【デスストランディング】ママーが死んだ理由って結局なんだったの?

604: ID:dFjwRD9z0.net

ママーが死んだ理由が謎だよな
ほとんど損傷なく運べたのになぜか死亡
時雨防ぐカッパ着せてたのに顔だしてたのが理由なのか

ほんとなんで死んだんだよ

605: ID:XYgSG7aSa.net
>>604
病院のテロの時からすでに死んでた
本編に居たのはいわば死体が動いてた状態

617: ID:uHK/1Qoep.net
>>604
接触恐怖症発症しなかったのもサムが触られて「冷たい、、、あなたはもしかして、、、」て言いかけたのも死んでるって描写
でもなんでロックネと会ってからただの死体になったのかは不明ね
カイラル濃度の影響?

961: ID:tE9WFi6lM.net
>>617
実のところBTの赤ん坊がママーの魂と肉体の繋がりを維持してた
出発前に臍帯切ったでしょ
そのせいで双子通信も使えなくなってたし

969: ID:pHV1glt+0.net
>>961
逆だよ、赤ん坊と繋がったから双子通信が使えなくなった、だからロックネはママーと通信出来なくなって、ママーが赤ん坊を独り占めしてると思い込んで恨んでた
臍帯を切った事で、双子通信が回復してきて、ロックネの所に着く頃にはもはや説明不要で通じ合って和解しロックネの肉体に、行き場をなくしたママーの魂が宿った(戻った)

995: ID:PLHzjPwB0.net
>>969
あれってママーはもうテロの時に死んでたって事だよな
でも赤ん坊が肉体と魂を繋ぎ止める役割をしてたから赤ん坊との繋がりを切ったからママーの魂が肉体を離れた
でももう一つ肉体(ロックネ)側の移る場所があったからBT化してないんやろ

619: ID:hwTwe8gtd.net
>>604
ブチャラティみたいなもん

606: ID:7TJknsVa0.net
デッドマンよりデッドマンしてたママーという存在

608: ID:HplWc4xN0.net
ロックネが居てくれればそれでいい

611: ID:f7Mc0rb7a.net
ママー運ぼうと思うけど、この距離の往復は嫌になるわ、、、
みんなよくやったな

614: ID:7TJknsVa0.net
>>611
車でドライブしたら楽だったよ

618: ID:f7Mc0rb7a.net
>>614
車か!ありがとう試してみるわ!

616: ID:5JCZWwW90.net

ロックネの子のBTがこの世にママーの魂を臍帯でつなぎとめてたんだよね
ロックネといつか再会させるために
その臍帯が切れたから本来そのままだとママーはビーチに行ってしまうところだったけど
サムのおかげでロックネと再会、つながることで一体化することができた
絆のポーズのあとロックネがオッドアイになる演出は好き

ただ赤ちゃんのBTを抱いて天に昇っていったBTは誰だったんだろうね
服を着てたみたいだったからアメリのようにも見えたけど

622: ID:5ROPp4ZY0.net
>>616
あれもママーじゃないかな
死亡時の病院着っぽいしポニーテールっぽい
アメリとブリジットの関係みたいに、カーとハーが離れててもしばらく持ったんじゃないかと
ロックネとはビーチを共有してるからかあの世側から双子通信でアクセスしてる模様

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1575206591/

デスストランディングまとめの最新記事

9 件のコメント

• ママー運ぶのはマウンテンノットの裏の山越えて運んだよ国道整備せずにあの道通るのは面倒くさいもの

• たまに思うのだが作中で説明されてる事が何故わからないのか。BBの事とか、クリフとサムの関係とか。

• ドキュメント読まない勢じゃね
      ママーの生死周りの話はムービーではほとんど語られて無かった気がする

情報収集怠っておいて「何でだよ!」ってキレるのはそれはそれでガイジだけど

• ロックネモリンゲンの姉妹百合良いよね
    夫や子供よりもお姉ちゃんが一番なロックネかわいい

• いや彼氏亡くなって死にたいほど絶望したり子供取られたと誤解して姉を嫌ったから旦那と子供も姉と同じかそれ以上に大切よ。

• ちゃんとロックネが言ってただろ「テロの時、お腹の赤ちゃんと一緒に死んでたのね」って。
    何で、生きてるような動いてたかも後でハートマンが説明してくれてる。
    分からないって奴は配達依存症で頭ミュール化したのか?

• ママー連れていく前にロボット工学者の落とし物を気象観測所の近くで見つけて、パイルスケルトンゲット、さらに医者のとこの荷物受注
    あとはカイラル通信繋いでK7ギリギリ近くまでジップライン立てていけば、ママー運ぶ任務もあっという間だった。温泉も医者んとこで一緒に入れたし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。