【マリオメーカー2】評価感想まとめ 新モードのバトルや協力がかなり楽しい!ただ現状はラグの影響も大きい?細かな仕様の不満はあれど全体的に前作から正統進化


235: ID:PDv2YXjz0.net
やべーバトルおもしれー

 

252: ID:ty2sr7VM0.net
前作と比べて、LとZLが逆になってて、
しかもホールドじゃなくてトグルになってるから脳が混乱する

 

254: ID:PxmO2MIp0.net
サバ重すぎw
まあスマブラもそうやった
しばらくストーリーとコース作りやるわ
バトルは面白かったわ

 

260: ID:+UvBxQn7a.net
バトルに外人混ざると絶対重くなる

 

261: ID:GqrOch6n0.net
回線はいいやつ同士でやらせてくれな?

 

262: ID:NiUR+aqT0.net
コースにイラストでコメントできる機能、いらん事書く人多そうで嫌だな

 

265: ID:x5zOIUGd0.net
これストーリー先にやった方いいの?
なんか意外とボリュームありそう

 

271: ID:m4mLQIGb0.net
対戦で一人しかクリアできない系にあたったらキツイわ

 

274: ID:ddHXBuqk0.net
明らかに対戦向きじゃないステージ来ると厳しいな

 

275: ID:227m/FRVd.net
え…これって1台のSwitchで2人プレイできないのか…
だまされた



 

279: ID:ut952irH0.net
>>275
できるけどダウンロードしたコースじゃないと無理
面倒くせぇ
この仕様考えたやつ馬鹿じゃないの

 

291: ID:jejDRaBs0.net
>>279
複数人の場合はコースをダウンロードする仕様はダイレクトで最初から公開されてたやん

 

280: ID:pnIGCG6+M.net
バトルが動きガクガクでめっちゃやりづらいんだが

 

286: ID:M7Xog0uO0.net
マリメ初めてだけどストーリーの作者名とか説明がなかなか面白いねえ

 

290: ID:yF7EO1Yi0.net
バトルおっもwww

 

292: ID:E6k9j7tD0.net
指カーソル状態で右上のパーツを探すボタンのショートカットが無いのも無能ポイント
十字キー→Yで出るとはいえさぁ・・・

 

293: ID:mFgkETAc0.net
コントローラでの作成がクソ面倒、今回はコントローラでいきたいので慣れるまで我慢するか

 

296: ID:pz5VDNB00.net
バトルモードくっそおもたいんだがw

 

300: ID:pnIGCG6+M.net
バトルは誰かがクリアしても最後まで遊ばせて欲しいわ
強制中断させる意味って何だ

 

303: ID:GqrOch6n0.net
>>300
俺は強制中断でいいと思うけど同時ゴールは勝ちにしてほしい

 

301: ID:VIVB/y4n0.net
対戦カオスで面白いけど
強制スクロール面はトップの奴がミスしなければ勝ちのクソゲー

 

302: ID:fMPB75JI0.net
こんなクソ鯖のラグでむずかしいなんかクリアできねえわw

 

306: ID:J3Yv1kzx0.net
バトルおもれー未だに0pだけどw

 

310: ID:yF7EO1Yi0.net
>>306
同じコース引けば勝てるぞ!!

 

308: ID:pz5VDNB00.net
バトルモードは一位だけじゃなくて少なくとも自分がクリアするまでやらせて欲しいな

 

318: ID:pukSLrHCM.net
>>308
やらせて欲しいよね
クリアしたいし3位4位のビリ争いとかも楽しいのに強制シャットダウンが辛い
上手い人がどんどん進むとその時点でその試合が無意味に感じるし

 

320: ID:pz5VDNB00.net

>>318
結局1位だけが勝利者で2位以下は全員敗者だから、1位以外はその他なんだろうな

どうでもいいけど、バトルモードで勝手にキャラが割り振られるけどどのキャラも性能同じだよな?

 

311: ID:FTMxajAAd.net
マルチプレイ面白いのにガックガクなのもったいねー

 

315: ID:R9UTSGda0.net
バトルは思ってたほどでもないけど
協力は面白いな

 

317: ID:yF7EO1Yi0.net
>>315
思ったほど接戦にならんな

 

321: ID:E6k9j7tD0.net
どうせタッチパネルで作るだろとコントローラー操作手抜きしただろこれ絶対
違和感あるところ多すぎ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

323: ID:6C/bhunE0.net
対戦も強力も糞重いな・・・
日本だけで組むとマシになるのかな

 

324: ID:yF7EO1Yi0.net
>>323
日本だけのがマシに感じた

 

326: ID:PxmO2MIp0.net
>>323
相手の回線次第

 

335: ID:Evz4DJ040.net
バトルおもしれーな

 

336: ID:pz5VDNB00.net
バトルでいまだに一勝もできない雑魚おりゅ?
かなしい・・・

 

343: ID:PxmO2MIp0.net
>>336
運も絡むからな
意識して?ブロックでキノコ取る方がいいかも

 

348: ID:pz5VDNB00.net
>>343
運もあるんだろうけど確実に俺が下手だわw
自分の下手さに驚きを隠せない

 

