【SEKIRO】「長手の百足ジラフ」とかいう弾きの重要性を教えてくれる先生ボスww【隻狼】


167: ID:FZmurg/l0.net
百足のジラフジ?ジラフ?あれって強化傘とか使わないで
弾きだけで倒せるのか?

 

174: ID:xB076vG7d.net
>>167
倒せる。むしろ体力一切削らずに忍殺できる。

 

198: ID:FZmurg/l0.net
>>174>>175
そうなのか・・上手い奴は違うな
俺なんて発売日に買って40時間くらいやってるけど今だに落ち谷だわ
強い中ボス出てくるたびに2時間くらい足止め喰らうから
合計100時間くらいいきそうだわw

 

261: ID:BE/mloW3p.net
>>198
御守り無しでもなければ弾けるのだけ弾いて基本的にはガード押しっぱ
危攻撃(大きく両手を広げる)攻撃に仏門キックで瞬殺

 

181: ID:V2RMu4uba.net
>>167
シャカシャカしてる方ならシャカシャカ弾いてピョンピョンザシュッってすれば勝てる

 

182: ID:OioUSv0Q0.net
>>167
俺弾きうめー!!と錯覚させる為のボスだぞ



 

185: ID:hAlVYd7pd.net
>>167
ジラフはL1連打ゲー
初撃を弾ければ適当にやっても全部弾ける
逆に最初のタイミング狂うと修正が難しい

 

201: ID:6zhN3ar8a.net
>>167
右手から始まったら
1、2、3、4
1、2、3、4、5、、1 のリズムで弾いて
ドッキュンに合わせてジャンプ斬り
左手から始まったら
1、2、3
ドッキュンに合わせてジャンプ斬り
着地で
1、2、3、4、5のリズムで弾くんだっけか

 

176: ID:m3Zgfw9Q0.net
ジラフは連続ブンブン繰り返してくることがある第一段階のがきつい
二段階目になるとボーナスタイムの下段頻発する雑魚さん

 

186: ID:xB076vG7d.net
ジラフと居合マンは弾ける人ならマジで一分かからない

 

187: ID:8yhjCFjl0.net
ジラフ部屋の狭さが異常だからな
なにがなんでも弾くしかない

 

188: ID:jcAlZW0Qa.net
ジラフとか獅子猿第二形態とか弾きのリターンがデカイ敵は楽しいよね

 

189: ID:s/h3eX4Sd.net
ジラフを赤鬼の所に配置して弾きの練習をさせた方が良かったと言われるくらい弾きゲー

 

190: ID:OZLhoOTSd.net
ジラフはあれほど適当にガードしてんのに自分から体幹崩して死ぬ奴見たことないレベルだと思う

 

192: ID:ZQvVXwjtM.net
ジラフはキモいハゲオヤジが必死こいてるってのが一番のアピールポイントだからな

 

193: ID:SCLd8cAMa.net
ジラフは弾きからのジャンプって覚えたら負ける要素無いな

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194: ID:b8IbNNi5a.net
ジラフとお凛を最初に置いとけば早々にダクソ卒業できて楽になれたのにな
多分俺だったら投げてるけど

 

208: ID:hAlVYd7pd.net
>>194
ちょいちょいシステム理解してきたところで自分は間違ってなかったんだって分かる良ボス
H&Aでやってた人はだいたいそこで矯正される

 

211: ID:YjW1ICF+a.net
分かってればジラフは簡単だけど
わかってないとちょっ待て落ち着け!って
切り刻まれてしまうから仕方ない

 

216: ID:pCWntnSmM.net

ジラフも寺にいる雲なんとかさんも頑張って弾いてたけどこっちの体幹が先に尽きたな
結局逃げ回りながら燃やしたけど

あと反射神経いらないって人もいるけど、居合の光るの見えてから弾き間に合わないレベルの人もおるんやで…

 

264: ID:hAlVYd7pd.net
>>216
居合さんで弾きよゆーーwwwとか思ってたら修羅居合さんに1ミス咎められてポンポン死んだわ

 

225: ID:/sedI7Re0.net
ジラフは音ゲ
初見びびるけど攻撃パターンが少ないから何回かやればザッコwてなる
勝手に体幹減らして自滅するやつ

 

232: ID:I9fHsLFAd.net
ジラフは狭いとこで出てきて弾き強要してきて実際弾いたらすぐ死ぬから良いチュートリアルになるな

 

233: ID:NrcevcNkp.net
初見ジラフは戦ってるときのかっこよさと死んだ時の顔のキモさのギャップに驚くのがセット

 

234: ID:G9U5UlHQF.net
周回御守りなしジラフには菩薩脚に毎回お世話になってる


 

246: ID:gOISz3hDd.net
ジラフとか左右弾いて危避けるを2回やるだけだから中ボスの中じゃ最弱の部類な感じがするが

 

294: ID:FZmurg/l0.net
ジラフってのはそんな雑魚扱いなんだな・・
右手開始も左手開始も区別付かなかった俺ザコ過ぎる
居合の侍も霞ガラスでゴリ押したから考え方変えないといけないかもな

 

306: ID:XOG3EBLR0.net
ジラフは低周回ならまだいいけど高周回は一文字無いとやってらんない
弾きでこっちの体幹溜まるのだけはどうにかならなかったのかなぁこれ
相手の体幹も溜まるけどこっちもオワタ式になるのはどうよ

 

310: ID:m3Zgfw9Q0.net
殆どの人形ボスに言えることだが
君ら武器振らずに格闘技に徹した方が狼倒せるんじゃねぇの
グンダかよ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554339350/

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9 件のコメント

  • 初見だといきなりでビビってL1カチャカチャしてたら何か倒してた。とにかく何か知らんけど勝ってたボス。

  • ジラフはモーションみにくいいからな。
    ラッシュの最後に遅れて出してくる締めの一発をはじくのが大切。
    連打マンはあまりよくない。

  • こいつチュートリアルに欲しかった
    弾きの重要性に気付いたのが本城入ってからだったし

    • 半兵衛の連続弾きで似た様な練習できる。
      半兵衛で練習してたら連続弾きは難しくない。
      むしろ危険攻撃が難しい。

  • ジラフ弾きは10連と3連だな
    自分の体幹は連打後ジラフがさがって一呼吸置いてから危険マークでるので弾いた後すぐガードの構えしてれば自分の体幹ゲージ戻せるで

  • 逆に隻狼って弾きばっかだから単調でつまらんわ。
    それ以外の倒し方ができない。
    QTEと同じで、開発者の決めた手順で倒すだけだから、個性がなくてつまらないゲーム。

  • 天守閣の弦一郎倒した後にこいつと対峙したから、初見でクリアしたなあ
    弦一郎は軽く見積もっても60~80回ぐらい死んだゲーム下手な俺が初見で倒せるんだし、本当に弱かった

  • 地下牢の忍者もそうだけど閉所で壁カメラに殺されるのがどうにも気が削がれる
    フロムも解っててわざと(連打や吹っ飛ばしで壁に押し付けてくる)ああいうのを難しさの一端にしようとしてる感があってまた嫌気がさす

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