【デモンエクスマキナ】ストーリーの評価はどんな感じ?終盤になるほどつまらなくなる?

596: ID:lXnDCqOFK.net
アムロとシャアだけじゃなく東方不敗やらアルトリアやら
やりたい放題だな、声優関連

612: ID:sfSwyQAg0.net
>>596
声優どころかストーリー自体どこかで見たパロの塊・・・

685: ID:oV+M8+Dmr.net
正直に言ってみろストーリー殆ど理解出来てないやつ多いだろ
俺は出来ないから妄想で大部分を補ってる

689: ID:jLCopgSe0.net
>>685
何となく理解はできてるが共同体の存在感が薄すぎて
>>687
覚えとくわありがとう
ラスボスから挑めるのがちょい意外だわ親切だな

701: ID:zMw3UKMm0.net
>>685
フロム脳持ちにはわかるだろう。
なんで月が落ちたのかは不明だが。

728: ID:oV+M8+Dmr.net
>>689
>>701
殆どが明言されてなくて妄想で補うしかないってのがなぁ
グリーフが作ったとかイノセンス達はなんのために存在したのかとかな

700: ID:sfSwyQAg0.net
フロム的な必要最低限の情報だけ与えるから好きに妄想しろなストーリーじゃなくて
いらん所は必要以上にペラペラ語るのに他ははしょりすぎなバランス悪いストーリーだなと

709: ID:S3HstS2/0.net
>>700
あぁわりと同意

707: ID:QCzY1+7l0.net
Cぐらいからストーリーガンガンつまらなくなっていくなこれ

710: ID:6x3SJCeH0.net
>>707
隕石がピークだったな俺は

712: ID:CpY07NdS0.net
わりと説明はされてる方だと思うけどな。

715: ID:sfSwyQAg0.net
と言うかストーリーに関してはいちいちフルボイス会話挟むのすっげぇテンポ悪いなと思った
最初はおおーと思うけどそのうちはよ戦わせろやとタルくなる

726: ID:zUkXpyBR0.net
>>715
わかる
興奮剤でうずうずしてくる

721: ID:S3HstS2/0.net
Aランクのストーリーはうんざり系やぞ
あぁいうキャラ個別消化はフリーとかキャラ個別みたいなのでやってほしい

731: ID:CpY07NdS0.net
>>721
まあまだCだからわかんねえな、そこまで行ってから決めるわ。

735: ID:OFmUXXof0.net
ストーリーわりかし面白くない?
ロボゲーの添え物はこんなもんでいいと思う

749: ID:s1bnOTSYr.net
>>735
面白かったけど終わった後のもやもや感がね
裏設定集みたいなの後から本みたいなのでも出して欲しいって思った

760: ID:SEwLxJXh0.net
>>735
俺は好きだよ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

740: ID:wLxGfTf70.net
ストーリーは最初ノリくっさって思ってたけど段々好きになってきた

750: ID:sfSwyQAg0.net

海外レビューで悪い点が「ストーリーが意味不明で同じ事の繰り返し」ってあって
は?ハクスラで同じ事繰り返すのは当たり前だしストーリーを脳内で補完する
楽しさもわかんねーのかよこれだから外人はーとか思ってたけど
これ今思えば主にブラックロータスの事指してんだろうなーと・・・
だったらぐぅの音も出ねぇわ

と言うか欠点も多いしロボゲーファンの色眼鏡無しで70点と言う評価は割と正確だったなと思う

752: ID:15Q38ZIl0.net
ボーダーブレイクのクソストーリーに比べりゃかなり楽しめる

767: ID:sfSwyQAg0.net
ぶっちゃけキャラクター重視の雰囲気ストーリーだからキャラクターが好きなら面白いと思う
とりあえずおじさん(24)は好き

790: ID:YeDSL8BZa.net
ストーリー俺は好きだけどはよ終わらせたい人とか興味ない人は面倒かもな
序盤から3つぐらいのルート分岐にしてAランク後半とかはルートによって敵が変わる→クリア後全部できるとかでよかったんじゃ

793: ID:jLCopgSe0.net
ラスボス倒せた
倒せたが最後の選択悩んだわ…

795: ID:NbHyVv4Y0.net
>>793
もう一回倒してもう片方も見るんだよ!

799: ID:jLCopgSe0.net
>>795
もちろんだぜ
という訳でストーリー終わったが俺は面白かったと思う

810: ID:sfSwyQAg0.net
ストーリーはひたすら他人のいざこざを外から見てるだけで進行する上に
終盤はお涙頂戴の連続であまりにもクドすぎる
それでもまぁ主人公は名無しの傭兵だから傍観側になるのも仕方ないなと割り切ってたら
最後の最後で主人公は実はアレでしたーだからな
だったら主人公中心の物語にしろよと・・・
主人公勝手に妄想して楽しむお話にしたいのか背景がっつり決めたいのか中途半端になった感がある

