『アサシンクリードオデッセイ』ニューゲーム+やレベル上限99など様々なアップデートが配信!

アサシンクリードオデッセイのアップデートVer1.14が配信開始されました!
ニューゲーム+やレベル上限を99に拡張など、様々な追加要素が実装されます。

アサシンクリードオデッセイ公式サイト

ニューゲーム+

なんと、今回のタイトルアップデートではニューゲーム+が実装されることになりました!

名称からも伺われるように、この機能では前回のプレイで頑張って集めた装具、アップグレード、アビリティ、ドラクマ、騎乗動物などを持ち越して、最初からストーリーをプレイできるようになります。これにより、新たな選択が及ぼす影響を調べ、ストーリーの分岐を変化させて結末を確かめることもできるでしょう。

ニューゲーム+をプレイするためには、メインストーリーをクリアする必要があります。クリア後にはメニュー画面に新たな項目が出現し、クリアデータをニューゲーム+としてコピーできるようになります。

また、ニューゲーム+の開始時にはまた主人公を選択することができるので、ご安心ください。

レベル上限上昇
本作のレベル上限が99に上昇します。これにより、ヘパイストスの作業場でアップグレードできる彫刻ティア3種と、船の強化1セットが新しく利用できるようになります。

新高速移動ポイント

ギリシアをこれまで以上に素早く移動できるように、高速移動ポイントを新しく22箇所追加します。アドレスティア号へ簡単に乗船できるように、新ポイントの多くが港の近くに設置されています。

新しい傭兵ティアと特典

傭兵の成長過程に、新しいティアが2つ追加されました。これらのランクを超えると豪華な戦利品、大量のドラクマが手に入り、オリハルコン10%アップとエピック装具のドロップ率アップのボーナスが発生します。

フォトモードのフレーム

今回のアップデートが配信されると、これまで以上に写真を美しく飾ってくれるフォトフレームがすぐに利用できるようになります!

フレームはアテナイとスパルタのテーマ、「アサシン クリード オデッセイ」のロゴや紋章をあしらったものなど全10種をご用意しました!

アクセシビリティのアップデート
今月も「アサシン クリード オデッセイ」をできるだけ多くの方にプレイしていただくための施策として、タイトルアップデート1.1.4で2つのアクセシビリティ機能を追加します。

以下の3つの選択肢を利用して、会話の背景を半透明の黒色にするかどうかを切り替えることができます。

オフ: 字幕と会話の背景表示を無効化します。
字幕: 字幕のみ背景表示を有効化します。
オン: 字幕と会話の両方で背景表示を有効化します。
また、プレイヤーは字幕の表示サイズも変更できるようになります。

アサシンクリードオデッセイまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。