【Anthem】デスティニーやディビジョンの失敗から何も学んでないやんけ!?このままじゃディビジョン2に止め刺されそう【アンセム】


490: ID:JuOLHxgha.net
このゲームとにかく”まとめて何かする”っていうのができない原始的UIだからな
ショップに至っては素材は一個一個買わなきゃいけない上に現在の所持数すら表示されないという
一個一個素材を買い一個一個武器を分解し一個一個アイテムを作り一回一回アイテムをセットし直す
ほんとマップとアクション以外終わってるよ

 

507: ID:SzPpMYXR0.net

>>490
やっぱこれ見るとBioWareは常時オンマルチゲー・ハクスラじゃなく
マスエフェみたいなSFRPGだと思って作ってたんじゃないですかねえ……

ストーリーなんか凄く細かく設置物にテキスト入れたりしてるのに
あんなんマルチ前提で進められちゃう現状誰も見ないしな…

 

524: ID:dxz+XQtnr.net
>>490
まぁ空飛べること以外すべてが古いよな
空飛ぶパワードスーツって着眼点だけ良かったゲーム

 

528: ID:CaAI85oS0.net
>>524
デッテニーやディビジョンやそこそこ近いゲームが失敗して
修正or改良した部分から何も学んでなくて
そのまま実装されてるのはマジで笑う

 

535: ID:AkaZdO6v0.net

>>528
これなぁ
いい反面教師がいて、実際そうするって言ってたのに関わらずなんでやねんって感じ
まぁ話聞く限りディヴジョン初期とかよりはマシかもしれんが、細かいバグ多過ぎるしなぁ

楽しい、光ってる部分あるだけに腹が立ってしまう部分多過ぎ

 

558: ID:SzPpMYXR0.net

>>535
Divisionは後期アプデで良くなったというのよく言われるけど
エンドコンテンツ、またDZの立ち位置だったりグリッチだったりが一部で問題だっただけで

ゲームデザインとかUIとかは今とそう変わらんのよ?
つまり初期の段階ではぶっちぎりでアンセムのが酷い

 

534: ID:61+VtriYp.net
バグまみれの中必死で進めるより、パッチ待ちながらのんびり進める方が楽しめそう



 

554: ID:txSuuJzqH.net
>>534
本命のディビジョン2に間に合わせたいので…

 

590: ID:xUlG4xHRp.net
来月はディビジョンだぞ!もうアンセム は諦めよう。一ヶ月の命だったんだよ

 

611: ID:5pcrOoKFa.net
>>605
熟成させたらdivisionみたいに美味しくなるかもしれん
新鮮だから必ず美味しいというわけじゃない

 

613: ID:AkaZdO6v0.net

>>611
diaにしろ3は酷かったしな、初期
熟成されたら確かに色々改善されそうな気もするんだけど

一番の問題はEAってほんと糞だから熟成期間すらもたせないかもしれないこと
これでanthemのパッチすら早々に切ったらEAって本当に本当に糞だと思うし
二度とEAのゲームはやらんかもしれん

 

626: ID:5pcrOoKFa.net
>>613
大手は人員多いからそのぶんタイトル連発してかないと資金繰りがキツイって聞いたけど
開発費も馬鹿にならんだろうしEAが見切らない事を祈るしかないな

 

639: ID:AkaZdO6v0.net
>>626
BWを擁護するファンはいても、EAを擁護する人なんて世界lvでいないんじゃないかと思えるほどにEAってほんと糞だから…
いくつのタイトルがあの会社によってつぶされたかわからん

 

667: ID:UmI+oc6Yd.net
一周20分のストホGM回って精々1、2個ドロップする程度の糞渋泥率で
10種類位しか無いんじゃないかって位にダブりまくる上に目当ての物が出たとしても高確率で全く関係ない武器種の死にステ付きwww
ステータスの再抽選は無し、クラフト素材も激重
しかもそこまでやって厳選する装備も最高レア度じゃないっていうねwww
dia3初期の事はよく知らないけどDivision初期はここまでクソじゃなかったわ
ステータスの再抽選もできたし
ソシャゲもビックリの糞仕様よ

 

759: ID:CaAI85oS0.net
>>667
ディビジョンの初期やってなくてワロタwwww
想像はダメやで
アンセムが神に見えるくらいゴミくずだったぞ

 

