【SEKIRO】苦難モードはトロフィー絡んでないのもあってプレイしている人は少ないの?弦ちゃんの浮舟も脅威になったりするし新鮮だぞ!【隻狼】


53: ID:Sua6islG0.net
苦難からが本当のSekiroだぞ
これやらないで終えちゃうのはもったいない
多分苦難が当初フロムが想定してたデフォルト難易度だよね

 

57: ID:eNt7ldDT0.net
苦難やってるの1割いるかね
トロコンした半分くらいの人は挑戦してそうだが

 

61: ID:whX6R9oO0.net
>>57
帰郷ED目指して今2周目で鐘苦難やってるけど、クッソ楽しい
1周目に散々遊び倒した天守弦一郎で死にまくったけど今まで浮き舟をガードで凌いでたのがほぼ弾けるようになったわ

 

64: ID:teBuscxm0.net
>>61
浮き舟全弾きできる?

 

82: ID:whX6R9oO0.net
>>64
まだ無理
どうしてもガードが混じっちゃうし、苦難のガード貫通ダメで焦ってL1入力がズレちゃう
というか弾けるのかなあれ



 

83: ID:VWD9AF8sd.net
>>82
というか後半の間隔短い2連のところがどうやってもムリって言われてるからできてるのか気になってね
俺も何度も試したけどそこで絶対崩されて最後の斬り上げ食らうんだよね

 

58: ID:XgK5pzx10.net
苦難なんてやらないでござる

 

59: ID:Vufpb5+Ia.net

苦難の実績あっても良かったよな

4周してスキルもコンプするような凝り性のプレイヤーは苦難も普通にやるだろうし

 

74: ID:uycQlQIiM.net
2周目苦難早々にリタイアしてしまって九郎様に合わせる顔がない…
単純に弾きがうまくないと無理だな

 

81: ID:V7oCR1fLa.net
>>74
うまくないと無理なんじゃない
うまくなるんだよ

 

85: ID:HconhPqR0.net
浮舟渡りは弦ちゃんが振りかぶってる瞬間に攻撃すればキャンセルしてくれるから弾くのは諦めて潰すことにした

 

86: ID:wW+yAULSM.net
最後の一発弾きミスる

 

87: ID:TjtMQOVv0.net
むしろ踊りだしたらちょっと離れて最後の一発だけ弾く

 

88: ID:YY3k5Ipx0.net
太鼓の達人
弦一郎「浮き舟」

 

90: ID:DO35VxOh0.net
最初の二発弾いてバックジャンプで逃げて最後の一発だけ弾いてる

 

91: ID:EWfyT2p3d.net
最後よりも最後から二番目の弾きをミスる

 

163: ID:ftrW0itga.net

ついに残すトロフィーはスキルだけ
しかもあと渦雲渡りと大忍び落としの二つのみ
そして現在5週目の虎口階段前

ちょちょいとやれば終わってしまう…
ついに、ついに終わってしまう…

トロコンすると急に興味を失う俺は
セキロウをトロコンするのを躊躇してる
本当に終わってしまっていいのかと

 

235: ID:YKR3+Ww40.net
>>163
トロコンしたら苦難鐘オススメ。
初期のつもりで楽しめるぞ。
慣れたら苦難、鐘以外楽しめなくなる。

 

219: ID:JGQKhStnp.net
家帰ってからやったらすぐ倒せたわ
一心二段階>一心三段階>弦一郎>一心一段階って感じの強さなのね
二周目も弦一郎倒すまでやったけどやっぱめんどくさいわ

 

224: ID:jERHnf0/a.net
>>219
まだ興味あるならお守り返却して苦難でやると新鮮さが増すよ
苦難で体幹真っ赤で戦うのが良いね ノーダメか死かみたいなヒヤヒヤが楽しい

 

230: ID:xveGl0cL0.net
SEKIROは稀にみるガン盾ゲー

 

233: ID:eNt7ldDT0.net
>>230
苦難だとそうもいかない
ほんと別ゲー

 

236: ID:Sua6islG0.net
苦難でジャストガード極めていくのが楽しすぎる
初周めちゃめちゃ苦戦したのに今になって思えばガードで削られないのは温すぎるとすら感じる


 

238: ID:pqwRWo9V0.net
苦難初期体力で鬼刑部と戦うと本当に強く感じる
ディレイある攻撃が多くて弾きにくいからどんどん削られる

 

239: ID:cfOxNrYnd.net
苦難本当に楽しい
SEKIROの醍醐味である弾く快感を得られる

 

240: ID:fwbf9MuC0.net
苦難もいいけどたまに縛りを開放して全力出すと夢想ゲーと化す
10倍界王拳かってくらい強い狼になる

 

242: ID:dvFjeIJ80.net
苦難始めたら前の周で楽勝だった鬼刑部に大苦戦した
回生した時とか結構喋るのね……

 

301: ID:L0YUOmaV0.net
浮き舟チャレンジ再挑戦してみたけどやっぱムリだわ卑怯なり弦一郎
3発目から傘にすれば苦難でもノーダメで弾ききれたけど全っ然気持ちよくないのがアカンわ

 

320: ID:KkX6Qx92d.net
苦難の仕様がデフォだった感はヒシヒシと感じるけどガード削り無しにしたのは英断だったと思う

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560087426/

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23 件のコメント

  • 一心を倒して半兵衛に再開した僕。意気揚々と弾きの修練をするとミスりまくる。
    苦難は無理そうですw

  • 鐘苦難じゃないSEKIROが面白くないとすら感じ始めた。鐘苦難一心と義父と破戒僧が楽しすぎる。

  • まあ相手の攻撃を”弾き”にいってミスってもダメージ無しとかのがおかしいもんな普通は
    本来苦難でデフォはその通りだと思うわ
    リスクがあるからこそ完璧に処理した時に気持ち良い

  • SEKIRO独自のゲームシステムではなく
    ボタン連打で爽快アクションを求める人達や
    ソウルシリーズと全く同じゲーム性を求める人達に
    発売当初は難しすぎる云々非難されていたけれど
    本当によくバランスの取られた丁寧なゲームだとつくづく思う

  • 苦難クッソ面白いけどこれがデフォルトだったら心折れてた自信ある
    faのカーパルス占拠ハード以来の死にっぷりだわ

  • 初見で、ガードはダメ貫通だと思ってたチワワは私です。打刀で物理100%ガードとかおかしいよなぁ?
    苦難で魅せプ録画楽しい^p^

  • このゲームのボス隙が多いからミスしないなら苦難カンストもノーマルモードと同じだしノーダメも結構出来る。
    結局ミスなく剣戟を楽しむゲーム。
    そして飽きた。

  • 体幹というシステムまであるのに斬撃を刀で防いで体力までダメージ喰らう方がおかしいだろ
    衝撃波でも飛んでんのかよ
    いや飛ばしてる奴もいくらかいるけど

  • 一回クリアしちゃうとそれまでどれだけ死んでても忘れて簡単簡単言いがちになるよね
    言わんとすることは解るけど苦難がデフォだったら大変な事になってたと思う

  • 自分は初見時剣戟をやらなかったから初見で倒せたボスも多いな。弦ちゃんも梟も隙多くて結構切らせてくれるから弱いなって思った。
    だから苦労したのは槍一心とジラフw
    なまじっかそれで先進められるからねこのゲーム。
    苦難で苦労するのは弾きとガードを多用する人で攻めすぎる人。

  • 真にキツイのは攻め縛りだろう
    体力も体幹も減らず長時間の集中力が必要
    そしてワンミスで昇天するチワワ

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