【EDF:IRON RAIN 地球防衛軍】今アクティブユーザー数ってどれくらいいるんだろう?


175: ID:2q/FgRXv0.net
アクティブプレイヤー数が悲しくなるな これ発売から1か月も経ってないのゲームの数なのかよ
光学兵器耐性とかDISのシディロス変異種のキチ○イ染みた動きとか開発が簡悔精神拗らせるとダルいだけよ

 

292: ID:H3eFFDa7d.net
発売直後は13000人は居たアクティブユーザーが一週間後に半減してGWでも3000人
世間的には失敗だろうな
チマチマと暇潰しでやり続けてるが、はっきり言ってつまらんね

 

323: ID:BUmdyKsx0.net
アクティブプレイヤー数の少なさがよく言及されるけど
本家4.1や5はどんくらい居たんだろうな
非公開だから比較できないのがな

 

331: ID:Bo2UGBBE0.net
>>323
そもそもそのアクティブうんぬんも
出発中の部屋がリストに載る本家と待機中の部屋しかリストに載らんIRとの比較を印象で語ってる奴が大半だと思う

 

359: ID:pLbl8hEJ0.net
アンセムはパッチはちょっと遅かったが、入ってからはバグはなくなった
ストーリーはゴミだがストレスは減ってる
このedfirというゴミはパッチ6回入れてるが、何1つ変わってない
無能の集まりが作ってるゲームだからパッチ300回くらい入らないとまともにならんと思う

 

371: ID:Bo2UGBBE0.net

>>359
アクティブ2700人オンライン100人とか言う謎発言を発した人が言ってもなんの説得力もないわ
アクティブ2700人ならオンライン2700人だよ?

あと一昨日に立ったっぽいAnthemスレにはバグ対処テンプレとかあるんですけど…
一昨日から今日までの間にあれら全部一掃されてますのん?
まぁAnthemの方の無能の集まりは解散させられちゃったんですけどね



 

382: ID:Fhj9fSNr0.net

インテグラルレイは裏リロあるんだからちゃんと装備考えればずっと一定の周期で撃ち続けられる扱いになるのでは?

>>371
それのオンライン100人って何を根拠にしてたんだろうか

 

399: ID:hGuuafHrp.net
>>371
アクティブユーザーの意味調べてこいよ(笑)
オンラインは現在プレイしている人数でアクティブは一週間や一ヶ月とかある一定期間内にプレイした人数のことだから
謎発言はお前の方な

 

412: ID:rkmKcugG0.net

>>399
あほか

過去の一定期間にオンしたプレイヤー総数なら
刻々と数が変わるわけ無いだろう

 

417: ID:pQfe+zEk0.net
>>399
じゃあアクティブが昼500人、夜2000人とかになってるのは何故?

 

420: ID:hGuuafHrp.net
>>417
それ1日内で区切ったデータみてるだけじゃない?
統計とは別の

 

421: ID:hGuuafHrp.net
>>420
1日ごとに

 

459: ID:pQfe+zEk0.net
>>420
0時過ぎても2000人なのは?

 

460: ID:hGuuafHrp.net
>>459
何時間毎に更新してるかなんて運営じゃねえから知らねえよ

 

424: ID:b4uzQ6eUM.net

アクティブ数は数時間おきに上がったり下がったりしてるから
一定時間内にオンラインを選択した人数か立てられた部屋の数かなあ

どういう手法にしてもユーザーに表示する意味がない数値だよな
今さら消すとそれはそれで荒らされそうだけど


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

461: ID:N32wS8a9a.net
アクティブが0~200になるの見たことないわ
毎日の合計ならリセットされた瞬間はあるだろうに

 

463: ID:hGuuafHrp.net
>>461
だからアクティブユーザー数は一定期間内にプレイした人数でその期間はゲームによって異なるから運営にきかないとわからないだろ
数時間毎なのか1日毎なのか運営にしかわからん
リセットかからないなら同じユーザーがオンラインに繋ぐたびにカウントされるから重複してカウントされてとんでもない数になると思うけど
発売して約1ヶ月しかたっていないしどの時間帯でもプレイしてる人は一定数いるんじゃねーの

 

468: ID:VRbbk0di0.net

>>463
ゲーム中に表示されてるのは現在オンラインプレイ中の人数=その時点でのアクティブだよ
お前は盛大な勘違いをしている

というかお前…ゲーム画面を見た事のないエアプなのでは?

