【Anthem】ハクスラゲーとして欠陥が多すぎるよこのゲーム!【アンセム】


285: ID:c+hQzWDzM.net
まともなハクスラシューターやりたくなってボダラン再開したわ
いきなりエラー落ちすることも無いし、まとめてアイテムの処分が出来るなんて神ゲーすぎるだろ

 

416: ID:jyWI8xDX0.net
>>285
当たり前のことなのに物凄いセールスポイントに聞こえてしまうから困るんセム

 

567: ID:4Rz4jt9s0.net
ボダランなら上の難易度いくほど敵も武器も強くなっていくんだよなぁ

 

578: ID:N4aH4aov0.net

>>567
まあそれは普通のハクスラよな

アンセムは現状分かりやすく言うとGM1→GM5→GM8って感じなのよ
しかも旨味がない

 

583: ID:zhdm6PQe0.net
>>578
こちらの装備はGM1で打止めなのがな

 

661: ID:eVW3hG3Fp.net
なあ、ハクスラってこういうことだっけ??

 

671: ID:lIa0tRY20.net
>>661
ハクスラは低確率のレアアイテム求めて何回も繰り返すゲームだね
1000分の1とかでもいいから、強くて今までにない武器や装備がほしいね

 

718: ID:Du8a9GJD0.net
>>671
今のハクスラは大量にボコスカ出てその中からより良い物を厳選する方が流行ってるというか
モチベ保つにはそっちの方がいいしユーザーもそれを求めてる傾向がある
全く出ないとDestinyみたいになる

 

731: ID:RvIJ3msfa.net
>>718
ギャラル思い出しますわ

 

724: ID:2IszTvGGa.net
ハクスラって言ってもこのゲームクエストが全く周回向けじゃないし
ストホとか周回する気にならんわ

 

729: ID:GXtgLPzsa.net
他のハクスラも一戦こんなに長い上にマルチ強要されるんか?
一戦長すぎる上にエコーに棒立ち雑魚にボス固過ぎて作業感しかないぞ



 

741: ID:D3iqePTr0.net
よー知らんけどハクスラって装備揃うまでヒーヒー言いながら周回して
揃ったら無双して脳死周回ってイメージ

 

755: ID:lnrDqfppd.net
リロードとオーバーヒート復帰時間早めてくれそれと役に立たないレーダー改善しろ
とにかくハクスラでプレイヤーが求める戦闘と開発の押し付けがズレすぎてる

 

758: ID:WEAUQEww0.net

ぐうの音も出ないくらいの正論

『Anthem』のハクスラ要素はどうすれば改善できるのか。『Diablo III』 の元ゲームデザイナーが5つの項目にわけて改善案を提示
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190227-86177/

 

109: ID:1OCG4b9zp.net
このゲームほんとうに勿体ない。G1なら
オレンジのみとか縛って
G2でしか黄色が出ないとかやらないと
人がG2に集まらない。
G1で回すだけのマンネリゲーじゃねぇか

 

163: ID:XHPcmVvf0.net
>>109
つってGM2ストホとか1時間余裕で超えるしハクスラでそんな長時間任務自体が流行るわけがない
二回行ったら3時間、毎日そんだけやってりゃ立派なヘビーユーザーやん
ライトユーザーが消えればアプデも終わってはい終了だよこのゲーム

 

198: ID:cNtab1scp.net
>>163
全体的に絞りすぎやねんドロップ率
強制的に地底行かされてるみたいでそりゃライト層折れるわ

 

256: ID:uTn+r+MP0.net
やっぱ求められているのはハクスラ要素ありのロボゲーだな。フロム何とかしてくれ

 

263: ID:sQv9Q19o0.net
>>256
フロムではないがアーマードコアのスタッフが組んでるデモンエクスマキナやろうぜ
今体験版配信中だよ!

 

391: ID:kdCLLftl0.net
レジェ任務も微妙になってきたな・・・しょぼいオプションしか付かないのがハクスラとして致命的すぎる

 

443: ID:4Mvanek+d.net

レジェ依頼はもうやってないわ。糞OPしか付かないからやるだけ無駄
アーマー強化75%とかなら汎用MODのが強いし

4時間やったらレジェ1くらいくれよ
MWはポロポロ落ちるけどレジェほんと出ない

 

474: ID:pt2JvoE00.net
>>443
いやまぁ言うてハクスラ的にはそんなもんですやん?

 

671: ID:xF3HVkck0.net
>>443
俺もこんな調子だわ
なんかプレイすればするほどドロップしなくなってきてるような気がする

 

476: ID:GwH/FXc70.net
ハクスラは裏切られるのが当然ってくらいここ数年クソゲーしか出ない
良作ハクスラを求めて日々を生きる事こそが真のハクスラなのかもしれない

 

527: ID:GwH/FXc70.net
正直言ってバグが全て解消されたとしても駄作だよね
動かしてて楽しいけどアイテムに魅力ゼロって時点で

 

530: ID:4Z1UnkhY0.net
>>527
動かして楽しいって時点で既に駄作ではないのでは?

 

549: ID:GwH/FXc70.net
>>530
動かしてて楽しい事が最終目標の単なるアクションゲームならそうかもね
ハクスラとして見た時に面白さの肝やプレイの動機付けが見事に破綻してると思う
ディア3好きなライト層から見てもゴミとしか言えない出来ってやべーよ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

550: ID:+rIrK/usd.net

ANTHEM飽きたら次のハクスラはパスオブエグザイルかな
ダメージ表記ないのが残念やけど

ってか いつでんねん!!

