【SEKIRO】格ゲーのトップ勢なのに一心や怨嗟の鬼を倒せない人もいる・・・やっぱこのゲームに必要なのは技術じゃなく忍耐力なのか【隻狼】


575: ID:qfoThSbGa.net

格ゲー全国トップレベルでうまい奴のトロフィーを

比較して一心と怨嗟の鬼だけトロフィーとれてないの見ると

どんだけ一心や怨嗟の鬼を倒すのが難しいのかわかるよ

 

576: ID:CwyjM+eTa.net
つまり俺は格ゲートップレベルでうまい奴よりうまいじゃん
さーていっちょとってきますか。世界を

 

577: ID:7xq0dufQ0.net
格ゲー含むアクション全般苦手な自分でもカンスト苦難までクリアできてることを考えると
このゲームは忍耐力さえあればどうにかなる



 

579: ID:Ye+9fRfG0.net
怨嗟は強すぎて一週目で倒せるボスだと思わなかった
クリア特典武器かなんかで挑むもんだと…

 

580: ID:wR6Gwg6fd.net
ACTゲーと格ゲーの対人は求められるものが全然違うしなあ

 

582: ID:zsbYaiPZd.net
それほど上手い訳ではない投稿者が初見初期体力縛りで全ボス倒せてるし忍耐力と試行回数重ねて最適化するのが大事なんだなと

 

588: ID:wGR/KTxx0.net
デモンズからずっとやらかしてるパターンなんだけど
ボスに挑んで負けて挑んで負けて繰り返して煮詰まって不貞寝する
次の日何であんな苦戦したのか自分でも分からんくらい楽に勝てる法則
本当何なんだろう・・・

 

589: ID:amf1O8h70.net
パターン覚えるゲームなのは変わらんし寝て記憶が整理されるんやろ(適当)

 

590: ID:1i0VB+cW0.net
睡眠による記憶の整理は最強よ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

591: ID:CFZnbmKx0.net

寝たら勝てた
スレで愚痴ったすぐ後に勝てた
パイン飴舐めたら勝てた

SEKIRO

 

593: ID:hgki7AWdr.net
>>591
電車の中吊り広告風やめぃ

 

592: ID:zsbYaiPZd.net
初見がいい感じだったのにそのあとボロボロになるパターンはよくある

 

606: ID:ZgD5sPpV0.net
>>592
スポーツと一緒だと思う無心でやってたときより、上達方法を意識し始めたら下手になって、攻略方法が身についてきたら勝てるようになってくる

 

594: ID:tzMpp1S10.net
このゲームロックマンとか魔界村並みに死にゲーだよな
昔のカプコンゲー思い出す

 

595: ID:jU9hAwVAx.net
体力ギリアだけどあと一コン入ったら勝てるって時に米とかおはぎとかむしゃるんだけどそういう時は必ず負けるのなんだろうな
勝てるときは体力が満タンに近い時が多い

 

596: ID:UVMQXxved.net
ソウルシリーズやブラボにSEKIROは昔のマリオや今のマリオメーカーみたいな
横スクロール系のアクションゲームをそのまま進化させたような感じと思ってる


 

597: ID:tzMpp1S10.net
>>596
マリオって死にゲーか?
ロックマンだろどっちかというと

 

604: ID:BUZ5lYKZ0.net
>>597
2を知らないらしいな

 

599: ID:5eQmuwvza.net
そこは忍者繋がりで忍者龍剣伝でしょ

 

600: ID:oufQLVq0M.net
剣豪3をSEKIROのアクションでリメイクして欲しいと思った

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562056234/

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15 件のコメント

    • まさにこれ
      モーション見てからの反応がそう簡単じゃないので人間の思考を読んで対策するゲームと、
      見てから反応余裕なモーション&ある程度パターン化されたCPU相手に反復練習で覚えて対策するゲームとじゃ全く別ゲーよの

      「自分の成長URESIIIIIIIIIIIIIIIIII」が面白いんだってとこは共通だが

  • 正直、格ゲーというか、ガンダム系の簡易格ゲーですらSEKIROより難しいと思う。
    SEKIROは忍耐強さが求められるけど、格ゲーは忍耐+センスって感じ

    だから、SEKIRO投げ出す奴は大抵格ゲーにも向いてない

  • 格ゲーと隻狼で同じ部分はキャラ性能の研究と把握だけで後はそれぞれ別の能力が必要だな。AIのパターンを覚える耐久力とそれに反応して最適解を取る判断力が隻狼、一部不規則な人間相手に行動を直感と視覚で反応して攻撃を流し強い行動で理不尽を押し付けるのが格ゲー。

  • 不親切な高難度ゲーと親切な死にゲーの違いだと思う。レトロゲーのクッソ難しいやつは大抵前者、セキロは後者
    ただソウルシリーズやってと多少バイアスはかかるけど

    • 親切な死にゲーは言い得て妙だと思う
      初見は容赦なく殺してくるけど、そこからプレイヤー側を上手くさせる為にあれこれ誘導してくれるのがフロムのアクションゲーム
      格ゲーとかFPSは敷居は低いように見えても実際は自分であれこれ工夫しなきゃ勝てないから、そこら辺のセンスがないと一定のレベルで止まっちゃうもん

  • スト5でシルバー帯だけどカンスト苦難突破したわ
    ウル4の高難易度アーケードが感覚的には近い。相手の行動みてから確定取ってワンコンボ決めての繰り返し。変に欲を出すと超反応で死ぬ

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