806: ID:UmI+oc6Yd.net
>>759
向こうで無関係の装備のステが付くことがあったか?再抽選もできたし装備を整える敷居はもっと低かったぞ
ゲーム性は置いておいて堀りに関してはまだ向こうのがマシだったわ
少なくともAnthemが神()は言い過ぎだわ

 

871: ID:CaAI85oS0.net
>>806
お前初期やってねーだろ
再抽選ねーから

 

908: ID:UmI+oc6Yd.net
>>871
すまんこれ以上スレチになるからあんまり騒ぎたくないんだが
再調整ステーションが追加ならいつのアプデで追加されたのかだけ教えてくれ
いくら調べても出てこないんだが

 

916: ID:0Ik0XTXUa.net
>>908
パッチ1.3だね
2016年の6月くらいだから初期~中期くらいじゃねーかな

 

930: ID:UmI+oc6Yd.net
>>916
6月って俺もうDivisionやらなくなってた時期だしそれ最適化じゃない?
再調整ステーションの使い方って3/12公開のブログ出てくるんだけど

 

962: ID:0Ik0XTXUa.net
>>930
あぁありゃ最適化か
こりゃ失礼しました

 

934: ID:0Ik0XTXUa.net
>>908
まぁ発売されてから3カ月経った頃で人も大幅に減った時期だった
俺も発売から1カ月くらいでやらなくなったし
現状のanthemを3カ月続けろっていわれても無理だろ
そんな感じだったんだよ

 

944: ID:EeoiICwG0.net
>>934
最初の二週間で8割くらい人いなくなったらしいなディビジョン
俺は追尾マインちゃん可愛くて転がすためだけに二ヶ月頑張ったけど

 

768: ID:ABl6TYl20.net
Divisionの初期ってキングマラソン時代だっけ
キングさん修正されたら海外ユーザーが追悼会開いてましたね

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

771: ID:EeoiICwG0.net
ゴミの方向性が違うから何ともだけどディビジョンもアンセムも不具合地獄から始まってるのは間違いない

 

774: ID:SzPpMYXR0.net

初期Divisionゴミクズ扱いしてる人は今でもそんなに評価してないのではる

ブラッシュアップされたりグリッチ潰されたりDZがvP民の隔離場所になったりはしたけど
基本構造もゲームデザインも初期となんら変わってないぞ今も

 

844: ID:vB+tchwGa.net
ディビジョン初期というかしばらくはログイン戦争もあったしそれ以外のバグも多かったしどっちもどっちですわ

 

940: ID:CfxzMXk/0.net
発売前にディビジョンの順番待ちやら敵の硬さやらを馬鹿にしてたら
ANTHEMも焚き火で心中したり200発撃ち込んでようやく割れるシールドだったりでブーメランが時間差で刺さってきた

 

953: ID:AFkMLbaJ0.net
>>940
ディビジョンの硬さがバカにされてるのはゲームバランスとかじゃなくて敵が人間だからだよ

 

954: ID:h1jgRMzEd.net
>>940
敵が硬いのほんとおもんない
ディビジョンはメディックさえ抑えればアーマーは回復しないけどこっちのは攻撃途切れると回復してイラつく
あとあっちの狙撃兵もウザいけど基本的に柔らかいのにこっちのはクソの極み

 

957: ID:EeoiICwG0.net
>>940
生身の人間にヘッショ何千発もブチ込まないといけないシュールさが笑われてたんだよ

 

990: ID:0Ik0XTXUa.net
anthemはdivision馬鹿に出来るゲームじゃないけどな
どっちがマシとかはウ○コ味のカレーかカレー味のウ○コみたいな話
divisionは長い期間のアプデで良くなったけどな

 

996: ID:OmyT1/Wg0.net
>>990
バグとか一切抜きにしたらコンテンツ量やビルドにハクスラ面じゃ初期divisionのが上
戦闘に関してははこっちのが上だけどui諸々基本的なことが欠落しすぎてなぁ

 

30: ID:0Ik0XTXUa.net
ホントに三月のアプデ次第だな
division2も出るし生死の別れ目になる

 

166: ID:b3q+xvw+p.net
divisionとかきたら過疎るのが不安なんだけど人残るかな?

