【SEKIRO】忍って掟が全ての無感情マシーンなイメージがあったけど狼さんは情に厚いよな ゲーム開始前のイメージと全く違った【隻狼】

458: ID:MASgLoV60.net
忍って掟がすべての無感情殺戮マシン的なイメージがあったけど狼ってそんなこともないよな
普通に人に気遣いできるし心配もするしゲーム開始前の印象と全然違った

474: ID:1PwXy74sp.net

>>458
穴山や半兵衛とのやりとりで割と狼の人柄よく出てるよね

フロムゲーで言うなら天誅の力丸に近いかなあ
寡黙に心を殺し、任に徹するのが建前だけど本音はめっちゃ人情溢れるいい男

459: ID:LdOmOkdw0.net
スタミナ無限落下死しない泳げる潜れる松明いらないで歴代最高スペック主人公のはずなのにいまいちそんな感じがしない狼

462: ID:T5AH/embd.net
>>459
溢れ出る人間味とエマ殿の猿をホントに猿だと思ってる天然っぷりと純粋っぷりが結構出てるからね
プレイするまで気付かんわ狼の魅力なんて

460: ID:ArNuyQGM0.net
狼は忍じゃないからね

461: ID:w6rXeSx+0.net
掟に従うと修羅認定マンが現れるから

463: ID:kwa2woM80.net
忍そ考のテキストとか殺人マシーン感あったのにフタを開けたら心優しいおっさんだった
義父の教育の賜物よ

464: ID:V8elNErE0.net
楔丸にオイシイ所全部持っていかれてる

466: ID:jHU7Z9ST0.net

伊之助よ…若様をお守りするんじゃぞぉ…
はい…

狼の不器用だが優しいところが表れてて凄く好き
直後に血を貰うぞからカハらせるところも好き

468: ID:zvQZsmvD0.net
狼さん優しいから忍びというには…

477: ID:MASgLoV60.net
狼が倅のふりしてはい…って言ってるのと半兵衛に断る!って言ってるの好き
発表時はなんやこのおっさん!?キャラメイクないのかよって思ってたのが嘘みたいだ

479: ID:3wvehapP0.net

梟もおはぎ作ってあげたり、お蝶も子犬と呼んで愛でたり、厳しくも愛されて育ったんだろうなという気がする
梟が狼を拾ってきた時、みんな戯れを(笑)って思いつつ、ほれ手裏剣なげてみろとか、堀の魚捕まえたら菓子をやるぞとか構われたんだろうなぁ

という妄想

480: ID:N/3RqPAv0.net
梟蝶狼で擬似家族だったんやろなぁ

481: ID:skmr0D/c0.net
一心に拾われてたら弦ちゃんと仲良く葦名守れたのに

483: ID:KvVwkEWg0.net
忍びの修行は過酷だろうけど、なんか狼のことだから文句一つ言わずにこなしてきたんだろうなって想像できる
純粋というかひたむきなとこあるから梟もお蝶も気に入ってたんだろうな
狼ってジジババ受け良さそう

484: ID:xSTcVzAo0.net
一心が「国取り戦の際に拾われた梟の倅」のことを覚えてたあたり義父上がしょっちゅう親バカトークしてた可能性

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562056234/

隻狼まとめの最新記事

18 件のコメント

• お米ちゃんが体調悪い時に何か欲しいものはあるかと聞いていたあたり
    狼も子供の頃同じように労ってもらった経験がありそうだよな

• 狼は忍じゃないからね

えっ隻狼全否定?はじめはただの孤児でもOPにて、そして熟達の忍となった言うとる

• プレイ前、マルチ無しはゲーム性で仕方ないけどキャラメイクも無しか~
    プレイ後、狼かっけぇ…優しさ滲みでとるやん…何気に幼少期もイケショタ
    隻狼はストーリーや演出重視してるからかセリフあり主人公も抜群に良かった
    またこの主人公と冒険したいな~って久しぶりに思える固定主人公だった

• 育ての親である梟が自身の野望のために忍びの技術振るうような人間であるにもかかわらず
    育てられた狼は主のために自身の命を捧げられる本物の忍び
    平田屋敷で一度死んで九郎様に生き返らせてもらってるからこそなのかもしれんが
    それにしても梟の教育本当半端じゃないな

• え…今、エマ殿イラっとした?何故だ……
      …真面目に思い出話を聞いていたのに。

みたいな空気がおもしろい。

• 取り敢えず厳しいながらもたくさんの愛情を注がれて育てられた事は間違いなさそう。梟は相当親バカだよね。

• 歴代フロム主人公の中で屈指の優しさ
    一握の慈悲を汲んで一部のnpcは殺さないしコミュ力も高い
    突然致命を取ったりモツ抜きもしない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。