【SEKIRO】剣聖一心にも怨嗟の鬼にも勝てない…最終盤は逃げ道がなくてつれぇわ【隻狼】

331: ID:E+XGrnRm0.net
あへぇ
1周目最終盤なんだけど怨嗟の鬼も一心様も一向に倒せなくて心が折れそうや…
もう中ボスも倒し切っちゃって他にすることがないよ
このままじゃラスボスと隠しボス放置したまま虎口階段で無限に銭とスキルポイントを稼ぐゲームになってしまう…
ダクソもブラボもこんなに詰むことなかったのになあ

374: ID:NbvfSnOk0.net
>>331
怨嗟の鬼は離れずに反時計回りで戦うと安定するよ
まず1ゲージ削ることを目標にする
1ゲージ削ることができるようになったら2ゲージ目も削れるようになる
攻め力にもよるけど3ゲージ目は開始に夜叉戮の飴を舐めて泣き虫3回で倒せる

377: ID:gcJdUz1ca.net
>>374
やっぱ接近戦だよね
バクステとかで距離取られちゃった時に近づいていくのが難しすぎるわ…
狼頑張るぞい🐶

378: ID:/eXwfmdC0.net
>>377
慣れない内は距離取られたら無理に近付かないでいいぞ
遠巻きに見てたらその内左手で∞みたいに二連撃した後正面にビターンて叩き付けて三連撃ってのがあるから正面ビターンの時に一気に駆け寄る
それ以外は絶対攻撃当たらないぐらい遠巻きに見てたら良い

379: ID:2kIStds8r.net
>>378
あのビターンの時時計回りだと絶対引っかかるよね?

380: ID:/eXwfmdC0.net

>>379
気持ち狼の左側から走り込んだら当たらんくなかった?
俺は毎回左側から近付いてたと思ったけどどうだっけな

半兵衛さん超カッケェ!!!!!おもむきがある!!!!!好き!!!!!

443: ID:E+XGrnRm0.net

>>377
あーなるほど
確かに焦って無理やり接近してたわ
しかも完全に時計回りだった
中距離でウロウロしてると意外と遮蔽物が多くて動きが見づらいよね
ちょっと距離とって動き観察してみるわ…

夜刀丸さん、赤目のお猿さんで僕のトラウマが回生しそうです

332: ID:JSc3UrSOp.net
逃げてちゃ上達しないぞ
何度もトライエラーしよう

333: ID:6EJGKTa50.net
結局1週目で攻め力20まであげて一心倒した
まあそこそこ楽になったよ

334: ID:Kfc4feuCa.net
攻撃躱せなくて死ぬなら最適な躱し方をまだ
把握できてない
弾くのか見切るのかジャンプかステップか
躱す=攻撃チャンスなのでそれがわからんと何回でも死ぬ
把握さえできれば後出しジャンケン
解説動画?とか見てみたらいい

336: ID:S2JA+svL0.net
ラスボス戦で全然上手くない人が全く弾かずに倒してる動画見たことあるけど
一番厄介な筈の一心第二形態を、飛びかかり避け反撃と見切り確反の二つだけで一番安定して体幹忍殺してたから、対処覚えて無駄なことしなければ下手でもいける
自分の中で攻略パターンを作って実践するのが何より重要。一心戦何となく戦って勝てるのは余裕がある人だけだよ

339: ID:sexgBXdf0.net
怨嗟は泣き虫とか使えよ

362: ID:E+XGrnRm0.net

やっぱ何度もやるしかないねんな…>怨嗟&一心
怨嗟はともかく、一心は2回に1回くらい弦ちゃんに門前払いされるからなかなかパターンが覚えられん

毎回最初の30分くらいは昨日より下手になってて、しばらくすると勘が戻ってくるんだけど1時間もやってると今度は集中が切れてまた下手になるのよね…
俺の集中力貧弱すぎィ!

364: ID:gAlV6dber.net
槍一心倒せる頃には弦ちゃんと剣一心を鼻くそほじりながら倒せるようになってるから頑張れ

365: ID:fjVq3+3z0.net
殺されまくってるときはやればやるほど下手になってね?って瞬間があるが時間置けばそれが糧になってるからがんばれ

367: ID:E+XGrnRm0.net

はぇ~、一心様槍持ち出すんですねぇ!(2ゲージ目以降未見並感)

俺の隻狼shadows die 300thくらいにはなってると思うわマジで
狼君よく心折れないわね

368: ID:LFzLIGrRa.net
>>367
お前が折れぬ心を持っているんだぜ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561468697/

隻狼まとめの最新記事

8 件のコメント

• 弦ちゃんに二回に一回門前払い食らうレベルならまずそこ安定させるようなアドバイスの方がいいね
    開幕斬って避けて斬って避けて2、3回やり取りしたら浮舟弾いて見切りして、が身体に馴染んでから一心様や

• 前ちゃんは一心様挑むときの体調判定器的な役割してるからなあ。負けるようになったらその日は寝ろ。

• 一心は槍より剣の方が苦戦した
    槍だと反応できるのに剣の方の突きと居合に対処できなくて結局逃げ回ってペシペシしてた
    そして現在苦難で絶望してる

• 序盤にお蝶と形部の2択で絶望
    終盤に剣聖と怨嗟の2択で絶望
    弦ちゃんはめっちゃ後回しにして他エリア探索してました。弦ちゃんやさしい

• 実際前座の弦ちゃんには殺される。
    少しでも粗が出たらすぐ矯正してくれる弦ちゃんはやはりこのゲームにおける先生と言える。

• 怨嗟近づいた方がいいって言われるけど俺は近づいたら踏みつけや左腕の連続攻撃かわせなくて死ぬ
    中距離で反時計回りで様子見ながら適当に斬ってる方が勝てる

• 怨嗟っていわゆるダクソムーブで勝てる唯一のボスな気がする。終盤になって一心と真逆なタイプの大ボスだから面白い。はじくより近距離で的確に避けて斬ってたな。
    人それぞれ得意な間合いが違うのも面白いね。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。