【EDF:IRON RAIN 地球防衛軍】今作の難易度は難しいというよりも理不尽、めんどくさいだけ?


848: ID:J1QfDFIAa.net

どうしようもない難易度のステージの突破に思案を巡らせる
IRは割と地球防衛軍の理想を行ってるんだよな

面白くするもつまらなくするもプレイヤーのウデ次第って事だな

 

852: ID:yxWcBxcf0.net
>>848
ある意味2の頃に戻ってるとも言えなくもない
これは原点回帰なのか時代に逆行してるのか
はたまた回帰に見せかけた原点廃棄なのか

 

851: ID:GkjvyQN30.net
どうしようもないというよりは、しょうもない難易度

 

853: ID:Ix0Lrnfl0.net
俺はすごく楽しかったけどな
己の力を全て出しきってようやくクリアできるかどうかっていうギリギリの難易度で久しぶりにゲームで興奮したわ
まあどうあがいてもクリアできない難易度は嫌いだけどね



 

854: ID:1/xpKtRga.net
2はギリギリだけど腕と戦術次第で突破できる職人芸の塊。
ガバな作りをアイテム消費と火力で押し切る今作と違う。

 

855: ID:R+UMQnCmp.net
力こそがパワーを地で行く
火力が無ければ何も出来ない

 

856: ID:waPut8740.net
外周バイク系は全部ゲームとして終わってると思うが…

 

865: ID:Q4ehXJaQd.net

>>856
それな

にしても難しすぎるってんなら難易度下げてプレイすりゃいいのに
わざわざディザでプレイして俺にはクリア出来ないからクソとかなんなんやろな

 

868: ID:E76EDVnd0.net
>>865
単純に出来が悪いからの不満だろう

 

874: ID:1/xpKtRga.net
>>856
2はビークル逃げ撃ちが実質的に封印されてる面が大半だったんですが…

 

857: ID:2f1fnDF60.net
流石にアイテム消費に頼らずクリアしたいってのは甘えだろう

 

858: ID:7cXW8gYe0.net
2は今やるとクソゲーだろう

 

859: ID:yxWcBxcf0.net

今基準で言えばね
思い出補正込みだが、当時としてはよく出来てたゲームだよ

IRは、プレイヤーの舌が肥えてるこの時代にわざわざ前時代的なストレス要素ぶっ込んでるので事情が違う

 

861: ID:uYveH3Ok0.net
当然のようにはめ殺ししてくるしなー
全員ヘビストで押し殺すのが一番いいのかも

 

862: ID:yLa9wusK0.net
ソロでやると適正
オンラインだとガードフィールド前提の一撃のクソゲー
オンラインがつまらない

 

863: ID:N1+g5meS0.net
ブギーポップのアニメの時も、話が複雑すぎて理解出来ないとか言う奴多かったからな。
今回の難易度なんて最近の人は受け入れられないだろ

 

866: ID:E76EDVnd0.net
>>863
単純に高難易度がウケないってのは、SEKIROとかあの辺りがウケてる時点で否定されてる
ユーザーの間口はまあ狭いけどさ
難易度が高くてもプレイヤーの誘導が上手かったり不必要なところでストレス要因がなければ、
不満は出づらいんだよ
今作はその点が致命的に悪い

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

935: ID:q07hHi7+0.net

>>866
間口狭いってことは
ウケてるのはほんの一部のユーザーだけで大半が買って後悔してるんだよなぁ
高難易度が求められてるなら高難易度格ゲーでもウケるのかってなるわな
単純に普通じゃない変わったゲームを求められてるだけだと思うけどね
高難易度=変わったゲーム っていう間違った認識がユーザーにある

デスストなんとかの新しいゲーム性っていうのも断じて高難易度だけで
済まそうとしてるわけじゃないでしょ

 

937: ID:roLXM4QM0.net
>>866
あれエルシャダイの続編みたいなもんだろ
ネットでは有名だけどリアルやフレンドだれもやってない

 

946: ID:jU30f25c0.net
>>935 >>937
発売二週目で200万売れてんだからこっちよりゃ桁一個もプレイ人口多いぞ…
それぞれ厳密には違うが、ダクソやブラボのような系統の需要もきっちりある
クリア率だとブラボより上みたいだし、言うほど後悔してるやついねぇ感じ
最初は勝手の違いでうんたらかんたら言ってるやつは居たけども

 

939: ID:n0lXOJ920.net
>>863
IRは難しいんじゃなくてめんどくさいんだ。
だから、何度でも挑戦しようって気にならない

 

950: ID:tuO0q3XTd.net
>>939
ええ・・・?
良くも悪くも終わるの早いからめんどくささは本家より大幅に軽減されてるだろ
ちょっとずつ釣って倒すとか外周を逃げながらチマチマ倒すとか
そういう時間かかる攻め手が潰されてるし

 

869: ID:XKeBqbR40.net
毎回難しいからクソゲー扱いされてると思ってるバカが湧くのなんなんだよ
ストレスポイント難易度と関係ないし誰もそんなこと思ってねーよ
このゲームのつまんない要素は低難度でやっても面白くならないんだから

 

876: ID:E76EDVnd0.net
>>869
2年でこれだけ作れたんだから、技術力自体はそんなに低くないはずなんだけどな
なんでこういう仕様にしたっていう部分が多すぎる
難易度自体は本家の方が高いのだけどね
本家と比べても弾の遅さ、リロードの長さ、敵の硬すぎさやスーパーアーマー、武器のクソ高さで、
爽快感が薄い、ストレスだけたまる
ストレス要因さえなくなれば見違えると思う
ほんと惜しい、仕様切ったやつはクビにしたほうが良い


 

873: ID:yLa9wusK0.net
なんか毎度何故かクリアできないってことにされるけどクリアはできてんだろ
単純に糞 残念過ぎて虚しい
怯みハメで死ぬしオンラインがなにも面白くない
常に最適の武器を選ばなければならない
純粋に遊べない 作業やってる気分

 

878: ID:GkjvyQN30.net
2は処理落ちで画面が止まって何が何やらわからないのが一番の敵だっただろ。
特に皇帝都市のレーザーのせいで。

 

880: ID:GlUDbtrK0.net
>>878
超爆、テラカワイソラス「…」

 

881: ID:gb0wl7H80.net
>>878
逆に処理落ちがあることによって難易度低下してた部分もあると思う
処理落ち中に思考する時間できるしな

 

882: ID:GyIVcgD00.net
2はボリュームあって遊びごたえはあるけどゲームとしては…結局Simpleシリーズって感じだし…
3で味方の存在やゲームバランスが変わってからが本番だったようにも感じる
その点IRはあまり良くないタイプの原点回帰ですかね…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559789666/

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