【SEKIRO】アップデート前だと葦名十文字の形代消費無しになってる!意外とアプデで修正されてる箇所多いな【隻狼】

13: ID:+ypKRI6A0.net
弦一郎強化アップデートお願いします

156: ID:tQ4zZNpYd.net

さっきレスしたアプデ前バージョンの内容に少し書き足してみた

・赤鬼うわばみ等が背後忍殺できない
・過去2回目平田屋敷の中ボス狐影衆が違う(アプデ前は牙伏せの正就、アプデ後は槍足の正長)
・鉄砲砦ボスのジラフが開幕部屋の隅に隠れている(若干見えてる)
・忌み手がボス部屋から普通に飛び出してくるので赤目居合使いの水生氏成と戦わせられる(忌み手が勝った事がない)
・お蝶殿の撃破セリフが出るのが遅い(強者の記憶入手と被る)
・シラハギの感知範囲が広くなり逆に手下の散弾銃持ちの視界が狭くなっている
・首無し獅子猿の咆哮にダメージ判定がない(怖気耐性をあげれば被害無し)
・源の宮の鬼仏近くの妹婆さんがいない(餌やりの人の死亡イベントにはいる)
・瑠璃手裏剣と秘伝竜閃の型代消費が2  銭つぶては1 居合葦名十文字は無消費
・型代流しの使用回数が1回
・居合や鉄笠・槍などの武器をしまう動作を使うと紙吹雪のエンチャント効果が消失する
・型代が無くても秘伝竜閃や一心の斬撃エフェクトは変わらないのでかっこいい(真空波はでない)
・弦一郎の「踏みにじらせはせんぞ」は忍殺される時の台詞

167: ID:EDolIpf70.net
>>156
はえー結構違うもんなんすねえ

187: ID:3kRXRhZH0.net
>>156
葦名十文字の形代消費0とか胸熱なんだが
なぜ形代消費追加したし。。。

327: ID:TEKLoQyC0.net
>>156
これテンプレに入れるかWikiに入れるくらい有用な情報じゃね

195: ID:kS7H7K+u0.net
十文字の形代消費なしに戻してくれよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555472444/

隻狼まとめの最新記事

19 件のコメント

• え?赤鬼背後忍殺無理とか最悪じゃん

うわばみといい
    1回は必ず忍殺出来るから救済なのにな

• だからアプデで救済されてんじゃん。コレは初日のアップデートが入ってないディスクデータだけの話やぞ。

• えぇ…瑠璃手裏剣なんか消費1なら雑魚には使えるって程度の性能やろ
    飛び道具クソ弱いのに更に弱体化するとはたまげたぞ。
    ついでに形代流しも弱体化してステルス忍殺も封じるか…
    もともとほぼ斬り合いしか出来ない仕様だったのに、更に遊びの幅を狭めるのはちょっと

• やはり勘違いしている
      元スレの前スレ見れば分かるがこれまとめた人は初期バージョンはこうだったって話をしてるだけ

というかいつ瑠璃手裏剣を形代2にして形代流しを3回使えなくするアプデが来たんだよ

• ちゃうよ。もともと瑠璃手裏剣は消費1、形代流しは3回だから弱いもんを更にナーフしたって事じゃ

• 銭つぶてはなんだ形代2にしたんだろう?ていうか、銭の消費量をもっと多くして形代の消費を0にしてくれれば、無限に余る銭に使い道ができたのに…

• そんなことしたら金貯めて銭投てれば勝てるゲームになるだろ
      一切怯まなくてダメージもショボい動物倒す専用忍具とかなら形代0でもアリだが

• ちなみにこの初期バージョン修正入ったのは発売日当日なんで
    ネット環境無しでやってるでもなきゃまず気づかない

だから初期の頃は情報が錯綜してて、重蔵の背後取れないって言ってる奴や瑠璃手裏剣消費2だと言い張る奴がいたワケ

• 牙伏せの正就→槍足の正長
    になってるのは、元々あの中ボスは正就で出すつもりだったけど
    重蔵に盗み聞きボイスで相手を正就って呼ばせちゃったからだろうね。

• そんな細かい修正のためにボイス再収録の方が大変やし…
      おそらく日本語版だけで済まないから

• ぶっちゃけ重蔵の盗み聞きを正就から正成にでも適当にかえとけば良かったんじゃねーの?って思った
      牙伏せを槍足にするよりいいと思うんだがな

• そういえば獅子猿の咆哮を怖気消しでゴリ押せるって言ってフルボッコエアプ認定されてた人いたけどアプデ前のをやってたんかね

• あぁたまに怖気消しとかで耐性付ければ勝てるっ意見はダメージ通らなくなるバージョンでプレイしてる人の意見か。通りで参考にならんわけだ。

• あと、楔丸の説明文も違うと思う
    発売日に購入以来完全なオフライン環境でプレイしているが
    他の人のプレイ動画とか見ると、楔丸の説明文が誰とも違っている

私のは「その名には何かを繋ぎ止める願いが込められている」みたいな文章が出てくるんだが
    皆のプレイ動画では「忍びにも大切なものがどうこう」みたいな文章が出てくる

• 発売日購入完全オフラインプレイだが検証してみた

・赤鬼うわばみ等が背後忍殺できない
    → 赤鬼はできないがうわばみや牛次郎はできた
    ・過去2回目平田屋敷の中ボス狐影衆が違う(アプデ前は牙伏せの正就、アプデ後は槍足の正長)
    →火事場で突っ立ってるのは正長だった
    ・鉄砲砦ボスのジラフが開幕部屋の隅に隠れている(若干見えてる)
    →正面から右の物陰に隠れてて物ぶっ壊しながら出てくる
    ・忌み手がボス部屋から普通に飛び出してくるので赤目居合使いの水生氏成と戦わせられる(忌み手が勝った事がない)
    →忌み手を内府襲撃時まで生かしておかなかったので検証不可
    ・お蝶殿の撃破セリフが出るのが遅い(強者の記憶入手と被る)
    →これは確かに遅かった、入手画面と字幕が被った
    ・シラハギの感知範囲が広くなり逆に手下の散弾銃持ちの視界が狭くなっている
    →比べようがない
    ・首無し獅子猿の咆哮にダメージ判定がない(怖気耐性をあげれば被害無し)
    →獅子猿の咆哮は怖気メーターがぐいぐい上がるだけだった、ダメージなし
    ・源の宮の鬼仏近くの妹婆さんがいない(餌やりの人の死亡イベントにはいる)
    →攻略情報では屋敷の中に妹婆さんがいて色々話をしてくれるらしいが、確かに探したものの見つけられなかった(父が役目終えた後にだけいきなり出てきたので姉妹と知った)
    ・瑠璃手裏剣と秘伝竜閃の型代消費が2  銭つぶては1 居合葦名十文字は無消費
    →確かにそう
    ・型代流しの使用回数が1回
    →回復してからもう一回使うなどは普通にできたが
    ・居合や鉄笠・槍などの武器をしまう動作を使うと紙吹雪のエンチャント効果が消失する
    →確かにそのタイミングで神ふぶきの効果が切れていた
    ・型代が無くても秘伝竜閃や一心の斬撃エフェクトは変わらないのでかっこいい(真空波はでない)
    →よくわからんが不死斬りは形代尽きても無限に使えた
    ・弦一郎の「踏みにじらせはせんぞ」は忍殺される時の台詞
    →忍殺されるときのセリフが決まってるわけじゃない、追い込まれて体幹上がったり体力減ってきたりすると普通に言い出す

だいたいはその通りだったがはっきりと違う部分もあるな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。