 

557: ID:GwH/FXc70.net
>>550
グラフィック以外は満点の出来だから今からワクワクしとけ
プレイするよりビルド考えてる時間の方が長いけどな

 

638: ID:aSj5n+LE0.net
3月末以降は別ゲーやるから12日の修正ゴミだったら良ゲーにならない限り戻らないな
OP厳選しかやることないのにハクスラ部分がゴミすぎてモチベ上がらね

 

641: ID:mcDbRzxT0.net
RPG要素とハクスラ要素を中途半端に突っ込んだ結果ゴミに近い何かが生まれた
ハクスラにするなら街も話も作らずマップを細切れにして敵ボスビルドのバリエーション増やせばよかった
RPGにするならハクスラ要素削って街もフィールドに突っ込んでオープンワールドでのフリーランサーRPゲーにすればよかった

 

935: ID:I5l1bOpcr.net
これハクスラじゃなくハクスラの皮をかぶったオンラインサービスを延命させたいだけの確率絞りまくりカルピス薄めゲーだな
マスターワーク揃った後のエンドコンテンツが酷すぎ
小出しでインフレさせていこうとするオンラインのハクスラはとことんクソ要素満載

 

937: ID:Dkp8ouZy0.net
>>935
別にそこまでじゃないが
ハクスラ言っといて武器掘る楽しみが全くないゲームとかよくあるし

 

179: ID:45WM2zpo0.net

ディビジョンは高品質なサバゲーシミュみたいなもん
ハクスラとしての要素もストレスない程度には揃ってるし、高レア武器毎に付いてるタレントと要求ステへのやりくり等ビルドを楽しむゲーム性ではディアボロ3より上と個人的には思う、つまりサバゲー好きでハクスラ好きなら神ゲーだよ

お手軽ド派手アクションで正に主人公プレイが出来るタイプのハクスラ及びゲームがしたい人は単調、地味と間違いなく思うから買わない方がいい
つかフリプにも来たんだしいくらでも触って確かめられるんだから触ってみたらいいじゃない

初期はオープンワールド特有のバグ多めだったのは間違いない、グリッチやったもん勝ちでその格差がDZで露わになるもんだからスレは荒れてたよ

 

187: ID:q/kRJtFF0.net
なんだよ買おうと思ってたけどこのスレみてブレーキ踏んだよ。楽しんでる人少ないのか

 

211: ID:XJbP32O+0.net

>>187
いや、楽しいよ
俺はすげー楽しんでる

ただし、以下の三つの点に注意が必要

致命的なものも含めてバグが多い
利便性、快適性が極端に低いUIやシステム周り(少しプレイすれば気づきそうなレベルの低いものも多数)
ハクスラ要素のOP効果も無駄にダメージ属性を増やしたり説明文が曖昧で効果が理解し辛い
更にゲーム内での詳細説明も無く、更にユーザーが検証しようにもバグで効果があったり無かったりするOP効果もあるから一貫性無い
(個人的にハクスラでこれは致命的。欲しい効果に対するモチベが湧きにくい)

ついでに言うと発売前のビッグマウスと発売後のこの体たらくで公式にはムカつくし、ゲーム内キャラはハゲとブスしかいないし、色々やばいことには違いない

 

279: ID:GJHMcb9fa.net
ステータス画面ないの頭おかしい
サポ運程度ならギリ自分で計算してもいいけど
総シールド強度とかまで計算すんの無理だろ


 

286: ID:6Nt3vvwTp.net

>>279
この画像外人がベンに送りつけてたけど、何で素人の方がきっちり考えられるのって唖然としたわ

しかもポイントはこのステータス画面でも確認できてない項目があるくらい煩雑にダメージカテゴリが多いこと

もう本当に開発は知能レベルが低いと思う

https://i.imgur.com/RP454UI.jpg

 

291: ID:SKZIzqOh0.net
>>286
コレは本当に思うわ
ハクスラ初期のDiablo1ですら当然のようにステ画面はあったくらいなのになw

 

297: ID:J8DRac5+a.net
>>286
分かりやすくてワロタ
これならOPの説明が雑でも何に効果があるのか分かるのにな

 

302: ID:ED5Y7XJsd.net

>>286
こんなん誰でも思い付くからな

ロードアウト画面はかっこいいのに数値見れないとかうんちすぎる

 

630: ID:X7t2UFqA0.net
急かした結果あらゆるリソースが足りなくてこんなことになったからEAが悪いのか
ハクスラとオンゲーを全く理解できてないのによく調べもせずこんなものを作ってしまったバイオウェアが悪いのか
はたまたその両方か
少なくともEAが急かさずあと一年かけてれば現状のようなバグの山は無かったかもしれないけど
あと一年かけててもバイオウェアの頭ではゲーム部分がこれよりよくなってたかは微妙だな・・・

 

810: ID:a2siFAuLd.net
ハクスラとしてではなくて、一時間程アクションゲーとして楽しむなら良いゲームだな
もともとハクスラは好きじゃないから、がっつりハクスラ向けの調整されてない今位が自分にとってはあってるわ

 

935: ID:KOxs+NYu0.net
マジで今の所はクソゲーやな ハクスラの癖してロードが多いし長いしクソどうでもいいリザルト画面やらハンガーの使いにくさと周回のしにくさマッハ
広いマップと長い移動に対してブーストの消費が全く釣り合ってないし、保管庫も武器ギアアイテム全部こみこみなのに容量が少なすぎるとバグ抜きにしても近年稀に見るレベルで酷いゲーム

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551821150/

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1 個のコメント

  • ワールドマップと世界観作ってオーラスむかえたんだからしゃあない
    システムとかは惰性でつくったんやぞ

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