821: ID:Y+1GlME40.net
主人公がどの開放猟団のオーダーを受けるかによってストーリーが変わったりとかしてほしかった

832: ID:20XRFr+I0.net
>>821
分岐次第で一億殺しですねわかります

894: ID:wzskN/Aw0.net

発売前はACと比べるなと散々言われてたけど
一番ACり影響引きずってるのは開発だった気がするわ…

フロムのノリを真似しないでしっかりストーリー語ればよかったのに
中盤はすげぇ面白いのに終盤のポカーン具合半端ない

936: ID:c/sXWRwp0.net

>>894
と言うか中盤こそグダってね?
序盤キャラが揃うまでは面白かったが揃ってからはひたすら馴れ合いの繰り返しでダレた

最初は傭兵同士の対立だやべーぞ!!って盛り上がったけど何度も繰り返しすぎて
もうスポーツの試合かな?って感覚になっていったし
撃墜されても死なないし救助されるからいいかみたいなノリの軽さも拍車を掛けてる
不死隊涙目

949: ID:UEK4AOu40.net
>>894
色々と惜しい気はする
ミッション中にADVモード入るのだけはやめろ
機体同士の掛け合いでええやろ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1568446107/

デモンエクスマキナまとめの最新記事

10 件のコメント

• 正直序盤にあんだけ組織の話してたり加入条件がうんたらーって言ってたからAC4Aみたい所属で分岐するんだと思ってたわ

• ホントそれ。
      キャラにスポット上げてるし、序盤から専門用語ぶっ飛ばしてきて、組織ごとに対立構造が浮き彫りになって~とか思ってたら、よくわからんうちに敵対してよくわからんうちに主人公が神になって、よくわからん感動劇繰り出されて終始ぽかーんとしてた。

• 戦闘画面中の掛け合いで済ましたらすましたで、速攻で敵を片付けると会話が途中で終了して最後まで聞けないか会話終わるまで次が出ないかになるからなあ
    聞き逃すと一周クリアまで再挑戦すらできないし

• ストーリーもキャラ設定もどっかで見たことあるようなのばっかでかなりシラケた。
    上でも指摘されていたけど、傭兵同士の戦いがほぼ同じパターンで繰り返されてスポーツ感覚みたいになってたのもかなりマイナス。普通あんだけ毎回オーダーが不自然だったらお互い戦闘中断して、雇用主疑うやろがい。なんで「お前とは一度戦ってみたかったんだっ!」みたいになんだよ。頭空っぽなの?
    ゲームシステムに関しては、太刀の連撃はロックオンされてる対象に一度ずつしか切りつけられないとか微妙すぎんだろ。1発の攻撃力を若干低くしてでも、敵アーセナルに2、3回連続で切りつけられるとかの方がずっと爽快感あった。ブレオンだとモーション数少なすぎてめっちゃ単調な戦いになる。
    キャノンやらレーザーやらも弱すぎて、強い機体作ろうとすると結局似たような構成になるし、変化求めてアウターで戦おうとしても動きもっさりし過ぎて爽快感の欠けらも無い。
    個人的に評価できるのは、ACシリーズに今までなかったグラフィック表現ぐらい。

• 近接が性能の強弱とは別にしてやれることが少なくて単調と言う点は同意
      おそらくだけど、発売直後にはなくてアップデート追加ではあったけどもともと対戦モードも前提にしてたから
      近接攻撃が発動時に一定距離を高速移動して切るダッシュ切りしかなかったり同一ロックオン相手に連続攻撃できなかったりその場で即武器を振れなかったり振り終わりの隙をブーストなどでキャンセルできないようになってるんだと思う
      特に同一ターゲットへの連撃と切り終わり隙キャンセルできたら対戦時に強すぎるだろうというのは確かにわかるが
      そういう意味じゃ対戦モードがあるとやっぱどうしてもそれありきになっちまうなぁとは感じた

• ぶっちゃけクリムゾンロード裏切った辺りから訳分からなくなって理解するの諦めた、それまでは何とか理解できたのに
    終盤はもうまともにストーリー見てないし見返す気もないもっと普通に王道展開で良かったやん、ライターの頭の中だけで自己完結してるみたいな感じだったし一昔前のフォレストページのオリ小説かよってレベル

• アムロとシャアが因縁関係だったりディーンとサムがキャラもそのまんまな兄弟だったり、声優ありきな座組で作ってるみたいだし物語はそこまで練りこんでないんじゃない?

• ストーリーも質が高いとは言わんがそこまで難解ではなくね?
    某ゼノギアスよりは全然わかりやすい、つーかグリーフと主人公の関係もグラーフとフェイの関係に近いしラスボスの設定とかも含めて全体的な構成要素がゼノギアスにかなり似てるなぁとは思ったけど
    それらのどっかで見たような寸劇も別に不愉快ってほどのキャラや展開じゃないからプレイ時の環境音としてはそこまで悪くないと思うよ
    むしろシナリオや設定やキャラより、基本的な操作性やキーコンフィグの幅広さとかは抜群に良いのに、高さ制限引っかかると無防備操作不能落下とか敵は高さやゾーン制限をノーリスクでイモリガン逃げとかミッション中の読み込みやムービー挿入がシームレスじゃないとかオブジェクトにめり込んでハマるとかそういうゲームの基礎部分の粗の方がよほど気になったな

• 戦闘がクソ単調でつまんない癖にストーリーもどっかで見た事ある奴の継ぎ接ぎで深みも糞もなく、ここ最近でやったゲームでワースト取れるくらいクソゲーだった。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。