【デビルメイクライ5】ヒューリーの倒し方・対策教えて!パリィやロイヤルガード、ラグタイムなどなど【DMC5】


91: ID:d2nO3SSe0.net
ネロ使用時のヒューリーとアクトをなんとかしたい
ムズイ

 

139: ID:h32iTwJ+0.net
ヒューリー強い、 バージルよりこいつにコンティニューさせれるわ

 

149: ID:97CCKpHj0.net
ネロでヒューリー相手が安定しない
ガーベラ無しで安定してる人いる?

 

153: ID:mbmf2xG2p.net
>>149
持ってたらだけどラグタイムでボコボコにしてる
そうじゃなきゃチャージショットでチマチマ

 

151: ID:q0EBCYBna.net
俺も忍者トカゲ苦手だなぁ…

 

175: ID:d2nO3SSe0.net
ヒューリー強いよな
次点でヘルの両手鎌のやつが嫌い

 

231: ID:FO+65d2t0.net
ダンテ忍者はケルベロスがいい気がする
攻撃してくる所にアイスエイジ置いといてパリィ取ったら電撃+αで追撃
安定して浮かせに持っていけるルートがあればもっと安定しそう



 

233: ID:x2uhrj2d0.net
ダンテだと忍者楽だけどDMD後半のシザーズ三体と一緒に出るとこは鬼だった

 

234: ID:w30qBoO80.net
1周目「忍者っで誰だよ」
2周目「こいつか!」

 

253: ID:zpVgMqN60.net
ラグタイムどうにも良い使い方がわかんねえから入手してしまったら即ブレイクエイジだわ

 

259: ID:cALHCONv0.net
>>253
DMDでネロが忍者とやるときに凄い重宝した
とりあえず遅くすればバスター入るからそれでゴリ押した

 

269: ID:97CCKpHj0.net
今色々VOIDで試してるけど忍者トカゲはオーバーチュアでもイケるな!
簡単にパリィ取れる

 

398: ID:Nn2oAVOj0.net
結構練習が必要だけどダンテで忍者相手するのイグニッション→ロイヤルリリース→RI連発が安定するな

 

485: ID:kBNWV3ERp.net
VOIDでヒューリーと戯れてたら攻撃のタイミングほぼ覚えちゃってそんな厄介な相手にも思えなくなってしまった
パリィしても攻撃チャンス短いなとは思うけど
それよりヘルジュデッカが苦手だ

 

666: ID:vxpqlmr/0.net
トカゲ忍者、ケルベロスの前△でだいたいなんとかなるって気づいて気が楽になったわ
慣れるとソドマスケルベロスも楽しいね
溜め時間短いからコンボ最終段だけ長押しすれば雷連携になるのが良い感じ

 

881: ID:5fN/RO2H0.net
ヒューリーこれ4のキメラシードよりアレなんじゃ
忍者らしさ出したかったんだろうけどモーションが分かりにくすぎてイライラが半端ないわ
全ボスより余裕で強い

 

891: ID:0P7Twy3D0.net
>>881
DMDで2体同時に出てくるぞ
5最強エネミーかもしれん

 

894: ID:lAZ+NVs/0.net
>>881
マジであのくそトカゲ最強だよな

 

902: ID:qe0ivWqb0.net
ヒューリー対策だけやけに進んでて草

 

909: ID:F63df1WLp.net
ヒューリーは4mで言うブリッツドリランポジの敵だろうしそりゃ率先して対策されるよね

 

915: ID:ERZbOxRy0.net
ヒューリーっていうほど強いか? 俺がまだダンテでしか戦ってないからかもしれないけど TSで相手の瞬間移動に合わせて避けながらスティンガーしてからのコンボであっという間に死んだし

 

916: ID:Q7MA+U2Pa.net
>>915
ダンテだと楽なんだよ
他のキャラだとちょいとキツイ
他の雑魚と混じって出てこられたりすると阿鼻叫喚

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

918: ID:ERZbOxRy0.net
>>916
まじか ネロはまだやりようありそうだけどVはどうなんだろ

 

922: ID:F63df1WLp.net
ヒューリーはむしろネロでの対処が一番楽なんだけど
あのやたらかっこいいバスター演出何度も見たいがためにパリィタイミングマスターしてしまった

