【デビルメイクライ5】Vはグリフォンとシャドウどっちをオート操作にしたほうがいいの?【DMC5】

12: ID:tFMe0go+0.net
Vの操作はゲームしてるというより楽器演奏してるような感じだわ
使い魔のオートバトルに頼らなければドラム叩いてるような忙しさ

26: ID:juNNkTAa0.net
オートが嫌とか以前にオート操作時と自分で操作時の火力差がでかすぎてオートにせざるを得ないよね

28: ID:OYqLpHAk0.net
自動操作ってどうやるの?オートマチックのことではなく?

30: ID:juNNkTAa0.net
>>28
鳥やネッコの操作ボタン+L2の同時押しでトリガーゲージ1つ消費して火力アップ+神操作になってくれるからどっちかはオートにするものだと思うよ

31: ID:OYqLpHAk0.net
>>30
マジか、ありがとう。次は試してみる

32: ID:tFMe0go+0.net
オートはグリフォン安定な気がする
シャドウオートにしてしまったらやることなさすぎて本読んでナイトメア召喚→やることねーの負のループに陥る

33: ID:MRElmBMcd.net

俺はL1射撃(糞鳥)に統一してるな
近接(猫)は□
◯はDT(泥人形)

Vは遠くで本読みしながら両方オートの充電器やってるのが最適解な気がしてきた
体力尽きたらゴーレムドーン!で回復してまたオート

37: ID:juNNkTAa0.net
オートグリフォンは溜め3雷しなくなるのがなぁ
他の人も書いてるけど火力の上がり方が露骨だから面白みなくてもいいなら二匹オートが一番楽だし強いよね

38: ID:tFMe0go+0.net
>>37
多分そういうとこで調整したかったんだろうな
オートで溜め3出たら手動で戦う意味が完全になくなるしひたすら本読んでナイトメア呼び出すだけのどうしようもないクソゲーになる

482: ID:2e6TZYoha.net
グリフォンがタメ型でシャドウが連打型だから難しいんだよな
両方連打なら
あるいはキーコンフィグ変えるか

489: ID:jLC5Z3zu0.net
>>482
ネロと同じく遠距離のグリフォンはRに変えてるわ。
4や3もだけどコンフィグしないとまともに操作しきれる仕様じゃないw

495: ID:lWuKA/v60.net
Vは、猫ちゃんは適当にゴリゴリ連打して、鳥さんはチャージして撃って、たまったらナイトメアどーん!で、
十分戦えるんだけど、的確にスタイリッシュに決めようとすると修羅の道な気配しかしない

498: ID:PD/RzC8dd.net
>>495
グリフォンのダブルチェックが安定して出せない。
シャッフルやキャリバーは普通に出るのに…。
鳥からみて前後なのかロックしたvから見て前後なのかいまいちわからん。

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

508: ID:wibMM+K4a.net
>>498
多分鳥から見ての方向だった気がする

510: ID:kBNWV3ERp.net
>>498
グリフォンとシャドウがどこにいようがどこ向いていようがVから見て前後だと思う
ほんと多分だけどダブルチェックは入力成功してから雷球が出るまでは他の技出して潰せちゃう仕様な感じがするからそれっぽいこと言ったらほっとくのが吉かも

513: ID:FO+65d2t0.net
>>498
多分ロックしたVからで、勘違いしやすい点としてはタメ始める前に入力完了してないとダメ
成功してたら鳥がその場で動かずチャージ始める
動きながらチャージしてたらNタメ、自分の後ろにワープしてたら後ろタメに化けてる

501: ID:kBNWV3ERp.net
シャドウ△△・△を途中で↓△押しっぱ→空中△でガリガリ→終わり際にグリフォン↑△でさらに打ち上げ→倒せるならロックオン○で高所KOが好きです

541: ID:tFMe0go+0.net
Vやっぱ突き詰めていくと化けそうだな
初心者にはオートという救済処置があるし今後プロが廃プレイ開拓する可能性も見込めば一番幅広い層が遊べるキャラな気がする

567: ID:UB8Q44E80.net
Vはコンセプトが力技魔法が揃った正統派サモナーだから、近づいて自分の思うように攻撃したいってスタイルのままやるもんじゃないね
道中はロック、ポエム、オートおしっぱで鳥猫のゲージ管理しながら連殺してればSOSでもSSS取れるからなぁ
もっとながらポエムでゆっくり歩こうぜ

578: ID:gtjGytLf0.net
シャドウとグリフォンは↓↑入力したつもりがニュートラルだったり↑だけになってたりってことが多々あるのがちょっとな…

581: ID:DUjtR+4Nd.net
>>578
誰に向けるかはロックオン相手なり使い魔任せなりで良いからレバー操作だけはVの向きを基準にして欲しいよな

819: ID:oR27iMDFM.net
vの魔獣はもっと出来ることあってもよかっただろ
吹っ飛ばすか打ち上げるしかないから構成組むほどのパーツがない
しかもホーミング性能がクソザコ過ぎて吹っ飛ばした敵をもう片方が拾い上げるとかも出来ない
オートとチャージブッパが最適解

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552160559/

デビルメイクライ5まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。