【ボーダーブレイクPS4】エリア移動防衛ってしないほうがいい・・・の?

5: ID:/a/6u7ogd.net
>>1おつ
G胴は元々戻る必要が無い(戻らない方がいい)重支向けだから防衛に関わることが多い麻には不向きなんだよね
そこを理解してない人多いわ

10: ID:bnQQDq8qr.net
>>5
適当なこと言ってるんじゃねーよお前
普通にゴリラ麻向きだわ
前スレでシー胴がG胴がほぼ同じ性能とか言ってる時点でお察しか

23: ID:/a/6u7ogd.net

>>10
記載漏れ(装甲の差~)は素直に推考ミスだすまん

だがG胴は少なくとも防衛意識ある人からすれば選択肢にはならんのも事実よ
敵の凸屋が追いかけれる距離に居るなら問題ないが常にそうとは限らないしエリア移動は捨てるべきじゃないんだわ
防衛意識あるなら5秒までにしておきたいでしょ

33: ID:bnQQDq8qr.net

>>23
胴体で一番重要な装甲が14%重量に至っては66も違うのに
装甲の差はあるけどほぼ同じ性能?なに言ってるのか意味不明
記載漏れとかそんなレベルじゃないその二つを同じ性能って評価する事自体がかなりやばいって言ってるんだが理解してもらえなくて残念だよ

防衛意識高くてG胴避けるようなのがチョイスするのがG胴と1.75秒差しかない5秒胴ってのも
色々おかしいわ
>>18の言ってる通り1.75秒差で防衛成功するしない決まるのはもう個人の胴選択どうこうの問題じゃない
それと200位以内の最上位ゴリ麻は8割以上G胴採用してるぞ

36: ID:/a/6u7ogd.net

>>33
シー胴は☆2だからな?安上がりな代用品ってことだぞ
☆3のG胴の3凸費用も考えてくれ両方3凸してるなら装甲が欲しいかスロが欲しいかで選べばいいだけだろ

それと防衛したことある?1.75秒の差はデカいぞ?
エリア移動するまでの隙を晒してる時間が増えるのは無視出来ないでしょ?遅いと先回りしてからの防衛とか出来ないし不便過ぎる
防衛捨ててるとかエリア移動は選択肢として無いってなら好きにしろ

40: ID:CCprrSWNM.net
>>36
代替品で考えるなら支給のB5胴で十分だと思うもに。胴チップにぶっ壊れでもあるなら別もにが
現状で防衛目的にシー胴採用する理由がわからんもに
そもそも中量以上で胴B維持してCプラから凸仕掛けて5秒ってなるとS胴しか選択肢に残らないもに!
軽量凸とか今の環境ではもっと論外もに。A以上で軽量は修羅ゴンと同レベルの希少種もに!

39: ID:t42Ia1tY0.net
エリア移動防衛って勝利厨気取りの典型的な後手行動だと思うんだけど
本人だけが良い事してると思ってるパターン

41: ID:/a/6u7ogd.net
まぁ考え方の違いだろうから幾ら話し合っても平行線だと思うわ
それと別にG胴が弱いって言ってる訳じゃないからね?エリア移動が遅いっていうデメリットがキツイから麻には不向きだと思うってだけで

42: ID:t42Ia1tY0.net

エリア移動が遅いことを危惧すべきデメリットと考えてるのたぶん君1人だけなんじゃないかなあ

なんというかテンプレとか最終装備ってそう呼ばれる理由がちゃんとあるんだよ
そこを理解出来ず、または理解しようともせず突き崩そうとするから何言ってんのコイツって反応が帰ってくるわけで

53: ID:/a/6u7ogd.net
>>42
強みは理解してるんだけどね…今のランクマで味方を信用出来るかどうかもあるんだわ
>>44
別に弱いとは思ってないんだよ

