【ボーダーブレイクPS4】ver2.0からポイント査定も加わるけど嫌な予感しかしねーぞ!


226: ID:uhH6bo1l0.net
ポイントの査定での比重次第ではゲーム終盤索敵機打ち上げ儀式始まるぞ

 

231: ID:dqerz+Rnd.net
ポイント査定別にいいけど200pt上限とかにしてくれませんかね

 

233: ID:+dy2qnuC0.net
アケは強い人じゃなくて自己中にポイント稼ぐ人がどんどん上に上がって
最後まで勝とうとあがく人は本当に強くても一グループ下になってしまっていたからな・・・

 

238: ID:KdcdiL8w0.net
>>233
いやアケでもアドバとかはコンスタントに勝たなきゃ行けないからな
ポイ厨批判が独り歩きしてポイ厨してればトップ取れると思ってる奴いるけど流石にそこまでじゃないぞ

 

235: ID:qvYaQVYB0.net
自張りセンサーやらプラント踏まないポイ厨が上に上がるよりは
今の勝たなきゃダメのほうがいいわ
今のステージは防衛で戻りまくって9位でも進行支援つくあたり酷い

 

237: ID:comBKUC60.net
エリア移動してる間ポイトン丸損だから誰も防衛しないゲームの始まりだよ



 

239: ID:qvYaQVYB0.net
ポイントラリーで防衛チャットは連打するけど俺はランキング目指すから戻らない
なんてのはいくらでも見ただろ
どっちもノーガードでコア叩くだけで上位3位は自分のために絶対戻らん
下位は逆に仲間の足を引っ張らために戻らん

 

243: ID:V8eaYi6Z0.net
勝率52とか3だと一般ピーポーと大差ないのでは? アケはポイチュウゲーだったような
強襲アドバ以外はだけど( ・3・)

 

244: ID:Abd1H/b7r.net
自称勝利厨よりポイント稼げる人間の方が欲しいぞ
少しでもチームに利益がなければポイントは入らないんだから
凸とセン支援以外は人あらずって奴には分かんないだろうけど

 

245: ID:KdcdiL8w0.net
最上位ってSS以下と違って結局勝てなきゃプラスされなかっただろ
マイナス軽減でダメージ減らすことは出来たけどひたすらポイ厨してれば上がるなんてそれこそ最上位一歩手前までしか通用しなかったはず
アケ後期最上位はポイ厨というか味方にアドバ引くゲームになってた気がする

 

247: ID:V8eaYi6Z0.net
まあやってた時期とかでも違うしね( ・ω・) 家庭用ではいきすぎたポイトンゲーに
ならんといいが

 

251: ID:aeU3lyFd0.net
僕はポイント損したくないんで後ろから小型風船投げて死んだらまた小型風船投げますね
の未来が見える見える

 

252: ID:ojWGChfX0.net
ポイ厨査定になったらCプラゴールマンになるわ
凸は相手がザルだったらやるから防衛はよろしくな

 

253: ID:MbChb8PXa.net
ポイ厨が最上位にすら行けないならUACがACEになってないわ

 

255: ID:KdcdiL8w0.net
>>253
アケ本スレで腐るほどみたけどポイ厨してれば行けるからいいよな系の奴等は基本的に自称勝利厨の最上位にすらいない低ランがほとんどだし

 

259: ID:mF/s3NlY0.net
どんな査定になろうともセン支は奴隷なんだ
これだけは変わらないんだ

 

261: ID:x/X9+LV70.net
スプーキーによる奴隷開放宣言

 

264: ID:mF/s3NlY0.net
>>261
その解放奴隷きっとセンサー自分に貼り付けて圧制者達ぶん殴りに行くよ

 

266: ID:x/X9+LV70.net
>>264
やっぱり力が正義なんだなって…

 

270: ID:aeU3lyFd0.net
ミューズFLAPラドゥガ、スプ、γ無けりゃリペフィ、風船のポイ厨僕損部隊だらけになるのが見える見える

 

527: ID:IAsJ9xvnM.net
今回みたいな開幕中央が大切でC行きカタパルトが無いマップでも即決重火力からの開幕第一プラに群がって占拠ポイントおいしいですが増えそう
で開幕凸にそいつら全員で群がって挙句追いつけずコア殴られて第2押されて押し込まれるまでが様式美

 

530: ID:j3v3d7Yv0.net
>>527
アケでもずーーーーっとそうだったんだし
人は変わらないものです

 

533: ID:AaJ6Qk/Bp.net
勝たなきゃランク上げられない今の仕様で良かったんだけどなぁ
pt査定がどこまで影響与えるかまだ分かんないけど
とりあえず索敵弾と自貼りと榴弾は増えそう

 

538: ID:P5ZsVdzR0.net
自貼りはセンサーが生き残ってる限りずっとポイント稼ぎだ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

539: ID:wgcpemdx0.net
自張りをポイント源にしかできない連中がこぞって自張りしてんのがなぁ
迷彩使ってたわけでもないのに簡単に後ろ取れる自張り多すぎなんだよ

 

542: ID:JIXc/nR90.net

ポイント査定はBまでなんじゃないかね
ランクリセットを止める気がないけどプレイヤーのストレスは軽減したい
A行くまでは勝利目指さず適当に雑魚狩って上がれと

まあそれでも無脳勢がA上がっても戦い方変えられないで荒れる未来が見えるが

 

544: ID:KdcdiL8w0.net
勝てばオッケーじゃなくてポイントも稼がないと不味いようにするだけだろどうせ
アケと同じく完全ポイント査定にしてきたらそれこそ終わりだわ
あと負けでマイナス無くなるのはDCだけな

 

545: ID:5s477lTV0.net
気球にポイント奪われる遊撃の人かわいそう

 