339: ID:+7PGT38l0.net
マルチガクガクって完全動機なのかスマブラでもそうだけど
有線ポート別売りだったりテーブル、携帯モードが売りのスイッチじゃラグ無しで野良プレイはまず無理だぞ

 

341: ID:fpNJRbc3a.net
コイン全部コースをバトルに入れるのやめーや

 

345: ID:Vfcwakkj0.net
バトル全然勝てねえ
しばらくすりゃ下手同士でマッチングするようになるんだろうけど

 

346: ID:sm3gLeAJ0.net
バトルは干渉するのは微妙だな
ライバルはゴーストみたいな感じが楽しいかも

 

351: ID:Evz4DJ040.net
めっちゃラグいときって糞回線の奴がいるとき?

 

358: ID:VIVB/y4n0.net
>>351
スマブラと同じ仕組みならそう

 

353: ID:jejDRaBs0.net
バトルは今のところ同じコースがループしてるから場数踏めば勝てる

 

355: ID:dPBApoHV0.net
クリアの方がおもろいな
バトルはストレスがヤバイ

 

356: ID:sm3gLeAJ0.net
バトルは今の仕様だとかなりのクソゲーだな

 

359: ID:zAxhVYWU0.net
糞コースでもバトルだと意外といける
いいアイディアだわこれ

 

360: ID:KkcaMOk7r.net
協力コースは敵倒すのが条件の謎解きが楽しいな

 

365: ID:gRXp3GNv0.net
あ、これ進研ゼミで見たコースだ!のやつが勝つやん

 

367: ID:PxmO2MIp0.net
>>365
まあ今はコース少ないからしゃぁない


 

368: ID:R9UTSGda0.net
クリアは同じメンバーで続ける機能が欲しい

 

369: ID:34euDFq+r.net
みんなでクリア楽し~!

 

372: ID:H9cNa6p20.net
ん?これフレンドとはオンラインマルチできないのか

 

376: ID:PxmO2MIp0.net
>>372
今は無理
アプデで出来るようにするらしいが
時期は不明

 

375: ID:5KdXki5N0.net
やべえ超おもしれえ。
WiiU版も3DS版も気になりつつスルーで今回初購入だが、ためしにコース作りを「まあ今夜は操作方法確認だけ」と思って始めたら、止められねえwww
ストーリーモードが単品の2Dマリオとして遊べるってレビューを読んでたし、たしかにそっちも面白いんだけど、作ってみるのがそれより楽しい。
はやく自作コース公開したい!!

 

405: ID:E6k9j7tD0.net
これバトル後の評価ってバトルの評価やろ
じゃあそのうちまともになるんじゃない
レート上がれば難しいステージが増えて独走はできなくなるとかだろうし

 

410: ID:PxmO2MIp0.net
>>405
多分そうだろうね
評価イマイチなのは選ばれなくなる

 

408: ID:f8WlqV12p.net
協力は4人だとわちゃわちゃするな 2人くらいでのんびり行くのが楽しい

 

432: ID:KN8l2REO0.net
事前情報無しでストーリーモードやったんだが、コースの完成度高過ぎじゃね?
さすが任天堂さんやで・・・

 

471: ID:POR/ImqA0.net
スタートダッシュのこのカオスさはやっぱ楽しいよな
フラゲ勢のクソコースがランキング上位なのは鬱陶しいけど

 

506: ID:ty2sr7VM0.net
バトル後のコースの評価、評価の意味が分からなくて負けたからダメ推してるだけのキッズ多そう
そしてそのせいでいくらいいね押しても、相殺されてそう

 

511: ID:eZNf3LZ90.net
バトルはタグで住み分けしないとダメだわ
溶岩迫り上がるコースとか生きてる奴いるとずっと真っ赤だぞ

 

515: ID:ob5jKUWN0.net

・150カウント以下のタイムアタックコースは出ないようにする
・みんなでクリアタグを作成
・みんなでタグがついてないステージは選出されないようにする

これだけでだいぶ改善されるはず

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561642935/

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3 件のコメント

  • みんなでバトルは踏んだりすることで妨害したりできるからいいけど、協力では踏めるのいらないな。
    邪魔でしかないし謎解き面で壁高く作って進めないようにしても踏みつけジャンプでごり押しされるし

  • 進化したところは結構あるんだけど、個人的に前作で中心的となったパーツが異常なほど無くなってるし、特にキャラマリオは自分めちゃめちゃ使ってたからそれがないとコースとの出来栄えとしてかなり困るからハテナキノコは残しといてほしかったのと、シェアできるコースの制限が少な過ぎてそこがマリオメーカーの醍醐味が削れている原因の一つだと個人的に考えられる。だからすぐに大型アップデートで投稿上限を倍ぐらい上げて、序でに新たなエクストラスキン(オデッセイとか)も追加させるべきだと思う。それでもし初代風景のキャラマリオが難しいなら、オデッセイの着せ替えをコース作りに入れればいいと思う。オンラインも有料になった訳だしその分もっと満足させるべき!

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