【MHWアイスボーン】「儀式」の要素がある武器って面倒な割にあまり強くないという悲しみ【モンハンワールドアイスボーン】


877: ID:oF+kSCTlp.net

散弾のおかけで目立たないけど今作のスラアクの壊れっぷりときたら
相手のターン無視してクラッチ射程距離圏からならどこからでも関係なく4桁ダメのチャンスがあるって
しかもプレイスキルなんてほとんどいらないただ張り付いて零距離するだけの簡単なお仕事です

正直チートだろ

 

886: ID:3xbibH/vd.net
>>877
儀式ありゲージあり鈍足盾無し装衣ほぼ必須だしこのくらいあっていい
むしろ他の武器にクラッチからの攻撃が無さすぎる

 

892: ID:AbGnswio0.net
剣モードで攻撃当てる事を儀式だなんて呼ぶの初めて見たぞ
剣モードで歩きと回避だけで動くゆうたプレイでもしない限り鈍足でもない
1回組だしパンパン無しでも中堅以上はいく
2回組が死んでるだけとも言う

 

898: ID:3xbibH/vd.net
>>892
当てるだけでも攻撃が目的じゃなくてゲージ溜めが目的ならただの義務だし実際使ってるやつは儀式と同じ気持ちでやらされてるだけだろ
ダウン中は剣ブンブンするだけだけどいつでもダウンとれるわけじゃないし
それに今のモンスターのスピードだと抜刀中に移動されてるなんてザラだし変形切り混ぜても置いてかれることの方が断然多いだろ

 

904: ID:AbGnswio0.net
>>892
パンパンがぶっ壊れだから、他はその為の作業か無駄って思考になってるな…



 

909: ID:3xbibH/vd.net
>>904
パンパンだけついていけてるだけで他は全部置いてかれてる歪な武器だからね
剣モブンブンなんてダウン中しかまともにできないし無理に剣振って脚に轢かれるやつの多いこと
ワールドとアイボの使用率の違いに顕著に表れてる

 

893: ID:oF+kSCTlp.net
儀式っていうのはチャアクみたいな武器のことをいうんやで
あれ使いこなす奴はすげーわ

 

894: ID:at06YwOW0.net
大剣の儀式
チャアクの儀式
ガンスの儀式

 

895: ID:QaupMOK80.net
笛も儀式するぞ!

 

896: ID:P4V0a/mw0.net
2回組は全部儀式じゃん

 

897: ID:IIhyQ8eDr.net
儀式が仕事の笛と嫌々やってる他武器を一緒にするな

 

901: ID:ohecjEfS0.net
>>897
笛も嫌々やってるよ・・・

 

905: ID:LqQLZ+QS0.net
>>901
それが嫌ならそもそも笛使わない方がいいのでは…?

 

900: ID:9ZJt4WrC0.net
汎用儀式
弾カチャ薬ゴクゴク種カリッ粉塵ファサーぶっ飛ばしダウン傷入れ

 

906: ID:cVA9Qfw70.net
ガンスの儀式はまず供物を探すことから始まります

 

907: ID:FBTCuwwhd.net
大剣は儀式ではない
祈りだ

 

910: ID:p/w0nQozd.net
操虫棍も猟虫強化してエキス集めてようやくスタートだしチャアクも盾強化して斧強化しなきゃだしみんな儀式武器だよ

 

911: ID:lC7ODht+a.net
んでゲージ溜めが必要ない大剣ハンマーヘビィが強いっていうね

 

912: ID:+U4Jme5L0.net
つまり太刀も赤ゲージまでは儀式

 

913: ID:1Q5nea9yp.net

儀式させたがるのなんで????????

って10000回くらい儀式作ったやつに聞きたい

 

914: ID:hhB6kDFN0.net
貫通ヘビィもスコープ付けるの儀式だわ

 

916: ID:1Q1LJ7LF0.net
儀式が終わって狩猟開始されるとくやしいからイビルジョー乱入で時間稼ぎするぞ🐷😎🤓

 

917: ID:7mxJDZs60.net

ゲージ溜めるのが暴れ狂うモンスのせいでダルいしゲージ維持も同じ理由で難しい
更に傷つけとかいう疑似ゲージもあるせいでこれらの武器は向かい風
ゲージ溜めてもそこまで強いわけでもなし
ゲージなしでもこいつらと同等以上の火力出せる奴らがそら使われるわなそしてそいつらは傷つけ一回組

ちゃんとテストプレイしたか?

 

923: ID:Y/TE+h2ta.net
儀式に見合った火力をくれ

 

924: ID:7mxJDZs60.net
現状だと見合った火力とかハナクソさんぐらいしかない
ハナクソさんはマルチお断りとかいうモンハンで最も哀しいサガを背負ってるし

 

925: ID:FBTCuwwhd.net
モンハンをやる儀式を行うことで他ゲーに渡ったときに面白さがアップするんだ


 

926: ID:BHELiQIRr.net
そもそも儀式増やして従来より火力落としますねっていうガ○ジ調整が多すぎる

 

927: ID:1Q5nea9yp.net

>>926
ぼくのかんがえたさいこうのげーむせい

やぞ

 

928: ID:i6+YqdeL0.net
何かを弱体化して大して良くもない新要素を使わざるを得ない状況にするの本当につまらない
使わせたいなら便利にしとけば使うっての

 

934: ID:1Q5nea9yp.net

>>928
便利だと悔しいんで…
便利だと早く倒されるって事ですよね??
便利だと楽しくプレイ出来てしまいますよね?
便利だと満足される懸念がありますよね?
これだからシロートは…

とか思ってそう

 

929: ID:1Q5nea9yp.net

儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式儀式…

ペチンッ!(150ダメージ)

 

932: ID:7ErS1UQ60.net
儀式と言うか工程を
増やしてハンターの負担になってる

 

955: ID:17LM9IY20.net
クラッチで狩りのテンポ悪くなってんじゃねーか!

 

980: ID:n3sfLFO8d.net
>>955
どの武器種でも一定時間ごとに同じような儀式を強要されんのがね…
別にやんなきゃいいじゃんって言う奴もいるけど、
それってハザクに瘴気耐性つけない奴とか
以前のクシャに閃光投げない奴と同じじゃんと思うわ

 

960: ID:wHWge1RMM.net
ただでさえ儀式多い武器はクラッチも増えてヤバいな

 

963: ID:QRVD3qDi0.net
ランスしか使えないから複雑な儀式してる人マジで凄いと思う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573656517/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

7 件のコメント

  • イナゴがやたら多いのは嫌悪に値するけど
    俺は弱体食らっても使ってて楽しいからチャアク使う
    それで良い

    • 使って楽しいかどうかが1番大切よね
      散弾徹甲が強くても、楽しくないと歴戦周回なんかやってられんわ

  • 従来の必殺技ポジの属性解放フィニッシュが使い物にならない性能だったから、パンパンみたいな必殺技があって嬉しい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。