 

469: ID:hGuuafHrp.net
>>468
それで間違いないぞ
で?じゃあアクティブユーザー数って?

 

474: ID:VRbbk0di0.net
>>469
お前もしかしてゲーム中に表示されてるあの数字がアクティブユーザー数だと思い込んでるのか?
アタマ悪すぎるすぎるだろ

 

476: ID:hGuuafHrp.net
>>474
現在プレイしてる人数とアクティブユーザー数って別物だぞ

 

466: ID:jgeZ5v5W0.net
そもそも本当にアクティブユーザー数がその定義通りにカウントされてる?
一般的なアクティブユーザーの定義は一定期間のプレイ人数かもだけどゲーム中の表記は「アクティブ数」じゃん

 

477: ID:kgrG/lAT0.net
最悪、適当な時間に手入力の可能性すらあるぞ<アクティブユーザー数

 

481: ID:hGuuafHrp.net
>>477

 

478: ID:7oX/8pU5d.net
今実機を触れないから磁針がないけど
そもそもゲーム内の表記ってアクティブユーザーだったっけ?

 

480: ID:d0xyw03oa.net
キャンペーン→オンライン選んだ時点で通信一回取ってるから
この時点のアクティブ数表示してるだけだと思ってたわ


 

486: ID:VRbbk0di0.net
>>478
ゲーム内表記はアクティブプレイヤー
内容は単純に>>480なんだが
これを何故かネトゲ用語のユーザー数の方に勘違いした子がいたってだけの話

 

485: ID:b8bMdMmQ0.net
なんだオンラインユーザー数をアクティブプレイヤー数で表記してるだけなのにアクティブユーザー数の定義を問いてくる勘違いエアプくんが言い返せなくて顔真っ赤にしてるだけか
根拠は?とかブーメランすぎて草
だったらオンラインユーザー数がアクティブプレイヤー数でないと根拠はどこだよって話よな

 

489: ID:hGuuafHrp.net
>>485
1レス目見てもらえばわかるけどはじめから現在のプレイ数とアクティブユーザー数を同じものだと考えてる奴がいたから言及しただけだよ

 

487: ID:b8bMdMmQ0.net
そもそもマーセとオンラインでアクティブプレイヤー数変わらないことからも察せられると思うんだがエアプくんはそれもわからんのだろう

 

503: ID:304wFIkCM.net
オンラインユーザー定義が1人増減するたびに追っかけるって意味であればアクティブなのかもしれない
元の定義わからん

 

504: ID:VRbbk0di0.net
>>503
アクティブユーザー数ってのはMMORPG等でユーザーの定着率の指標として使う数字なので
そもそもがここで持ち出すのが適切ではない語句なのよ

 

506: ID:kwajX4A20.net
>>504
今はMMOに限らずオン要素があるゲーム全般に使われてるんじゃないか
steamでオン要素のあるゲームのアクティブユーザー数みれたはず

 

515: ID:304wFIkCM.net
>>504
よく理解できた
ありがとう

 

801: ID:viUwq1/N0.net
試しに表示されてるアクティブプレイヤーの推移をオン入り直しまくって見たら
30秒ごとに173→172→172→173→177→179→178→174→178と変動した
数分単位くらいには更新頻度開いてるのかと思ったらリアルタイムな数字だったんだな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557123613/

EDF:IRまとめの最新記事

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。