【MHWアイスボーン】歴戦調査救難は切断クエ泥棒や痕跡乞食も沸いてカオス状態だわ・・・【モンハンワールドアイスボーン】


518: ID:H51uO4Pk0.net
歴戦調査張るようになったらクエ泥棒いっぱい湧いて来たんだけど民度ヤバすぎないかこれ・・・

 

524: ID:fzJUoPj9a.net
>>518
入って抜けてくやつ多いわまじで

 

526: ID:+xYpR/sca.net
>>518
マルチには欠片の利益もないから皆ソロでやってるぞ

 

532: ID:NozlZUDup.net
>>518
キリンより便利なやつだと思われてそう

 

541: ID:jXk/dC4P0.net

>>518
2枠やクシャは痕跡集めついでに気分次第でマルチで消化
3枠以上は絶対にマルチでやらない
古代樹歴戦危険度3は問答無用で破棄
手動承認は絶対に行う

だいたいこんな感じでやればストレス溜まらない



 

543: ID:4olT/eVPM.net
>>541
心構えの時点でストレスじゃん

 

549: ID:h/WEVCOYd.net
>>518
固定組むかソロ安定定期
マルチ=野良じゃないぞ

 

557: ID:mtMF6xjR0.net
>>518
ヘヴィ担いでる奴の大半大体がクエ泥棒だぞ

 

534: ID:oiNwZDWZ0.net
マルチのメリットの一つは味方が回復してくれたり状態異常を治してくれることだ
でも広域をおまいらが否定するから

 

568: ID:wqCfMrY00.net
マルチ体力からソロ体力に戻る仕様で切断が流行るなんて色々と酷いな

 

594: ID:LmPxpx/r0.net
歴戦救難出したら痕跡泥棒ばっかでマルチ野良はやれないな
一応手動承認にしてるが今日は惨かった
4人になり一人が『痕跡集めてから戦闘参加しますww』
これ見た他の2人も痕跡集めに夢中
結果一人で戦闘
結局キックしましたけど
この仕様何とかならないかね?

 

599: ID:AsGBIVRva.net
>>594
痕跡から調査クエ出るの悔しがりすぎたから仕方ない
こんな渋かったっけ?ワールド初期はもっとボロボロ出たと思うんだが

 

607: ID:LmPxpx/r0.net
>>599
サークルとかフレンドでしかマルチ無理ですね
導きも野良呼ぶと乙は構わないけど壁ドンやらない奴ばかり
ため息しかない

 

314: ID:ffC0hI+n0.net
2人クエはサークル集会所で使いにくいから5枠でも野良に流してるけどいざ2人クエだと分かった途端抜けてく人多いな
受注脱退受注脱退の繰り返しって感じ。2人だとそんな気まずいかなぁ

 

320: ID:ZFuPXpgU0.net
>>314
二人だとオトモいるから四人マルチより安心できるんだけどなぁ…


 

321: ID:HqKdr/A2M.net
>>314
ネロとかラージャンならそっ閉じするレベル
ハザクテオキリンなら続投だけど

 

325: ID:h/WEVCOYd.net
>>314
ペア狩り体力的に効率良いし相手のこともよく見えて楽しいのにな

 

331: ID:Om8W0tIZd.net
>>314
コミュ障害だから二人っきりはなんか気まずいんやろ

 

343: ID:sd7CrLMP0.net
>>314
腕に自信はあって死なないけど何となく気まずい雰囲気はありますよね
こういう時ってだいたいガード武器で行きます

 

379: ID:kOo/+Uyc0.net
マルチでの体力見直せよ
ソロより早く終わったこと一度もねーぞ
これじゃ過疎って当たり前だ

 

523: ID:oiNwZDWZ0.net
おまいらが体力を人数割りしろと訴えたんだろ
ちゃんと責任取れよ

545: ID:o7rI1LYs0.net
>>523
確かにプレイヤーが体力人数割りを望んでいたかもしれんがだからといっててクエ泥棒対策してないのは開発に落ち度があるだろ
ここの開発はユーザーの要望を無視orユーザーが要望だしたからじゃあ仕方なくそういう調整にしました~それによって発生するデメリットは考えないし工夫しませ~んってのが多すぎる

573: ID:kgsGzrJLr.net
>>545
開発そこまで頭回らんからな
こうした方が効率いいからやるやつ絶対出てくるってところまで想像できない
問題になって初めてどうするか悩む
そら改善も遅々として進まんわ
おまけに変更の技術力がない場合すらあるんだろ

561: ID:FTlnTvEuM.net
調査クエ泥棒は許してはならない😡

565: ID:kE3VcB+md.net
クエ泥棒って導きではなく救難調査でもできんの?

570: ID:BV8BHTkR0.net
>>565
出来るよ誰かが乙ると抜ける人良く見るだろ
みんなソロに切り替えてるんだよあれ

582: ID:r32iFx0gd.net
>>570
すぐ抜ける人ってそういう人達なのか
そこを参加して埋めてくれる人っていい人だな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571142869/

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16 件のコメント

    • ヘビィとストスリは切断する奴多いな
      ただ、弱点属性じゃないのにストスリ持ってる奴は大丈夫そうだからお好みで

  • クエ泥棒とか全くあったことないけど
    ニートタイムにやってる奴らはやっぱり
    色々と歪んでんだな

  • 切断に関してはモンハンに限らずオンライン要素の有るゲームだと大抵問題になるからなぁ
    ペナルティが軽いと今みたいにバンバン抜けていくけど、逆にペナルティを重くすると本当の回線落ちユーザーから文句が出るし
    回線弱者の事なんか無視してペナルティ激重にすりゃ解決すると思うんだが、世の中には無線やテザリングでやってるような奴も多いからそういうわけにはいかないのか

    • 普通にホスト(クエスト主)と通信できなくなった時点でクエスト強制終了&無報酬にするだけでいいのにな
      糞回線でもオフラインで遊べるゲームなんだし

  • 歴戦ラージャン&歴戦オドガロン亜種3乙調査で、ランスとライトが数分持たず乙抜けしてったのには呆れを超えて笑えたわ
    なんとか二人でクリアしたけど、乙抜けが他の何より一番むかつくわ

  • やってる時間帯によって民度も変わるのかな?
    平日の日中とかだと自己中なキッズやニート多そうだし

    • 日本人は少ない気がする、キャラ名にハングル入ってると糞ゴミが多い
      歴戦銀リオ+普通モンスで4人で銀リオ倒した瞬間に抜けたハングルゴミ野郎は実際に会った

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