【SEKIRO】ムービーで服がフワってなる現象とか、物理演算面はシリーズずっと変わらないよな【隻狼】


538: ID:GQg5nePz0.net
誰もこんなとこ気にしてないだろーが、ムービーでカットが切り替わった瞬間に着物がファサッて落ちるのなんとかならなかったのかね。

 

540: ID:Q86bdMKna.net
>>538
それソウルシリーズの伝統芸じゃないっけ
エンジンの特性なのかな?

 

541: ID:x9SSZWTS0.net
>>538
ムービー切り替え以外でも倒した敵から離れてまた戻ってくると
再配置したみたいになってビクンビクンしてる時がある

 

543: ID:uWOtZTRi0.net
死体がピョーンはよく見るな
あと上半身だけ地面から生えてる死体も



 

544: ID:3PFrNQIJd.net
再配置の際死体が空中から落ちてきてるね

 

545: ID:pwwkCrfC0.net
ちょっと浮いて落下するのはよく見る

 

547: ID:ybtI2LdF0.net
地面と接触した状態で配置すると
ぴょーんと飛ぶからだと思う

 

548: ID:1j3Uhm0wa.net
鶏を忍殺すると鶏が凄い勢いですっ飛んでいくのは何回かあるな

 

550: ID:2sDNRjSS0.net
死体再配置だと、平田屋敷で倒した敵が全員下半身埋まって死んでたことあったのが一番謎過ぎて笑った

 

553: ID:+3khl9su0.net
鯉に餌やる鐘鳴らすときスッってホバー移動するのなんか笑える

 

557: ID:vEpBXhMq0.net
>>553
あのホバー移動好きだから宝箱開けるときできるだけ横から開けようとしてしまう

 

554: ID:lxE5aYEp0.net
再配置の逆だけど隠し仏殿の畳を空けるときに
畳の上に散らかした周りの置物がそのままになるから
鎧を散らかして狼に鎧を着せようとしてるけどなかなかうまくいかない

 

555: ID:aSVKeKwe0.net
振り向くと青侍の死体が全部褌丸見えになってる事はあったわ

 

558: ID:3jg5rW+/0.net
>>555
だるまさんが転んだやってんのかな?

 

556: ID:Aw/SIX8x0.net
直立した襖の破片にしゃがんでめり込んで壁尻やったことある

 

559: ID:Cg8dGWKU0.net
確かにムービー切り替わるたびにファサファサ衣服が動くのは気になったな

 

560: ID:rUs2lSnm0.net

突き破ったふすまがずっと狼にくっついてたのは笑った

そのまま背後忍殺w


 

561: ID:WVRYR62X0.net
ムービーですら床に髪が貫通したりするのは解決にコストがかかりすぎるんだろうなぁ

 

563: ID:NGdoibE10.net
髪が貫通しないゲームとかあんのかい

 

562: ID:aSVKeKwe0.net
死体が振り向いたら服が動くのは見えていない位置でデフォルトに戻して止まってるからじゃろ
全部死体の服動かしてたらゲームが重くなるからパフォーマンスの問題っしょ
あれ全部動かすとやべーぐらい重いし

 

586: ID:j67+rpoud.net
死体がマトリックス状態になったときは笑った

 

610: ID:hskC5m0sa.net
死体から少し離れて戻ったときの死体ドサッについては、悪く言えば没入感を削ぐが、これを舞台劇と思えばモブ役さん死体役を必死で演じてる感あって好き
死体役「舞台裏に帰ろうと思ってたのに引き返して来んなorカメラこっち向けんなよw」
急いで倒れようとして変な倒れ方になるところがまた可愛い

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561215050/

隻狼まとめの最新記事

3 件のコメント

    • コナミのカメラ版権が切れたからさっそくモンハンワールドとかは使われてるけどセキロはいつものだったな
      透過上手く使えばフロムゲー特有の初見殺し見切られるからあんまり面白くないな
      sekiroに関しては透過使える時期に開発してたわけじゃなさそうってのもあるが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。