【SEKIRO】このゲーム「炎上」が強すぎじゃね?錆丸と毒の立場ががが【隻狼】


471: ID:ffzvDj+ud.net
爆竹も傘もそんな大したことはないわ
火吹き筒が一番のぶっ壊れでしょ

 

475: ID:N6UK18650.net
>>471
厳密に言うと火吹きというより油というサポートアイテムのある環境かな
錆丸にもこの手のアイテムあったらもっと使いやすかっただろうし

 

482: ID:ffzvDj+ud.net

>>475
すまんな
火吹き筒+油+纏い斬りだったわ

錆丸は環境があっても刑代消費量が足引っ張る気がする



 

494: ID:qIyo7TpTa.net
>>475
錆び丸は毒自体が大したことないから微妙じゃね?
炎上は継続ダメージ、体幹回復阻止、大怯みと至れり尽くせり

 

478: ID:qIyo7TpTa.net
>>471
周回始めると火吹きの強さが顕著になってくるね
一回燃やしてしまえば中ボスはほぼゲームセット

 

502: ID:CtAjYLwr0.net
炎上は一部の中ボスやボス以外にはあんま効果なくね?
ざっと確認しただけでもうわばみ、獅子猿、赤鬼、破戒僧、赤目は炎上すると事前のモーションキャンセルしてあちちモーション取るけど、他の奴は炎上しても素知らぬ顔で攻撃してくるような

 

510: ID:qIyo7TpTa.net
>>502
源一郎と槍一心すら燃やせるぞ
火吹きエンチャ浮き船ガードさせるとあっさり炎上まで行く

 

505: ID:WOA8SL//0.net
人形の敵は炎上入るとガード崩れてざくざく斬れるよ

 

509: ID:iEVrPGtQ0.net
火筒は単純に、火筒纏い切りがチェインで入って威力が大きいのが強いよ
かりに炎上しないとしてもこの時点で十分元取れる

 

516: ID:0l5zYRpL0.net
まとい斬り覚えた後の赤鬼の弱さよ

 

518: ID:WOA8SL//0.net
>>516
火と炎上で2回怯むからな
ほんとにとける

 

519: ID:3s0rDBH70.net
人型は基本炎上するとガード崩れるぞ
紫忍者も赤備え連中も半分は削れるし体幹はボロボロよ

 

521: ID:WOA8SL//0.net
ガードの上から炎上させてガード崩すのがマジ強いんすよ


 

524: ID:w3Hs6oZ20.net
巴「やっぱ雷より炎にするわ」

 

314: ID:JNiou5l20.net
意外と居るのか?
なぜか普段使いしないんだよね錆丸

 

318: ID:A13NVvuB0.net
>>314
消費糞だからしゃーない

 

329: ID:3s0rDBH70.net
>>314
消費もそうだけど炎上が強すぎるからしゃーない

 

322: ID:x11aWCyZa.net
錆び丸は毒らせることは確かにできるけど
火纏いで炎上させた方が遥かにコスパ良いのが一番の問題だと思う
実運用的には上位互換と言っていい

 

388: ID:ZPTcJfPl0.net
錆丸のライバルが防御無視大ダメージ+炎上という導きの火吹きだからどうしてもね…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555794136/

隻狼まとめの最新記事

6 件のコメント

  • 錆び丸は纏い斬りと併用して使うと持ち前の手数の多さで炎上させやすい上にガード崩れた後に表裏切換で攻撃すると即中毒にもなって強いぞ!しかもかっこいい!
    まあ形代消費がえげつないのが欠点だが纏い斬り併用して使うのがおすすめ

  • 錆び丸は源の宮の奴らが一振りで毒って怯むからそれ専用だと思ってる。
    シラフジ、シラハギには使っても微妙すぎてやめた

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。