57: ID:t42Ia1tY0.net
>>53
たぶんその味方も君のエリア移動見て辟易してると思うよ
こんだけ言われてもまだ味方に擦り付けられる心の強さは評価するけど、正直防衛しなきゃいけない時に前出てる麻がエリア移動してたらそこで思うのは防衛麻いるじゃん!サンキュー!じゃなくてあーこの試合落とすかもな…前線抜けるのか…なんだよね

60: ID:/a/6u7ogd.net

>>57
麻が多ければ防衛任せたりも出来るんだけどなぁ重支が増えすぎて対応する麻自体減ってるからさ

Go胴積んでるのも悪いとな思わないけど対応遅れたら味方に任せるしかないってのが不安でしかない

44: ID:bnQQDq8qr.net
エリア移動1.75秒短くないと出来なかった防衛、(攻撃されて)成功しなかったエリア移動と
1試合中の胴被弾のダメージを考慮して
なお蛇G胴は麻向きじゃないって考えに至ったんならもう何も言うことはないよ

45: ID:f5M2ZLIu0.net
もには85%重火で15%強襲だから防衛をいいつもやってもらっている立場で言うのも何だけど、ベース防衛って抜けた敵を処理するんじゃなくてラインを抜けようとする敵に当たって抜ける前に処理する方が楽だし簡単だと思うもに。
マップを見ていれば抜けようとする動きの強襲が分かると思うもに。防衛意識が高い人ってのは抜けた敵にエリア移動で対応するんじゃなくて抜けようとする敵に抜かれないように対応する人だと思うもに。
抜けようとする敵が分からないくらい索敵ができていないならそれはチーム全員の責任もに。

49: ID:GSs9xZJJ0.net
凸屋って敵の凸ライン潰しながら凸タイミング見計らって走るんじゃないの?
エリア移動するタイミングなんて無いと思うんだけど

58: ID:/a/6u7ogd.net
>>49
攻めより守りが必要になる時ってあると思うよケースバイケースだけど
>>50
抜かれなきゃそれが一番いいに決まってるけど常に自分が敵の凸屋を追える位置に居るかどうかはまた別問題だし味方に任せれるかどうかもわからんよね
偵察が切れるまで待ってってのも自分より凸屋の近くに居るであろう味方が少しでも追いかければ索敵切れとかそうそうならん

50: ID:ioh60sJsa.net
抜かれてエリア移動してる時点で主導権握られてるわけでね
相手がバカ正直にベースまで来てくれるならともかく偵察切れるまで待ってから撹乱されたりしたら簡単に負け筋に繋がるし前線枚数は減るし
抜ける前に処理する、エリア移動せずにリスポン麻防衛で処理のがいい

51: ID:AtDKaEeh0.net

低ランはエリア移動で防衛が当たり前だと思ってるみたいで震えたもに
どフリーでコア殴られなければ防衛成功とでも思ってるもにか?

前にツイッターでG胴の強襲は利敵とか発言しててクソ叩かれてたやつ思い出したもに!

52: ID:fz2+dkdN0.net
昔から3秒胴すら捨てて杖39とか円1とかにしてたよな
役来てからはHGⅣとか
円Xとかはまあエリア移動以外も強かったから使ったけど
後期は知らん

55: ID:t42Ia1tY0.net
エリア移動防衛の話が出る度にイメージしてる防衛エリアの違いを実感する
そりゃ前線完全に抜けられてから防衛の仕事が始まると思ってるならエリア移動欲しくなるのは分かるけど、そもそもその時点でもうズレてるっていう

56: ID:o8hBWm+SF.net
エリア移動ってのはそもそも味方奇襲とかのときに使うべきものであって防衛のときはエリア移動してる時点でもう負けなんだよなあ
味方に任せて他の仕事した方がいい
よってG胴は積めるなら積んだ方がいい
少なくとも凸成功率とタイマン勝率は上がる
そしてこのゲームにおいてこの二つはめっちゃ重要

