【ディビジョン2】火力盛りじゃない趣味ビルドの存在は許されないのか??【division2】


278: ID:eXGlMfr+a.net
難易度チャレンジのデイリーってけっこう厳選してビルド組まないと無理ですか?

 

280: ID:CXjCazPR0.net
チャレンジはハナクソ食べながらでも余裕です

 

281: ID:eXGlMfr+a.net
>>280
汚ないですけど試しにいってみます。ありがとうございます

 

573: ID:mmKyUkgo0.net
銃もスキルも単純なダメージ盛りが最適解になってるしビルドもクソもあったもんじゃない

 

577: ID:zngGPzqi0.net

最適解とか言ってる時点で
真面目な日本人にはハクスラは向いてないのがわかる

独自のビルドで火力ないと足引っ張るしとか野良PTに迷惑かかるとか
そんな意識ばかり

本国みたいにシャッガン2丁特化ビルドとかスキルクールダウン特化ビルド組んでると
「ふざけてる」って言われちゃうもんな



 

579: ID:JKYF+P700.net

>>577

ネットで最強武器を調べて
最強スキル最強タレントを揃えて
それを真似して人に迷惑かけないように
目立たないように晒されたりしないように

アプデで最強が変わればいそいそと情報交換して
また新しい最強に右ならえ

しかもそれが本当に最強かどうか自分で検証もしない
ネットでそれが最強と言われてるから真似するだけ

それがジャパニーズハクスラ

 

582: ID:cFenZtT5a.net
>>579
アメリカでも基本それやけどな
動画にならってみんな真似して遊ぶ
中華はそれ+チート
まるで日本人だけが~みたいに思ってたとしたら大間違い

 

584: ID:vflyzz8Sa.net

でも言ってることは合ってると思うよ
マッチングして変なビルドで変な動きしてるけど楽しそうなのはだいたい外国人だもん

日本人は強いけどみんな似たような装備で黙々としててvc使ってるやつなんてまずいないし教育された兵隊みたい

 

588: ID:ypi16RUQp.net
各特性上げる意味や再調整諸々のビルド、ステータス面が1後期と比べてしまって不満しか出ない
1もギアセット強力すぎて特定のもんしか使わなくなってた問題もあるけど少なくとも2のビルドよりは幅あったわ

 

591: ID:0eo3EH84d.net
でもお前ら野良で趣味ビルドでエンジョイプレイしてたら文句言うやん

 

592: ID:zngGPzqi0.net
>>591
だから日本人にはハクスラ向いてないって言ってんのよ
オンラインRPGみたいに最強装備が決まっててみんなそれに向かって黙々とやる、みたいなゲームが向いてるんだろうな

 

632: ID:AcXtRpFEd.net
>>592
そんな20年前のmmoみたいなマルチプレイゲーム今存在してないだろ
淘汰されたってことはその最強へのシコシコはつまらんと思われてるってことだ

 

790: ID:1bb7e0+Z0.net
続編で前作にあったほとんどの要素がなくなるって結構ヤバイゲームだな


 

792: ID:F/eGVapBp.net

>>790
ビルドの幅は前作よりあるんじゃない?
セット装備と赤青黄の特性にスキル発動条件とかかなり悩むよね

前作の6セットが来る前のような感じ
ララエ着てとかサベッジ付けてストライカー2個とか考えてるのは楽しかった

 

794: ID:1bb7e0+Z0.net
>>792
装備セットはいい感じだね
ただスキル関係の仕様は正直めんどくさい

 

804: ID:eJ77bGI4a.net
アサルトライフル5%の一般青MOD掘りして、15時間やってやっと1個だ…。
その間にgetした、爆薬ダメージ5%が7個、出血6個あるからそれで何かビルド組むか。
ビルド考える時間が一番楽しいよな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555989750/

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3 件のコメント

  • ビルドはネタでもプレイングがまともなら別に良いんだけどな
    そういうネタビルドの奴ってプレイングも終わってるからダメなんだよ

  • ビルドは1の方が楽しかった
    明らかに強くなった感はあったからね
    2は色んなビルド試したけど強さあんま変わんないからつまらん

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