【キングダムハーツ3】クリティカルモードなどの追加要素はファイナルミックスではなく全てDLCで出る模様!有料DLCは様々な要素を一括でリリース予定など野村氏インタビュー

キングダムハーツ3のディレクターを務めた野村哲也氏インタビューが公開されました!
クリティカルモードなどの追加要素の展開などが語られています。

『キングダム ハーツIII』野村哲也氏インタビュー! 発売後の心境や今後の展開とは?

――本作では難易度に“クリティカルモード”がないようですが、導入しなかった理由などがあれば教えてください。

野村哲也氏:元々クリティカルはオリジナル版ではなく、ファイナルミックス版の追加要素で入れていたモードなので、今回も後日配信という形にさせて頂きました。数値を変えて強くすればおしまいというものではなく、調整とデバッグが繰り返されます。単に難しくなったモードではなく、クリティカルならではの楽しさを見出せる様に調整を行っています。

――発売後のアップデートや、DLCなどの展開などの予定があれば教えてください。また『ファイナルミックス』といったものの可能性や、次の『キングダム ハーツ』シリーズについてはどうでしょうか?

野村哲也氏:これまで『ファイナルミックス』として別パッケージを用意していましたが、今回追加要素は全てDLCで済ましたいと考えています。無料DLCは出来た物から追加アップデートという形で出すとは思いますが、有料DLCはいくつかの要素をまとめて一括で出す予定です。そのため有料DLCは少し制作に時間は頂きますが年内なるべく早くに終えて、チームには次の作品に着手してもらいたいと思っています。

今後の『KH』シリーズに関しては色々お話しを頂きますが、あるかどうか、やるかどうかも本当に今は白紙です。自分の予定も年内もう全て埋まりました。

その他インタビュー内容はソースにて

キングダムハーツ3まとめの最新記事

2 件のコメント

• スクエニの言う事信じてもねー?
    FFだって、DLで補完します、言ったのさっさと無しにして、
    ゲームと変わらん値段で小説にして、出します wwww

とか言う連中やで?

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。