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

61: ID:bnQQDq8qr.net
味方信用してないなら防衛は凸後の再出撃のみでガンガン凸った方が勝てるんだが
低ランク帯ならそれだけで試合決まる
凸味方に任せてエリア移動意識の後ろより防衛麻とかVC有りのフルメンエキジビくらいじゃないと無理
ランクマでやるなんてよっぽどシャッフル寄せ集め自チーム信頼してるんだな

63: ID:/a/6u7ogd.net
>>61
麻が戻らずに重支が追いかけたりエリア移動始める方が嫌だわ
何回このパターンで過剰防衛&ライン崩壊を見たことか

67: ID:bnQQDq8qr.net
>>63
凸れば敵にも君みたいな考えの奴がいてエリア移動してくれるから戦況はイーブン
数少ない麻が凸より防衛走りっきりなら何時まで経っても好転せずジリ貧アンダスタン?

62: ID:VgEiYwg60.net
麻が少なくなってきた今の時代はもう
「防衛は麻の仕事!他の兵装はするな!」
なんてことは言ってられないと思うの
死に戻りした奴が防衛すればいいんじゃないかな
そりゃ失敗することもあるだろうけど相手の麻も少ないんだからその分凸って削り返せばいい
出来なきゃ負け
それでいいじゃない

66: ID:Obqvi2Th0.net
>>62
麻が少ないから防衛が足りないんじゃなくて防衛しない地雷麻が多いから防衛が足りない

71: ID:VgEiYwg60.net

>>66
麻が足りてる部屋ならそれこそ死に戻りでいいでしょ

>>68
まあ俺も防衛麻はカッコいいから好きだけどね
ただ今の環境でやってもいいことはないと思う
自分だけじゃなくチーム全体にもね

68: ID:/a/6u7ogd.net
>>62
もうその考え方にシフトしようかね
麗やAT脚で装甲モリモリにして防衛は追えるなら追う無理なら味方に任せる凸は装甲とゲヴァに任せた轢き凸でいいか

70: ID:bnQQDq8qr.net
>>68
エリア移動重視して防衛麻やってた方が勝てるって根拠があるからG胴は麻向きじゃないと主張してたんじゃないのか?
ちょっと人に反論されたくらいで自分曲げんなよ貫けよ諦めんなよ

74: ID:/a/6u7ogd.net
>>70
ランクマで試してみたくなっただけよ
元々軽量脚でのプラ戦はキツかったし麗脚に切り替えようと思ってたついでよ

65: ID:u94QCQj30.net

ただまぁそのあたり、煮詰まってる部屋ならという理想論の話でもあるからなぁ
センサーモロ映りで防衛チャットも飛んで再起無しデスも2人はいたはずなのにAまで近付かれても誰も戻る反応無し
慌てて物陰に隠れて戻って処理の間にベースInからめっちゃ削られた上、煽りチャテロまで飛ばされる
そんなクソ部屋もあるから凸が刺さるマップとかだと一概に優先低いとは言いにくいかな>エリア移動