 

949: ID:KYllsghj0.net
ヒューリーはあれだ、攻撃全てパリィ可能だから判定長い攻撃出して無理やりパリィ取れ
Vはシャドウに頑張ってもらうしか無いから多分Vがヒューリー戦苦手

 

407: ID:LPwO31qaa.net
ヒューリーにRGっていうけどあいつにジャストとか取れるの?予備動作全く同じでフェイントとか無いか?
ついでに今回ジャンプの無敵中にブロック仕込んでみたいなのも出来なさそうだし

 

413: ID:2tXKdvSSa.net
>>407
どう消えるかでどう飛んでくるかわかるから慣れればタイミング掴めるよ
腕をシャキン!ってやってすぐ消えるときは速攻で突っ込んでくる
腕をシャキンってやってねっとり消えるときはワンテンポ置いて突っ込んでくる
カッコいい構えから消えるときは2回だったかシュンシュンしてから突っ込んできて空中で腕をクロスさせるやつでフィニッシュする

 

434: ID:LPwO31qaa.net
>>413
予備動作違うのか
普通に出会ったときは必死でよくわからんかったけどvoidとかで確認した方が良さそうだな

 

451: ID:F63df1WLp.net
>>413
1つ目のすぐ消えるときって他と違ってタイミングで出てくるんじゃなくてしっかりこっちに近付いてから出てきてるよね
よく見ると目の光が残ってて今どこにいるか分かるしこっちが空中に逃げると自分の縦軸の周りをぐるぐる動いてる
これ来た時ちょっと離れて待機してるな

 

533: ID:2tXKdvSSa.net
ヒューリーくん二体同時ほんとやめて

 

814: ID:zh1O/NtCH.net
ヒューリー、パターンがわかってくると楽しい。単体なら完封できるようになってきた。尚、他の敵と一緒だと完封される模様


 

843: ID:t7uW+34/0.net
ヒューリーは予備動作がわかりやすくて対処もしやすい良敵だと思うけど、
DMC新規やあまりアクションゲームやらない人とかからはクソ敵認定されやすそうだな
そのへんの調整を考えるのは作り手側も大変そう

 

859: ID:4GslsmqA0.net
ヒューリーはプレイヤーの事考慮してくれてる速さだと思う
ブリッツより滅茶苦茶な事はしてない気はするし

 

860: ID:oMZhd2do0.net
ヒューリーさんは今回のカッコいいバスターNo.1だぞ

 

862: ID:4GslsmqA0.net
つーかヒューリーはダンテだったらRGでのブロックもいけるし、TSで避けた後カリーナアンで余裕で対処できる
ネロに関してもバスターやチャージでも動き止まるし

 

876: ID:lAZ+NVs/0.net
ブリッツは見えるけどヒューリー見えないからクソ

 

881: ID:lAZ+NVs/0.net
ヒューリー両手鎌スーパーアーマー
この3つが3大強敵だわ
どんな立ったユリゼンと同じくらいウザい

 

904: ID:qe0ivWqb0.net
ヒューリー君はいかに正面に立てるかが大切やな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552237789/

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5 件のコメント

  • ネロだとパリィ直後に地上バスターはほぼ決まらないから、一旦空中からスナッチしてエアバスター安定。
    直進攻撃⇨正面から△でパリィ
    瞬間移動⇨2回回避した後、シャキン見てからスプリットでパリィ
    消えてから突き刺し⇨姿が消えた瞬間にハードウェイでパリィ
    ハードウェイでパリィするとそのままバウンドダウンするから地上バスター⇨コンボA⇨スナッチ⇨エアバスターまで確定してうま味。
    トムボーイで空中ぐるぐるしてるだけでも勝手にパリィされてゴリ押せるから楽になるかも

  • 予備動作でわかるとか言うけど、眼の前で消えた瞬間に目の前から攻撃されるとか
    反応不可能だぞ

  • ダンテならバルログ炎上ブロウモード近接ボタン連打でパリィして、SM前近接の追加アッパーでダウンしたらリアルインパクト最大溜めで終了。
    ネロはラグタイムからのバスター繰り返しか、出現した瞬間バスターアームブレイクエイジ。またはラグタイムブレイクエイジからのショウダウン。

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