【ドラゴンマークトフォーデス】アップデート1.3.0配信!バランス調整や機能改善、ネームド追加など

ドラゴンマークトフォーデスにアップデート1.3.0が配信開始されました!経験値増加やキャラクターの性能に関するバランス調整、ネームドモンスター追加などが含まれる大ボリュームのアップデート内容となっています。

一部抜粋
【システム関係変更点】
クエスト達成報酬の経験値取得量を変更しました
→ この変更によりクエスト達成時に得られる経験値が少なくなりました。

クエスト中に敵を倒した時に得られる経験値量を変更しました
→ この変更により敵を倒した時に得られる経験値が多くなり、クエスト失敗時に得られる経験値量が増加する可能性があります。

街でのメニュー内にある「各施設へ移動」を利用すると、各施設内に直接移動するように変更しました

オートセーブ中でも街でのメニューを開くことができるように変更しました

クエスト中のメニュー内の「装備確認」でアクセサリーを着脱できるように変更しました

はじめてメディウス王都に入った時に、施設案内のメッセージを追加しました

酒場のシングルプレイでのクエスト選択時に装備が変更できるようになりました

酒場でのオンラインマルチプレイの要望リストに「ネームドモンスター狙い」を追加しました

酒場でのオンラインマルチプレイのロビーで、出発決定中でも発言できるように変更しました

酒場でのインターネットフリーマッチメイクで、クエストが解放されていれば未開放のクエスト難易度でも参加できるように変更しました

通信不良などの影響で消失したレベルアップ時に得られるステータスボーナスについて、古龍の窟の「ボーナスリセット」で充当できるようになりました

状態異常「火傷」の効果時間を延長しました

状態異常「毒」についてマルチプレイ時に敵に与えるダメージ量をシングルプレイ時と同様に変更しました

状態異常「凍結」を敵に与えた際の効果を、行動の阻害からAGIステータス低下に変更しました

叩きつけ攻撃を敵に当てた時の敵の挙動について、敵が”打ち上げ状態”の場合のみ叩きつけられらていたものを、空中にいれば必ず叩きつけになるように変更しました

街での会話時にドラゴナイトを入手したとき、取得SEを再生するように変更しました

イメージ映像バージョンA、及び、バージョンBをゲーム内に搭載しました
→ 条件を満たすことによりタイトルループ内で再生されます。

【キャラクター変更点】
仲間へのドラゴンポイント(DP)還元率を減少方向へ調整しました

空中でダメージを受けた際、一定時間が経過したら動けるように変更しました

各キャラクターの移動速度を調整し、キャラクターごとの差を減らしました

皇女、戦士、忍び間の物理攻撃力のバランスを調整しました

皇女の空中でのドラゴンソードを叩きつけ属性に変更しました

皇女の3段斬りの3段目の攻撃範囲を拡大しました

皇女の一部アクションの物理攻撃の攻撃力を増加方向へ調整しました

皇女の一部の攻撃のDP回復量を増加方向へ調整しました

皇女の地上でのドラゴンソードをドラゴンショットでキャンセルできるように変更しました

皇女の空中でのドラゴンソードで着地した際の硬直を、地上斬り1段目、またはドラゴンショットでキャンセルできるように変更しました

皇女の空中ドラゴンソードの動作を高速化しました

皇女のドラゴンキャノン発射までの動作、出始め、うち終わりの各動作を高速化しました

皇女のドラゴンキャノンの射程距離をドラゴンショットと同じになるように延長しました

戦士の一部の攻撃のDP回復量を増加方向へ調整しました

戦士のドラゴンガード発動に必要なDP量を減少方向へ調整しました

戦士のドラゴンガードを維持するのに必要なDPを増加方向へ調整しました

戦士のドラゴンタックルとドラゴンスマッシュに必要なDPを減少方向へ調整しました

忍びのドラゴンスキルの攻撃力を減少方向へ調整しました

忍びのロックオン中の空中攻撃のDP回復量を減少方向へ調整しました

忍びのドラゴンフットに土属性を付与しました

LV51以上の敵・ボスに対する魔法攻撃について、同一属性の魔法を使用し続けるとレジスト率が上昇するように調整しました

パッチノート全文はこちら
Ver.1.3.0 (2019年3月7日更新)

ドラゴンマークトフォーデスまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。