 

114: ID:/rYbNPFfp.net
ディビジョンのショットガン持った硬い硬い敵がこっちまで突っ込んでくるのがどうしようもなくて辞めた思い出。
anthemは機動で逃げる選択肢いっぱいあるからタイタン以外はそんな不満ない。タイタンは狭いとこだともうダメだわ。

 

139: ID:0D2eRb4HK.net
>>114
ディビジョンシャッガンの怖さはアサルトくらいの距離でもワンパンキメてくるとこだった
アプデで適正になったけど
アンセムは逃げれるけど飛んでも鬼エイムで被弾するよね
ストライダー乗りたいわ

 

181: ID:/rYbNPFfp.net
>>139
修正されたのかー、なんかディスティニーとか外人のゲームて呼吸なく超火力連打してくるから毎回希望持ってやるけど毎回残念になる。
anthemはタイタン以外少し呼吸がある感じがある気がするなぁー?程度にある。
鬼エイムはたしかにあるね、○で一瞬切れたら俺うめええ!!できるのにね

 

194: ID:EeoiICwG0.net
>>181
でってには呼吸あるっしょ
まぁ無い敵も多いけど……

 

263: ID:/rYbNPFfp.net
>>194
雑魚もボンボン撃ってきてボスもボンボン撃ってきたイメージ、安置から銃口だしてじわじわ削るってイメージだわ。
アプデで変わったならわからんけど


 

269: ID:EeoiICwG0.net
>>263
1の初期ナイトフォールは延々それだけやね
レイドとかはちゃんと呼吸あるよ

 

282: ID:/rYbNPFfp.net
>>269
そうそう、初期と最初のレイドを一回やったくらいなんよ。しかもグレネードで押し込んで倒す的な裏技使って。
でもそれなら少し外人見直すわー。
anthemの良いとこはターゲットにされて無ければ比較的動けるとこかな。あと操作が気持ちいい、俺的にはFPSは足元に引っかかったり眼前に壁があるともうどこ向いてんのかわからんくなってしぬ。
TPSはこれになりにくいから好き。マイジャベリンでうっとりもできるし。
操作が気持ちいいは長く触るに当たって大事だと思うんよね。

 

287: ID:EeoiICwG0.net
>>282
懐かしいなテンプラ、アテオン落とし
デスティニーは結構難しいゲームだったし、アンセムの方がプレイ障壁は低いからええね
操作して楽しいという意味ではアンセムは本当に良いゲームだから頑張って調整して行って欲しいな

 

209: ID:a3DGf9Kf0.net
対応速度は割といいから頑張ってほしい
ディビジョンやってる間に良くなってるだろう

 

390: ID:M2UiAnn20.net
ディビジョン2が出たらそっちに客も話題もゲームニュースサイトの関心も取られてお終いなんだからちゃっちゃとアプデしろよ

 

395: ID:i44XJeA60.net
ディビジョンも鯖やら問題抱えてると思うけどね(´・ω・`)

 

407: ID:eQjaa4TF0.net
ディビジョンはもう面白かろうがやらない
やっぱSFだよ

 

449: ID:GX/vpP9d0.net
ディビジョンでもそうだけど
硬い上に直ぐ全快する敵のシールドを
ちまちま撃つのダルイし飽きる

 

466: ID:y+4XLhm70.net
>>449
敵のシールドなんか剥がしたらそれっきりでイイぐらいだよな
道中の雑魚相手に怠いとしか感じないし

 

787: ID:t08m+5xr0.net
まぁディビジョン2までの繋ぎになればいいよ。

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551234275/

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3 件のコメント

  • システム面が時代と逆行しすぎでなんか古臭いゲームだよね
    ディビジョンもサーバーに期待できないしあの会社のマンネリ感やばいから期待してないけども

  • 概ね書かれてる通りに感じるわ
    4人固まってないとシールドが堅いし再展開早いしウザすぎる、敵の鬼エイムも地味にキツイ
    野良じゃフリープレイとか散開してるのがほとんどでソロでワールドイベント?だったやると弾が足りん場面が多い
    ブーストも敵の攻撃でオーバーヒートさせて来たりするから動きに制限かかって地味にイラつく

    まだ始めてそんな進めてないから後半になれば多少マシになるのかも知れんけど
    現状マッチングバグも多すぎて過去に初動でコケた作品の反省まったくしてないな、と感じる

  • まだレベル13やけど、このゲーム発想はいいけどセンスが無さすぎ。開発人が年寄りなんじゃないかな?

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