【マリオメーカー2】ヒント無しの即死トラップや理不尽初見殺しは控えた方がいい?一歩間違えればクソコースになってしまうぞ


45: ID:NItLlq53a.net
理不尽コースは減った気がするけど
クソ長探索ピンクコインコースが多すぎる

 

47: ID:Dwh255Cz0.net
コースに引っ掛けを入れるか入れないか
中々悩むものがあるわ
冷静になれば見破れるようにはするがラストで引っ掛けを食らって
畜生wwwってなるか畜生…ってなるかは人によるよなぁ
悩むぜ

 

48: ID:b+JOejOD0.net
>>47
ゴール目前でのデストラップは問答無用でダメがつくぞ!

 

50: ID:Dwh255Cz0.net
>>48
なるほど
入れるならラストに入れたいと思ってたが序盤か中盤に入れた方がいいかもしれんな
その方が最後まで慎重に楽しんでもらえるかもしれん



 

49: ID:fnvX8zv90.net
>>47
ヒントがあるならいいと思うな
ノーヒント初見殺しの理不尽なだけの罠はそれがひとつあるだけでダメ押しちゃう

 

52: ID:Dwh255Cz0.net
>>49
4択扉で扉の前に立つと入らなくてもブブーとかピンポーンとか音がなるステージにしようと思ってるんだよな
1/4で違う音がなるのが正解
ピンポーンが3つでブブーが1つの扉を何番目くらいに設置すべきか
バトル用ステージとして投稿したいから外したら死ぬか死なないかも悩むラインだ

 

55: ID:+9lXdxeja.net
>>52
なんかその前にも似たような仕掛けがあるならいいんじゃね
もしかしてハズレ選んだら即死とかじゃないよな?

 

60: ID:Dwh255Cz0.net

>>55
外したら死ぬかどうかは悩むラインでまだ決めてない
死ぬとしたらスタートにキノコ置いといて一回は外してもリカバリー出来るとかにしようと思ってるが

>>56
サンキュー
まぁ作ってみるわ
ダメだったら消えるだけだしな

 

91: ID:J3Fg6kCu0.net
>>60
ちなみにそれ、どこでもマリオであろうことか即死なんかしたら即ダメ入れてスキップだわ
残機に限りがあるのに貴重な1機に何運ゲーかましてくれるんじゃってなる

 

54: ID:GjOjM1sT0.net

初見殺しNG
そんだけ

あとクリアチェックで1回でもミスするようなコースは他の人じゃクリアできんよ


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

76: ID:EELYAOs90.net

>>54
>あとクリアチェックで1回でもミスするようなコースは他の人じゃクリアできんよ

これ最近ホントそう思うようになってきた。作ってる本人は作ってる最中にも何度もテストプレイするから
慣れてくるんだよね。その慣れて来てる本人でもミスするようなコースは初見なら…って事だわな

 

84: ID:yIkih36z0.net
>>76
前作で分かってたハズなのについ難しくしちゃってクリア率だだ下がったわ・・
反省せねば

 

63: ID:sv4+zO9l0.net

バトル専門でやってるけど
初見殺しとボスラッシュとクソ簡単なステージはつまらん
テクニックを活かすステージ求めるわ

神ステージは序盤に4つの土管設置してタイムアタック形式
外人が丁寧に作ってて関心するしみんなイイね入れてるわ

 

125: ID:GH0RHZ070.net

YouTube見てると実況者が初見殺しばかりの
クソコ作りまくっていいね推進したり
視聴者にプレイさせてるから来月には酷い事になりそう

マリメ1もいじわる?鬼畜みたいなタイトルのクソコースだらけがランキングに入ってたりマリオチャレンジで選ばれたりと最悪だったから心配だわ。今作はオンライン対戦あるから尚更

 

232: ID:ZnBRL32Td.net

その難易度を楽しい、クリアまで頑張れそう
って思える層が一握りどころの話じゃないからね

気合いでクリアまで持っていける人はいるだろうけど、
今作コースの中身確認できないから数十分掛けて進んでまた初見殺しでやられて…
ってのは心持たんわ

 

235: ID:cp3LX4Mo0.net
難しくするだけなら誰でもできるからなぁ…
公式マリオみたいな万人が楽しめる絶妙な難易度でなおかつ楽しませる方が格段に難しい


 

239: ID:47lfGDHp0.net
理不尽要素を極力排除して易しめなコース作っても駄目だわこいつら下手糞すぎる
もっと接待してやらないと評価されないか

 

240: ID:cp3LX4Mo0.net
>>239
易し過ぎると簡単過ぎて面白くないて評価されるぞ
下手くそでもクリアーできてなおかつ歯応えある難易度にしなければならない

 

256: ID:GyG8MiOw0.net
>>239
理不尽要素は「極力」じゃなくて「全部」排除した方がいいと思う
理不尽じゃなく難しいと思わせなきゃ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562310604/

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1 個のコメント

  • 作った本人しか理解できないようなトラップで人を笑うような連中が市販のゲームの難易度周りにケチ付けてると思うと、もう変な笑いでるよね

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