後、防衛全部やるからお前ら後ろ気にせず突っ込んでさっさと第4落とせやってエース様もいるらしいから、そういう人には重要かも

69: ID:bnQQDq8qr.net
>>65
痔だろそれ?
あれ麻じゃないからG胴は麻向きじゃないに関係ないっす

72: ID:PasaILqop.net
俺が凸しやすくなるからお前らエリア移動どんどん遅くしてくれ

126: ID:KQwsYGjGa.net
麻でエリア重視したい場合、胴何がいいの?
脚はNX、麗辺りとして

128: ID:UeFcPJYb0.net

>>126
エリア移動重視ってこと?適当にNX胴でいいんじゃねーの

このステージほんとにつまらないから遊撃でCプラ下敷き使ってふざけとくわ
意外と役に立つかもしれん

129: ID:UeFcPJYb0.net
って調べたらランダマイザ2型が異常なエリア移動数値だった。
円Xもあるけど2型程度ならマテピ割けるだろ

130: ID:foLuP0jDa.net
>>129
乱Ⅱ胴良いよー。装甲15%あるのに3.2秒。

135: ID:XdZzURw60.net
なんでスレ民ってエリア移動信仰してんのかな
スレの初めにもG胴で話題になってるけど

136: ID:Jy2k1GIza.net
ランクマでエリア移動防衛してるアホよく見かけるじゃん?あれがスレ民

137: ID:XdZzURw60.net
ランク高い人の配信とか見てたらわかるけどもう間に合わないけど自分しか防衛しないだろうなって時がエリア移動だよなあ
防衛麻もベースインされたら味方が戻るから負けってずっと言われてる

138: ID:qxyHRvMvd.net
エリア移動は大事シュラ

142: ID:nHflvY+IM.net
>>138
2.5秒エリア移動も取り上げられてほんと哀れ
中量にエリア移動4秒台ゴロゴロ居るし武器変遅い腕だったら誤差レベル

139: ID:THbAJbE80.net

俺はアケ時代はエリア移動2.5秒のフルセイバー支援乗ってたけど 正直くっそつよかったよ

第2プラ付近でスマックで防衛 抜かれたら即エリア移動して第1プラで防衛
みたいな感じで一人で防衛できた

141: ID:EDpodOq5d.net
エリア移動軽視するやつも意味わからん
100%前で止められるなら苦労しねえよ

144: ID:1u+qN+OGp.net
エリア移動しないで防衛できるほど敵がぬるいなら、そりゃエリア移動しないさ(笑)

147: ID:THbAJbE80.net
ま 普通に考えてエリア移動してる時点で負けだからなぁ

148: ID:wG6rdj9Kd.net
釣り凸でセンサー映らなくなってからエリア移動で帰宅されると毛根に悪いから止めて欲しい

156: ID:+8E4X73/d.net
リスポンする奴が防衛任せろってチャット打つならエリア移動しないけどさぁ…

169: ID:1u+qN+OGp.net
エリア移動防衛は負けとか妄言吐いてるのがたくさんいるんだから、お散歩勢もそれ信じちゃうに決まってるじゃん。

175: ID:cxSjOI0Ja.net
エリア移動したら負けってのは
理想の凸処理パターンには失敗した(から次善策でエリア移動せざるを得ない)
であって
一切エリア移動防衛してはいけない
ではないと思うんだが

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1562768382/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

16 件のコメント

• 麻の仕事かんがえたら本当はG胴一択なんだろうけど
    低ランク麻だと敵凸のチェックが遅かったり絡みに行っても振り切られるとかよくある
    だから傷を浅くするための応急処置としてならエリア移動重視はアリかと思う

• ほんとここって他人任せ野郎しかいねーなw
    まず戻らない方がいい?って言葉なんて出てこねーよ

• 現状
    ミニマップ見てないんだろうな
    誰も戻らないんだろうな
    タイマン負けるんだろうな
    でエリア移動なんだよなーw

• 重支が先頭立ってプラ踏んでくれんならいくらでも軽量胴にしてやるよ
    つか軽量アセンで凸&防衛麻してやるよ

敵タゲ全部麻に押し付けといて防衛だのエリチェン胴だの馬鹿言ってんじゃねえ

• 麻が防衛に寄る=矢面に立つ機会増えるわ、ポイ対象兼囮が前に居なくてポイント稼げねー
    麻が凸に寄る=プラ攻防で矢面ないし押し込まれて早期決着でポイント稼げねー
    要するに麻はプラ踏んで凸して防衛しながら俺がポイント稼ぐ為の囮兼ボーナスバルーンになれってとこかな。

• ID:/a/6u7ogd.neヤバイとコメ欄書いてる人はわかってて安心した。

戻れる場面なら戻ろうとする意識を持つのが普通やろ。G胴だろうが逆算すればどれくらいで戻れるか分かるだろうし無理そうならチャット。当たり前。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。