんだと思ってる
もちろん成功か失敗かは別の話だが

 

414: ID:xrXHGGKn0.net
>>87
コイツ等がバランス調整なんか考えるわけないじゃん
思いついたアイデアをただぶち込んで好評ならドヤ顔、不評なら見なかった事にするだけだぞ



 

435: ID:CIoRf+W+0.net
>>414
思い付きで好き勝手やってるって感じだもんな
ヘビィの特殊弾がいまだに2個しかないってひどいわ
覚醒武器でビーム弾とか追加できただろうに

 

550: ID:sqSiA+SKd.net
>>435
グラビーム撃ちたい

 

90: ID:shRqCyg+a.net
ストスリはハイリスクやん一応

 

92: ID:shRqCyg+a.net
どうせクソ開発のことやからわかりました属性強すぎたので弱くしますね!しかやらんぞ

 

95: ID:kEC1s3CN0.net
属性弾は誰にでも有効なわけじゃないから
刺さる相手にはこれぐらいできていいとは思うんだけど
赤龍やストスリ来るまで徹甲以外することなかったような状態にしてたり
何がしたかったのか良く分からないのよな

 

98: ID:BXr9W0BR0.net
ライトは端から徹甲専用みたいな調整で追加で期待されたラー武器も徹甲とか意味わからんかったな
防衛隊が演劇よりちょっと強い通常弾だったからプチ盛り上がりしてたぐらいだし

 

100: ID:uz46hLLi0.net
ライトとヘビィで弾の使い分けが明確にされてるからあれだけどライトでも貫通3で脳汁ブシャーしたいですわ
せっかく胴長のやつがいるのにヘビィの高火力に負けて機動力も失うのが残念

 

101: ID:kEC1s3CN0.net

ライトで物理弾は傷付け2回組って時点でネタにもならないからなあ

つかバランスの悪さやゲームの窮屈さは傷付け格差がやっぱり元凶だよな
ムフェトで再確認されたんだからもう全武器1回にすりゃいいのに
まあ1回になると弓さんがまた壊れてしまいそうだけども

 

365: ID:Q53VidHz0.net
覚醒雷弓担いでウッキウキでジョー狩ったけど
ストスリの強さが分かって笑ったわ
あれおかしいだろ

 

370: ID:7rvQdgLQ0.net
>>365
ストスリは毎回ゲージ1から撃つ運用なら別に普通だし……
ゲージ8運用を想定してなかった製作側のうっかりミスだろてへぺろで許してやれよ

 

374: ID:S9s4+QA90.net
>>370
まぁライトは次回アプデで諸々修正入るだろ

 

378: ID:7rvQdgLQ0.net
>>374
撃つの止めた時点ですぐゲージ0になるだろうなあ

 

380: ID:g489f71Ra.net
>>378
ゲージ下がる速度が5倍位の速さで下がるようになって逆にDPS爆上がりしてしまいましたみたいな修正してきそう

 

410: ID:CIoRf+W+0.net
>>370
想定してなかったら8発目と9発目の威力を同じにしないと思うんだよね
9発目の威力をもっと上げてたはず
それにあんな分かりやすいゲージ減少にしないで即リセットにするだろうしな

 

384: ID:b+su9VGn0.net
下方修正したらもっとやる事あるだろって荒れるけどな
敵は硬いんだしハンター弱体化するんじゃなくて弱い武器を強くすればいいだけ
今のライトぐらい快適な狩りでいいんだよ


 

387: ID:nJMWqKzWM.net
パンパン調和砲ライト辺りはホント強い
他の武器が完全にお遊びレベルになってるし

 

389: ID:r6atQTKP0.net
コラボ元のストスリがどんなもんか知らんけど元ネタの仕様はそのままにしとくのが礼儀ってもんじゃないのかね知らんけど
デメリットをほとんど無いようなものとして運用できてることが問題なんであってストスリに責任転嫁するのは違うと思う
問題があるとすればムフェト防具と回復カスタムだろ

 

395: ID:7rvQdgLQ0.net
>>389
それはもちろんそうなんだけどさすがにちょっとヤバイ性能
試してみたらやっぱヤバイ

 

405: ID:S9s4+QA90.net
>>389
ムフェトは近接と遠距離で同列なのがね
運用のリスクが天地だろと

 

391: ID:xwnxpq1y0.net
ストスリはワールドの中に今まで無かった要素というか新武器感あってそれなりに楽しいからね
Fの武器2つワールドにもってこいや

 

393: ID:6BKqskuE0.net
全属性と物理ストスリはよ

 

396: ID:g489f71Ra.net
ムフェトのセット効果を発動させると属性値の上限が限界突破して2倍以上に上がってしまう現状が無くなるだけでライトは死亡してしまうよね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578947692/

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8 件のコメント

  • ライトはモンスターの弱点属性と肉質を覚えて
    モンスター毎に装備切り替えたり

    罠、状態異常、徹甲スタンのサポガンスタイルだったり
    知識で立ち回るような武器だったんだがな

    脳死徹甲だらけで嫌になる

  • ライト全般下方修正入ったらゆうた達はどうなるのかちょっと見てみたい
    どうせ使ってない奴は困らねーし

  • 徹甲は斬裂みたいに下方修正してほしい
    クリティカル距離無視弾ばかり流行るしエイムガバガバ。機動力活かして考えて戦う武器にしないと

  • ワイ、ガンス800回ぐらい使ってるのに、50回も満たないライトの方が討伐時間圧倒的はやいって完全に武器バランス崩壊してんだなと悟る。

    • わかる
      ハンマーずっと使ってたけど、ライトの方が圧倒的に討伐速度早くて
      他の武器でクエスト回るのまじで無駄な時間になった

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