547: ID:3O9+Om4v0.net
気球にポイント奪われる遊撃は戦闘力不足

 

546: ID:AaJ6Qk/Bp.net
とりあえずポイ厨して勝てたらラッキーってのが増えるよなぁ
ポイ厨してりゃ負けてもCP減抑えられるんだろうし

 

550: ID:P5ZsVdzR0.net
それでも俺は凸して気持ちよくなるよ
相手の防衛のポイトンが禿げるのならなおよし
道連れよ

 

552: ID:PR3w6Ii40.net
自貼りはしないというかできない
だからタイミングによっては味方に張り付ける
さあ俺にポイトンを

 

579: ID:E8JbJnTn0.net
>>552
敵凸ルート後方でエリチェンしますね

 

675: ID:4slGwhEI0.net
今日はポイント査定がどこまで影響を与えるのかが見ものですな

 

678: ID:0nJk/sjUr.net
>>675
査定変わるの木曜だぞ

 

680: ID:dr9ARL/jd.net
部分的なポイント査定組まれても凸と指向性止める気ないし、フレンドもいないからアプデあまり関係なかったり
ヴェクターはよ


 

681: ID:4slGwhEI0.net
ポイント査定のレベルによっては凸屋は減りそう
ポイント禿げても勝てばよかったからなぁ

 

686: ID:tUz1gg6Ld.net
ランク上位の人をポイント取るだけ上手い人とか言う馬鹿は増えるだろうな

 

690: ID:gqIfLJQ0d.net
S3以降にAA5になっても「ポイ厨乙」と言われてしまうのか
悲しいね

 

697: ID:TTfpZxeVp.net
pt取ってれば貢献してるわけでも無いし、pt取ってないから貢献してないわけでも無い
流石に150くらいは稼いで欲しいし、コア凸無しで300稼いでおいて勝てないなら意味のないpt取ってるから駄目なんじゃないかとも思う
まぁお味方様ゲーだし、ランキング上位を目指すのにポイ厨するのは間違ってないんだけどね

 

700: ID:pXcLEF0Ra.net
ポイント査定になるのか
絵師が喜んじゃうな

 

711: ID:tT8zQGoLd.net
運営「ポイントの査定甘すぎたから今度からキビしくするわww」
チケット安易に渡せばボクラガソン!

 

762: ID:JuYv7KgVr.net
ポイトン厨査定になったら麻辞めて支援になるわ
センサーだけはちゃんと置いてポイ厨してるんで後は勝たせてくださーいwww

 

786: ID:/4JWG2bJ0.net
>>762
アサルトで勝ててるならそれが1番良いのに…あっ(察し)

 

788: ID:JuYv7KgVr.net
>>786
何妄想してるのか知らんけどポイ厨査定になってまでわざわざポイ厨をキャリーしてやる理由があるのか?

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1552131538/

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9 件のコメント

  • 人の事考えれば考えるほど馬鹿を見るゲームだからUACのやり方はあながち間違いでもねえんだよな
    それでもアイツの場合そもそも生物としてゴミクズだから評価は死んでもしねえけど
    スレを見ての通り少しでも良心がある自覚あるならこのゲーム向いてないよ、このゲームは悪意と無能の半々だけで成り立ってる

    • 叩かれようが何されようがスタイル変えないのは僕は好きですよ
      相変わらず動画投稿してる病人として何時までも頑張ってほしいです

  • どこぞのガンオンみたいなことになってて草
    おいボダまだサービス1年もたってねーんだぞおい・・・

  • 間違いなく瀬戸際の逆転は起こらなくなる
    300秒戦って負けてたらあとは勝利でなくポイントとMVP狙いで敗戦処理するゲームになる

  • もともとポイント査定がアケで受け入れられていたのは、稼働当初はコア凸が今よりずっと容易でゲームとしてライン戦に意味がない試合が多かったからだよ
    だから戦闘力を加味した査定でバランスが取れていた

    だが現在、センサー他優秀な索敵装備の充実、ブラスト火力のインフレ、ゴリラアセンの流行などで凸の難度は格段に跳ね上がった
    結果コア凸を意識したチームでもラインの意味は失われないゲームとして成立した
    もはやポイ厨査定に本来の意味は無かった
    だからps版の査定「だけ」は評価されていた、というのに…

    • 懐かしいなぁ頭杖残りHGとか5525とか三種の神器とかの頃は楽だったなぁ
      円3、ヤクシャ辺りから徐々に締め付けがキツくなったなぁ

  • 昔はコア攻撃・敵陣地侵攻系のポイントも少なかったし、占拠も完了以外ポイントないし、防衛してもポイントの旨味がない、という背景からCプラオセロばっかりしてるポイント厨がいやがられたんだけどね。

    現状の査定でポイント150未満はただのお散歩野郎か愚凸マンなのは明らかだし、何より勝敗しか影響しないなら敗色濃厚になった瞬間捨てゲーしても何も問題なくなっちゃうんだよなあ

    • 敗戦濃厚つってもな
      ここですら残り60秒あればどんな重量級だろうが麻でかっ飛ばせばベースに着くだろ
      捨てゲーするヒマは殆どないと思うが

    • 普通に誰もプラント攻めない試合で率先してコア凸やプラント攻めてたら150切るでしょ
      それを愚凸と言うのは余りにも酷くないか?

      てか侵攻しても中立と完了時以外ポイント入らないのは今も変わらんだろ
      まして侵攻は「自分が」成功するまでポイント入らないのに対して防衛は相手を半壊させるだけでも占拠されなければ入る、その上地の利がある以上、ポイントの入りやすさは侵攻<<防衛なのは明らかだろ
      負けていても敵が攻めてくるから防衛する、ってのは結構だけどそれじゃ永遠に勝てないのも事実でしょう

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